ボンネビルのシート固定ボルト

先日、新調したサドルバッグを取り付けようとしたときの話し。

「あ ネジないやん(汗)」

ボンネビルのシートを固定しているボルトが片方無くなっていました。

六角レンチが無いと外せないという、関係各所から非難轟々のシートのボルトが。

仕方がない。

以前に「ちょっと便利でかっこいいボルト」を海外のサードパーティが販売しているのを見たことがあったので、あらためてネットで調べてみると、価格が約3,500円~5,000円!

ネジがふたつで5,000円とな…

ありえへん。。。

Fotor_150995827562730.jpg
ということで、ホームセンターで使えそうなのを物色。

うん、これでなんとかなりそうですな。

「蝶ネジ」も試してみたのですが「ノブ付き」のほうが回しやすいですね。

Fotor_150995814390085.jpg
ノブ部分がシートやフレームに干渉しないよう、ナットで長さを調節し完成!

Fotor_150994506173158.jpg
ちゃんと固定され、きっちり収まっております。

これで六角レンチを携帯しなくてもよくなりました。

費用は約300円!

ま、充分ですな。

share_temporary.jpg
後ろから見てもほぼ違和感は無し。

それにしても、新しいサドルバッグがカッコエエ。。。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

USJとサドルバッグ

先日のお話し。

久しぶりにUSJに行って参りました。

Fotor_15096724117016-3519x3519.jpg
この日のUSJはハロウィンということで、チビさんもちょっとした仮装を。

「スヌーピーのゾンビ??」

ちょっと分かり難いコンセプトですが、本人はご満悦のようです。

Fotor_150962215038037-2898x2898.jpg
USJのハロウィンと言えば、お楽しみはパレード。

Fotor_150962198046217-3105x3105.jpg
パパ的にはキレイなオネーサンもお楽しみ。。。

Fotor_150967224183719-3519x3519.jpg
激しめのアトラクションが苦手なチビさん

「これ乗る?」と聞いてもほとんどが「無理…」

ボールを転がすビンゴゲームを楽しんでおりますが、これならUSJじゃなくてもいいような気が。。。

Fotor_150967196403285-3519x3519.jpg
お!ビンゴゲームで見事クッキーモンスターをゲット!やるねえ。

まだまだお子様向けの「ユニバーサルワンダーランド」が一番落ち着くようです。

うーん、来年からは中学生なんだけどな(笑)

Fotor_150962250444092-3726x3726.jpg
夕方になり、ノンアルコールビールで一息ついたあとは・・・

Fotor_150962237609590.jpg
ホラーナイトの始まり!

デブのゾンビ怖ええ!!

しかし

ホラーナイトもちょっと飽きてきたというか、コスプレの若者たちが多すぎて安物の仮装大会みたいになってきましたね。

でもまあ、楽しかったから良しとしておきましょう。




話しは変わり

DSC_5849-4140x3105.jpg
ボンネビルのサドルバッグを新調。

Fotor_150968216168366.jpg
今までは合皮のカチッとしたものを使用しておりましたが、もっとラフな感じというか、例えるなら「ズダ袋を下げている」ようなのをイメージしてコイツを購入。

うーん、いいかも❤

長くなったのでレビューは次回にでも。


おしまい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ピーマンツーリング

どうもどうも!

ワタシですよ!

久しぶりのボンネビルネタですよ!

ええ、約3か月ぶりに乗ってきましたよ!

やっぱりバイクって素晴らしい!

ということで!

ブログ更新しますよ!!

IMG_20171018_195654_173.jpg
と、勢いよくスタートしたブログですが、当日はやはりというか案の定のバッテリー上り。

半年前に購入した「ジャンプスターター」に活躍していただきます。

しかしまあ、ボンネビルのシートを外すのって、なんでこんなにメンドクサイのでしょうか。

DSC_5628~01
で、仕切り直して3か月ぶりの復活ライドへ。

走っていない間に、秋をすっ飛ばしてもう冬の匂いが。

すっかり「缶コーヒー保温スペース」が活躍する季節になりました。

Fotor_150836587349523.jpg
ワタシの大好きな田舎道をあてもなくぶらぶらと走る。

バイクを止め、道端でたばこを吸っていると、向こうの方で手招きしているおじさんが…

「お~い!P△〇×▽あjふぇvx」

へ?

近寄ってみると

「ピーマン持って帰るか?」

あ、ありがとう(笑)

DSC_5640~01
見知らぬ土地で、見知らぬ農家のおじさんに、採れたてのピーマンとししとうをこんなにたくさんいただきました。

最近はなんやかんやで忙しく、毎日イライラしっぱなしで心がささくれ立っておりましたが、ピーマンおじさんには癒されましたよ。

ピーマンおじさん、ありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会 2017

ひさびさのブログ投稿…

どうも、ワタシです。

DSC_5544~01-2070x2070
誰もいないグランド。

早朝からチビさんの小学校へ。

Fotor_15071786792518.jpg
この日は体育大会。

毎年恒例の場所取り。

一番乗りしてやろうと6時に到着したのですが、ワタシは5位でしたよ。

今年も開門時間の7時半頃には100人以上並んでおりましたね。


チビさんも6年生になり、小学校での体育大会もこれが最後。

なんとしても良い場所を確保せねば。。。

DSC_5548~01-2070x2070
余裕でしたな。

無事に「我が家の指定席」をゲットし、完全勝利を達成。

他の保護者の方々、来年からはここ空いてますので是非どうぞ(笑)

1506811232302.jpg
真っ青な空。

暑くもなく寒くもなく、絶好の体育大会日和です。

Fotor_150717289376672-2070x2070.jpg
チビさん大きくなったねえ…(クラスでは二番目に小さいけど)

パパの涙腺は早くも崩壊寸前ですよ。

Fotor_150718061328776.jpg
さて、体育大会スタート!(泣)

Fotor_150717313421788.jpg
頑張れー!(泣)

1506811275631.jpg
すごいすごい!(泣)

Fotor_150717321642653.jpg
負けるなー!(号泣)

Fotor_150718113251060.jpg
残念ながら赤組の勝利とはなりませんでしたが、チビさんもよく頑張りました。


1506811194993.jpg
長女、次女と12年間見続けた小学校の体育大会。

校庭で食べるお弁当もこれで最後か。嫁も毎年お疲れさまでした。

ちなみに我が家の通算成績は、1勝10敗1引き分け(笑)

長女さん、チビさん、12年間楽しませてくれてありがとう!


おしまい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プール遊び

ちょっと早めの夏休みを取り、いつものように実家に帰省を。

DSC_5237~01
長女さんは友達とBBQをやるために一日遅れでバスで追いかけてくるらしい。

よって、今年は家族3人での淡路SAです。

高校最後の夏休みやもんね。ま、精一杯楽しんでくださいな。

DSC_5234~01
いつも書いているような気もするが、帰省前にこの場所で家族を眺めるのが好きなのです。


で、

DSC_5270~01
夏の帰省と言えば庭でのプール遊び。

チビさんが3歳の頃から始めたので今年でもう9年目。

そのチビさんも小学6年生になりました。

毎年楽しみにしていたプール遊びも今年が最後なのでしょうか。。。

DSC_5282~01
少しブルーになっているパパをよそに、6年生になっても全力でプールを楽しむチビさん。

DSC_5254~01
「庭で食べる納豆ご飯は最高❤」 だそうです。

DSC_5302~01
はあ…

来年の夏の帰省は何をして遊ぼうか。。。

チビさん

別に中学生になってもプールに入ってええんやで。


ええんやで!



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム