

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

W800

昨日書いた

ボンネビル契約に伴い

手放すことになったW800

一年と一カ月

走行距離は約9,000㎞

こんな短い期間で手放してしまってごめんなさい。

そして、初心者のワタシを無事走らせてくれてありがとう。


※平成24年12月25日納車の日に撮影

***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

2014初乗り

どうも
FBを更新するのがいっぱいいっぱいで
ブログの方は全く手付かずになっているワタシです。
皆さま、お元気だったでしょうか…
忘れ去られても寂しいので
無理矢理にでも更新しておきますね。。

さて、今年になって一度も乗れていなかったW800
先日、ようやく2014年の初乗りができました。


午前9時
外の気温は3℃・・・
大みそかに磨きまくった後
ガレージで眠らせていたW800
光輝いております(ウットリ)
よし、気合を入れて出発です。


やってきたのは、アウトレットモール【マリンピア神戸】の「裏側」
この日は買い物するのではなく、ただの休憩で。
この「裏側」は、明石海峡大橋が綺麗に見えてのんびりできる
ワタシのお気に入りの場所なのです。

寒い寒いと思っていたけれど
天気が良く、日差しのおかげで少し暖かく感じるくらいです。
しっかり着込んで、走り出しさえすればなんとかなるもんだ。
さあ、今日はどこまで走ってやろうか!


アカン…
やっぱり寒いもんは寒い
法定速度までは大丈夫なんだけどな…
徐々に日差しも少なくなり、午前中でギブアップ。。。

そして【コメダ珈琲】に緊急避難

うーん、シロノワール美味し♥

おしまい

***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガッ

どうも、ワタシです。
ちょっとここで、質問をさせてくださいね。

昨夜、仕事を終えW800で高速を走っているときの話し。

「バルルルル~ン ガッ バルル~ン ガッ バルルルル~ン ガッ」
※バルル~ンはエンジン音ねw

と言う感じで、5速での加速中に急に「ガッ」と衝撃がくるのです。

バイク初心者なワタシは、これをどう表現していいのかも分からないのですが・・・

とにかく「ガッ」となるのです。。。

すんません・・・言ってること分かります?(笑)

しばらく走ると、この症状は無くなったのですが、これって何が悪いのでしょうか?

ネットで検索してみようかとも思ったのですが、「ガッとなる」では探せるはずもなく(笑)

まあ、バイク屋さんに持っていけば良いのでしょうけどね。。。


おしえてエロいひと!

素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

暇を持て余す

先日のお休み
せっかくのツーリング計画は風邪気味のため中止。

ということで、特にこれといったネタはないのですが・・・

最近仕事で「Facebook」が必要になり、新しく始めたおかげで
このブログが非常に疎かになっております。

忘れられると困るので、無理やり更新しておきますね(笑)


暇なので、近所のパン屋さんでランチを。


このお店、店内で買ったパンを外のテラスで食べることができます(サービス珈琲一杯付)


以上、このお店について他の話題はございません・・・


しかし暇やな~


暇やねぇ


暇すぎて、セルフタイマーを使ってみたりする・・・


アホな夫婦を眺めるW800。


おしまい



ワタシ以外の中年ライダーたちのブログはちゃんと更新されているはず
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

出張寄り道ツーリング 【 砥峰高原 ノルウェイの森 】

ヘルメットの中で「ブツクサ」と文句を垂れながら、播但道をW800で疾走するワタシ。
本当なら休みだったのに・・・しょうもない仕事のために遠方までの出張です。

さてと、打合せの時刻には余裕があるので「恒例の」寄り道をさせていただきますね。

しかしまあ、今年の残暑は長かったですね。
ようやく秋も深まり、山々の木々も色づき始めてきました。

ヒートテック二枚重ねの上にセーターと革ジャン、下はヒートテックと防風ジーンズ。
この日は寒さを警戒し、かなり着込んでいたので快適に走れました。
少しだけ冷たく感じる風が、逆に気持ち良かったですね。

山道をくねくねと走り続け、ようやく目的の地【砥峰高原】に到着。

高原一帯に広がる「ススキ」予想以上の絶景です!
ヘタクソな写真なので、イマイチ伝わっていないと思いますが(汗)

ここは、村上春樹原作【映画 ノルウェイの森】の撮影で有名な場所でもあります。
大河ドラマ【平清盛】も撮影されたようで、「何回来さすねんw」と、松山ケンイチも思っていたことでしょう(憶測)

風が吹き抜ける度に、右へ左へと波打つススキの穂。
ぼんやりと眺めているだけで癒されます。
平日なのに結構な数の観光客(主に年配の団体)に交じり、一人革ジャン姿で佇む中年男。うーん・・・ちょっと寂しくなってきたw 次回はぜひ家族で来ることにしよう。

要領だけは良いワタシは、このように仕事中でも適当に楽しんでおりますが、やはりちゃんとした休みを取って、家族とゆっくり過ごす時間が欲しいですね。
疲れているのか・・・最近特に思います(笑)

よし、再出発、しゃーないから仕事でもしたろか。


おしまい


とりあえず前を向き、走り続ける中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

コンタクトと六甲山

先日購入した「初めてのコンタクトレンズ」
コツが掴めず、どうやっても目に収まってくれません・・・
良く言えば「涼しげな目元」ハッキリ言うと「目が細い」ワタシ。
どう考えても目の縦幅に対して、レンズが大きいように思うんだけどw

イライライライラ・・・迫り来る出勤時間、自分の不器用さが疎ましい。
『お!できた!』 所要時間約10分・・・朝の貴重な時間なのに。。。

なんとかコンタクトを着用し、W800で出動です。
眼鏡が無いおかげで、ヘルメットを被る動作が非常にスムーズ。
これはホンマにコンタクトにして良かったw


さて、午前中の仕事をさっさと終わらせ移動します。
通常は高速道路を使うのですが、気分が良いので「六甲山経由」で行っちゃいます(どんだけ回り道すんねんw)昨日までの雨風の影響で道路には濡れ落ち葉がいっぱい。ちょっと怖かったですね。本来なら巨摩 群ばりのテクニックでバリバリと走る予定だったのに(笑)


走り続けるうちに予想以上の寒さに。ガタガタと歯を鳴らし震えながらノロノロと走行。
ワタシ、山をナメてました。。。
しかしまあ、土曜日ということもありバイクが多かったですね。
たまにすれ違うライダーが「ペコリ」としてくれるのですが、これってやる人多いのかな?


カメラの説明書すら、ちゃんと読んでいないのが悪いのですが・・・
な~んか、どの写真もぼんやりしてるなあ。。


頂上付近に到着。お~!登ったねえ!眼鏡無しでハッキリ見える景色も最高ですな。


午後からの仕事も無事(なんとか)終え帰路へ。
心配していたコンタクト初着用での運転でしたが、夜間でも違和感はなかったですね。視力としては眼鏡とほぼ変わりないのですが、フレームが無くなったおかげで視界が広くなったというか、車線変更時の確認なんかも非常にし易かったですね。

うーん
久しぶりにたくさん走れたおかげでストレスも解消!満足満足。


おしまい



素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

あんぱんと雨

どうもワタシです。
本日はお休みですが雨。
数日前の週刊天気予報では快晴マークがついていたのに・・・
というわけで、休日恒例のランチツーリング計画はあっけなく中止に。
さて、何をしようか。。。

とりあえず朝食を食べる。
チビが作ってくれた「アンパンマンあんぱん」(笑)

よし、雨も止みそうにないし、ガレージで愛車磨きでもしましょうか。


走りたかったな。。。


おしまい


とにかくバイクが好き。そんな中年ライダーたちのブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

FIランプ点灯 W800

どうもワタシです。


納車当初から気になっていた始動時の「FIランプ」の点灯。
すぐ消えることもある。でも点きっぱなしが多い。この場合、もう一度キーをOFF→ONにしてやると消えていたのが、最近は数回やっても消えないことが多くなってきた。
今年の2月頃だったか、燃料ポンプのリコールが出た際に、購入元であるレッドバロンに相談したのだが、上記のようにしてすぐ消えるのなら問題ないとの返事だった。
たまにランプの点灯に気付かず、そのまま走っていると、エンジンの回転数が上がらなくなり、なんていうか「ブスンブスン」と止まりそうになってしまいます。
やはり気になるのでネットで調べてみると、同じ症状の方も多いらしく、どうやら「スロットルボディの不具合」とのこと。ワタシの場合、キーのON・OFFを繰り返し、ちゃんと消えてからスタートすれば、走行中に点灯したことは一回もないのですが。。
うーん、良く分からないが、もう一度レッドバロンに持っていったほうがいいのかな。


入院とかになったら寂しいなあ。
仕事での移動にも使ってるのに。。
はあ、メンドクサ。。。

おしまい


困ったとき、他の方が書いているブログって参考になりますよね。
素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ランチツーリング 【CruisingCafe marica / マリカ】

どうもワタシです。
本日はお休み、久々に嫁とランチツーリングへ。
昨年辺りから、ワタシのようなオヤジ世代の耳にも入るようになってきた「パンケーキブーム」という言葉。職場近くのハーバーランドにある、結構有名らしいお店でも週末は行列ができています。
とりあえず流行には乗っかっておきたいワタシ。
たつの市御津町にパンケーキの美味しいカフェがあるらしいので行ってみます。

姫路市を抜け、たつの市に入ると、徐々に風景がのどかになっていきます。道中で見つけたコスモスの花畑、あまりにも綺麗だったのでW800を停め一旦休憩。


やはり田舎道は良い、こういう景色は単純に心を癒してくれます。
それにしても嫁・・・ヘルメット大きいね。。


お昼にはまだ少し早かったので、「道の駅みつ」へ。


少し疲れているのか、気が付けば癒されるような場所ばかりに行っています(笑)


前置きが長くなりましたが、目的の地
【 CruisingCafe marica / マリカ 】に到着。


「小型船舶国家試験場」とやらもあるマリーナに併設されたカフェ。クルーザーの販売もしていました。


さて、噂のパンケーキとやらを食べさせてもらおうか!


ワタシの注文したのは リコッタ・ベーコン・バジル&トマト・パンケーキ
使用した食材そのままの名前です。


嫁注文の エッグベネディクト
こちらは名前を聞いても「はあ?」ですね。

ワタシ 『結局あれやな、ホットケーキやんな』
嫁 『違うでしょ、パンケーキ!生地にチーズとか入ってるやん・・・』
ワタシ 『あ、うん・・・』

あまり値打ちの分かっていないワタシではありますが、非常に美味しかったです。次回はスイーツ系の甘いのも食べてみたいですね。


海を見ながら夫婦でぼんやり。娘たちが帰ってくる午後3時まではゆっくりとした時間が流れます(笑)

しかしまあ「御津町」はツーリングコースとしても最高ですね。
「道の駅みつ」で休憩し「はりまシーサイドロード」で海を眺めながらクネクネを楽しむ。道中は海鮮の美味しいお店もたくさんあり、仕上げは「マリカ」でスイーツとか。皆様もぜひどうぞ。


よし!帰ろうか!


おしまい


素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

教習所のおもひで

世の中は三連休。
天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和ですね[#IMAGE|S58#]
ほんと・・・良かったですね・・・
どうも、ずっと仕事のワタシです。

さて先日、仕事での移動中に前を通りかかった自動車教習所。
ちょうど一年前、大型自動二輪取得の為に通っていた「母校」です。
あれからもう一年か、早いな。


お~お~一本橋。頑張れ~!ニーグリップと目線やで~(笑)
思い出すだけでも胃が痛くなるこの一本橋。ほんまこいつには難儀しました。
悪戦苦闘の様子はこちら → (Ameba旧ブログ)


お、イケメン指導員やないか。ちゃんと指導しろよ~(笑)

急な思いつきで入校したワタシでしたが、今考えてみると、暑くもなく寒くもなく、時期的には一番良かったのかも知れません。冬休み前になると学生たちがどっと入校してくるしね。


用もないのに国道二号線から北上し、この日もまた余分な回り道を。
Wは高速道路やバイパスよりも、こういう田舎道をトコトコと走る方が似合っていると思う。そして、ワタシ自身もその方が好きかな。
教習所のことを思い出したため、いつもよりバイクに乗れることがありがたく感じる。安全運転を心がけよう。

はあ、今日も一日が終わる。なんだか夕日が寂しいなあ。
社畜なワタシ(笑)は休みがあってもなくても別に平気なのですが、どこにも連れて行ってやれない家族には本当に申し訳ないですね。
うぅ。。。



感傷に浸る日もある。そんな中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

さば味噌とカスタム

いきなりドン!

唐突ですが昨夜の晩ごはん。当日の朝、嫁にリクエストしたとおりの「さば味噌」
別にこれといった話しではないのですが、食べたいものを美味しく作ってもらえることに感謝の意を込めての掲載です(笑)


さて本題。昨日薄暗いガレージにて、ひとり黙々とバイクを磨きながら愛車W800の今後の方向性(カスタム)について考えてみた。
以前のブログでも書きましたが→ (過去記事アメブロへ) とりあえずハンドル辺りは弄ってみたい。あとはどうしようか。。

現在、ノーマルからの変更点と言えば

【DAYTONA ブラストバリアー】
バイク走行時の「風圧」というものをなめていたワタシ。
高速道をよく使うため、風による疲れに耐え切れず納車2か月後に装着。デザインが崩れることを危惧しておりましたが、今では「あった方が格好ええやんか」とさえ思っております。ただ、防風効果については普通です


【旭風防 チャンピオンバッグ】
納車当時はサドルバッグ【デグナーNB-1】を使用しておりましたが、もう少し積載量を増やしたかったのと、何よりデザインに惚れ込みコイツに変更。若干の安っぽさは否めませんが満足しております。ただ、もう少し容量があれば言うことないですね。
もうひとつは【Kawasaki純正グラブレール】サドルバッグを固定する用と「ある方が格好良いかも」と装着しましたが、今となっては無くても良い存在。タンデムの嫁さんも握らないし。センタースタンドを立てる際に重宝するくらいでしょうか。


方向音痴なワタシの必須アイテム【MINOURAスマートフォンホルダー】
コイツのおかげでスマホをナビ代わりに使用。ついでにシガーソケットも装着し電源を取っています。スマホの着脱も簡単だし、今のところ外れそうになったこともないですね。しかし、ハンドル周りの見た目には非常に悪影響を与えています。。。

変更点はこんなもんか・・・あ、シートの中に入れてある【ETC】もですね。これも高速道を利用するなら必須でしょう。

現時点でのカスタムコンセプト「中高年に優しいW800」「でも雰囲気も大事にね」
この線に沿って、とりあえずは順調にいってるかな。

ただ、バイクってどれくらい乗るものなんだろう。年数、距離。そりゃ人それぞれなのは分かっているけれど、自動車には一応ありますよね、10年10万㎞とか。(うちはそれ以上乗っていますが・・・)

例えば、皆さんの愛車について

①生涯コイツを乗り続けます。
②とりあえず乗る年数(距離)は設定しています。
③欲しいバイクがあれば乗り換えるけど何か?
④欲しいバイクができても増車すればいいじゃない。
⑤今はわからない・・・
⑥しょうもない質問すんなや。

どうだろう、⑤という人が多いのかな。

どれに当て嵌まるかによって、弄り(カスタム)具合を考えないといけないでしょうね。
とりあえず今のワタシは⑥かな(笑)


おしまい




金は無い。想像力はある。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガレージ遊び

どうもワタシです。
本日は午後から休みを取りW800で走りに行こうと思っておりましたが、少し疲れているのか、、どうしても体が動いてくれません。。仕方ない・・・寝よう。


夕方起きると少しだけスッキリ。でも空を見ると今にも雨が降りそう。
よし、走るのは我慢してガレージでWと戯れよう。今日もピカピカに磨いたるで~!


少し前に購入した【カワサキW800/650カスタム&メンテナンス】ブック。
バイク(機械もの)の事はサッパリ分かっていないワタシ。この本を片手に様々な部分を覗き込んでいきます。
ふ~ん、なるほどね。説明書みたいなもんさえあれば、ド素人のワタシでもソコソコは触れるかも。頑張ってハンドルくらい自分で変えたろか。ただ工具を使うことに慣れていないので、ネジ類とかなめないようにせなアカンね。



ガレージの中って、ガキの頃に作って遊んだ「秘密基地」みたいで楽しいですね。
ちょっと綺麗に片付けでもして「さーやんベース」でも作ったろうかな。
賃貸だからやりすぎると怒られるだろうけど(笑)


おしまい


心はガキ大将だったあの頃のまま。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

台風一過。W800と。

全盛期の中日ドラゴンズ・岩瀬のスライダーを想わせる曲がり方を見せながら、日本海上を通過していった台風23号。皆様、被害は無かったでしょうか。

さて、出張やら何やらで、全く乗れていなかったW800。
朝起きて外を見ると少し雨は降っておりますが、どうしてもWで出勤したいワタシ。
昼からは晴れる予報ということもあり、とりあえず強行出発です。


「正解!」 昼からの移動の際には雨は完全に上がり、暑いくらいの快晴となりました。


めちゃ気持ちええ・・・



うーん・・・バイクに乗ってて良かった(だから何回言うねんw)


久々のWを堪能し帰宅。満足満足。でもちゃんと仕事もしましたよ ?


朝、雨の中を走ったせいで汚れが浮き出ていた我が愛車。
ガレージで綺麗に拭き取り作業をします。よっしゃ!復活!!

W800のおかげで、ただの通勤や移動が100倍楽しめるようになりました。

バイク購入や免許取得を悩んでいるそこの貴方!
決断しちゃいましょう。人生が潤いますよ(笑)


おしまい



喜びは独り占めせずに分かち合いたい。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

特に・・・なツーリング


本日はお休み。
嫁とランチ&ショッピングを済ませWで走っていると、ふと見上げた空の「うろこ雲」があまりにも綺麗だったので、自宅近くの海まで足をのばしてみる。


(この場で何回も述べておりますが)バイクに乗っていて良かったw
W800を停めてぼんやりしているだけ。特に何がある訳でもないのに、充実した時間が流れています。


夫婦でのんびり佇んでみたりする。


お互いに写真を撮りあって「きゃっきゃ」言うてる中年夫婦・・・
周りから見ると気持ち悪いやろな。。。


Wちゃん・・・昨日はタチゴケしちゃってごめんね(その話しは後日にでも・・・)


おしまい



平凡に生きることの難しさを知っている。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

現実逃避ツーリング

一年のうちに何度か無いですか?どうしてもやる気の出ない日。
本日のワタシは正にソレでした・・・というお話しです。

出勤前、登校拒否の子供のようにお腹が痛くなる。
本来なら嬉しいはずである久々のバイク出勤なのに全くやる気が出ない。
とりあえず、嫌々ながら午前中の仕事は終わらせた。
午後からは広告屋との打ち合わせがあるのだが、どうしてもやる気がでない。
今日頑張れば明日休みなんだけどな。。


ということで、気分転換のため(かなりの)遠回りをして向かうことにしよう!
方向音痴なワタシはどこへ行くにもスマホナビを使用するのですが、本日は本能任せで。
信号もまばらな良く分からない田舎道を5速2,500回転くらいのスピード、ちょうどええくらいのエンジンの鼓動を感じながら走り続けます。これは気持ちええなあ。


外が気持ちいいのと、昼飯を食べるのも億劫なのでコンビニの駐車場で済ませる。


お!ストリートビューの撮影車やんか。こんな田舎道まできっちり撮んねんなあ。
ワタシがカメラを向けると「撮るなよ・・・」みたいな顔をしたグーグルのお兄さんですが、もともと勝手に撮影をしてるのはオマエラなんだよね。


効能は定かではないが、とりあえずエナジーを注入して再出発!


うーん、これは進まない方が良さそうだな。。。
広告屋が待っている!そろそろ急いで帰らなくては!


やっぱアカン・・・まあええ、ちょっとくらい待たせとけばええねん。。。


おしまい



人生という耐久レース。ペース配分は自己責任。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガレージにて


今回は一泊二日だった出張から帰宅。早く家族の顔を見たいところだが、とりあえずガレージに立ち寄り、愛車W800をぼんやりと眺めつつ仕事についていろいろ考える。

しかしまあ・・・
Wってかっこいいな(笑)
よし!復活w


さて、8月に取り付けた【チャンピオンバッグ】
乗車の際、そこにあることをついつい忘れ、ブーツで蹴ってしまい傷だらけ。。。
細かく塗装が剥がれた状態ですが、こういうのってどうやって治します?


もうひとつ気になるところ。
左側にあるインジェクション部分?
これ絶対、何かを付け忘れているように見えますよね(笑)
メンテナンス等のことを考えたのでしょうが、もう少しなんとかならなかったのでしょうか…。

よぉし、おうちに帰って嫁と娘たちに癒しの仕上げをしてもらおう^^


おしまい



悩みはあるさ。でも対処の仕方くらい知っている。そんな素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ランチツーリング【cafe&galleryうわのそら】


中年夫婦が走る!休日恒例ランチツーリング。
本日のお店は三田市の田園地帯にポツリと佇む【cafe&galleryうわのそら】です。


清潔感あふれる店内。結構有名なお店らしく、オープン(11:00)からしばらくすると満席になっていました。
平日ということもあり、ママさんグループらしき女性客が大半でしたね。


う~ん、お洒落。こういうお店を紹介すると女性読者を取り込めるかな?(笑)


店内奥にはギャラリーが併設されており、感じの良い革製品や小物が販売されています。
嫁ちゃんの好きそうなもんばっかりやな~。


旬の野菜をたっぷり使った「うわのそらランチ※数量限定」食器にもこだわりが見えます。
見た目以上にボリュームがあるので男性でも満足するでしょうね(中高年限定)


食後は淹れたての美味しいコーヒーとアイスモナカが付いて1,300円也

世の中の旦那たちが昼休みに398円のコンビニ弁当を食べている間に、嫁たちはこんな優雅な時間を過ごしてやがるのか!(笑)


食事良し、コーヒー良し、雰囲気良し、ごちそうさま。癒されました。


W800に乗り始めてから、冬→春→夏と走りましたが、やはり秋が最高ですね。
しかしまあ「稲穂」にここまで馴染むバイク・・・少ないだろうな(笑)

さてと・・・癒されタイム終了~
嫁、帰るで!今からは家事・育児の時間や!!


おしまい




ON・OFFの切り替えが上手。だから全力で走り続けることができる・・・そんな素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

初秋ランチツーリング


休日恒例のランチツーリング。本日は小野市まで。
秋晴れとはこういうことを言うんだな・・・と思うくらいの雲ひとつ無い快晴です。


光り輝くW800・・・(ウットリ)


本日のランチは、嫁の作った自家製パンとコンビニパスタ&サラダ。
同じものでも外で食べると美味しさが倍増しますね。


どうだ嫁、楽しいだろう。バイクってええもんやろ?


快晴過ぎて少し暑かったけど、秋に走るのがこんなに気持ちいいものとは・・・。
『バイクを買って良かった』 走りながら頭の中で何回もつぶやきましたよ(笑)

あ、それとカメラ。まだまだよく分かってないけれど、なんだか面白いですね。
ここ数年、写真はスマホでしか撮らなかったので、非常に新鮮な気分です。
まあ、意味の無いものばっかり撮ってますけどねw


ランキング参加中
順位を付けられると上げたくなるじゃないですか(笑)
ポチっとクリックお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

帰宅後

神戸→徳島→京都→神戸を車で移動するという、腰痛持ちのワタシとしては非常にハードな泊り出張から帰宅。
本当はもう少し仕事が残っていたのだが、体力の方が残っていなかったのでギブアップ。
腰をさすりながら車から降り、薄暗いガレージで愛車W800を眺める。はぁ・・・癒される。

よ~~し!明日は休み。いっぱい乗ったるで~ダブルちゃん♥



残っている仕事、どうしようかな。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

愛車紹介 / W800


ここでの投稿「第2回目」ということで
あらためまして、ワタシの愛車「Kawasaki W800」を紹介させていただきます。

「ダブル」 「ダブリュー」 「ダブハチ」 「ダブルはっぴゃく」 「ダブリューはっぴゃく」
他の方はどのように呼んでいるのかは知りませんが、ワタシは「ダブル」と呼んでいます。
まあどうでもいい話しですけどw

2012年12月始め、約3ヵ月かかった教習所通いも大詰めを迎え、大型免許取得間近という頃。迷いに迷ったバイク選びも「そろそろ決めなアカンな…」という所まで来ていました。

そして最終選考に残っていたのは・・・

Harley‐Davidson XL1200X


HONDA CB1100

そしてW800

その中でもW800はKawasakiのショップまで実車を見に行ったのですが、いまいち決め手となるものがなく、これはもう無いかな…とさえ思っていました。
初志貫徹、スタイルの好みでいくと「XL1200X」 
性能、実用性、価格などを考慮し総合的に考えると「CB1100」 
グダグダと決めきれずにいたある日、ふらりと勤務先近くの「レッドバロン」に立ち寄った際、現在の我が愛車と出会いました。
以前のブログ(Ameba)にも書きましたが、考えても無かったオレンジ(キャンディゴールドスパークという長い名前が付いているがオレンジにしか見えない)色。
ただ、この色のW800を見て「コレだ!」と思いましたね。
2011年製ということで、新車ながらセール対象になっており、かなりの値引きがあるという。「今までの悩んでいた日々は何だったんだろう…」という感じの即決でした。
早速自宅近くのレッドバロンまで移送してもらい、大型を取得した2012年12月25日、その日に合わせ晴れて納車となりました。
それ以来の走行距離が約6,000㎞、ツーリング先での「タチゴケ」も乗り越え、無事故無違反で現在に至ります。それもこれも予想以上に乗り易かった「ダブル」のおかげだと思っております。

ここで 【Kawasaki W800スペック】

排気量の割りにはコンパクトなボディ。足つきも非常に良く、女性でも安心して乗れると思います(一度タチゴケしましたがw)。燃費の方も、ワタシはテキトーな性分なので正確に計ったことはありませんが、高速道路を良く使うこともあり、絶えず25㎞/L以上にはなっていると思います。たぶんね。
ただ、時速80㎞(2800~3000回転)辺りになると、ハンドル等にくる振動がかなりあり、ミラーがブレブレで見えなくなるのは少し困りもんです。まあこれについては2013年型からはミラーに防振パーツが付いたようなので良くなっているのでしょうね。ワタシの場合は、いずれハンドル交換とウエイトを入れることで対処したいと思っております。

はあ…長くなりましたので、今回はこの辺で。
後日また、ノーマルからの変更点(カスタム箇所)などを書かせてもらいたいと思います。


うーん、少しはバイクブログっぽくなったかな?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

