USJとサドルバッグ

先日のお話し。

久しぶりにUSJに行って参りました。

Fotor_15096724117016-3519x3519.jpg
この日のUSJはハロウィンということで、チビさんもちょっとした仮装を。

「スヌーピーのゾンビ??」

ちょっと分かり難いコンセプトですが、本人はご満悦のようです。

Fotor_150962215038037-2898x2898.jpg
USJのハロウィンと言えば、お楽しみはパレード。

Fotor_150962198046217-3105x3105.jpg
パパ的にはキレイなオネーサンもお楽しみ。。。

Fotor_150967224183719-3519x3519.jpg
激しめのアトラクションが苦手なチビさん

「これ乗る?」と聞いてもほとんどが「無理…」

ボールを転がすビンゴゲームを楽しんでおりますが、これならUSJじゃなくてもいいような気が。。。

Fotor_150967196403285-3519x3519.jpg
お!ビンゴゲームで見事クッキーモンスターをゲット!やるねえ。

まだまだお子様向けの「ユニバーサルワンダーランド」が一番落ち着くようです。

うーん、来年からは中学生なんだけどな(笑)

Fotor_150962250444092-3726x3726.jpg
夕方になり、ノンアルコールビールで一息ついたあとは・・・

Fotor_150962237609590.jpg
ホラーナイトの始まり!

デブのゾンビ怖ええ!!

しかし

ホラーナイトもちょっと飽きてきたというか、コスプレの若者たちが多すぎて安物の仮装大会みたいになってきましたね。

でもまあ、楽しかったから良しとしておきましょう。




話しは変わり

DSC_5849-4140x3105.jpg
ボンネビルのサドルバッグを新調。

Fotor_150968216168366.jpg
今までは合皮のカチッとしたものを使用しておりましたが、もっとラフな感じというか、例えるなら「ズダ袋を下げている」ようなのをイメージしてコイツを購入。

うーん、いいかも❤

長くなったのでレビューは次回にでも。


おしまい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会 2017

ひさびさのブログ投稿…

どうも、ワタシです。

DSC_5544~01-2070x2070
誰もいないグランド。

早朝からチビさんの小学校へ。

Fotor_15071786792518.jpg
この日は体育大会。

毎年恒例の場所取り。

一番乗りしてやろうと6時に到着したのですが、ワタシは5位でしたよ。

今年も開門時間の7時半頃には100人以上並んでおりましたね。


チビさんも6年生になり、小学校での体育大会もこれが最後。

なんとしても良い場所を確保せねば。。。

DSC_5548~01-2070x2070
余裕でしたな。

無事に「我が家の指定席」をゲットし、完全勝利を達成。

他の保護者の方々、来年からはここ空いてますので是非どうぞ(笑)

1506811232302.jpg
真っ青な空。

暑くもなく寒くもなく、絶好の体育大会日和です。

Fotor_150717289376672-2070x2070.jpg
チビさん大きくなったねえ…(クラスでは二番目に小さいけど)

パパの涙腺は早くも崩壊寸前ですよ。

Fotor_150718061328776.jpg
さて、体育大会スタート!(泣)

Fotor_150717313421788.jpg
頑張れー!(泣)

1506811275631.jpg
すごいすごい!(泣)

Fotor_150717321642653.jpg
負けるなー!(号泣)

Fotor_150718113251060.jpg
残念ながら赤組の勝利とはなりませんでしたが、チビさんもよく頑張りました。


1506811194993.jpg
長女、次女と12年間見続けた小学校の体育大会。

校庭で食べるお弁当もこれで最後か。嫁も毎年お疲れさまでした。

ちなみに我が家の通算成績は、1勝10敗1引き分け(笑)

長女さん、チビさん、12年間楽しませてくれてありがとう!


おしまい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プール遊び

ちょっと早めの夏休みを取り、いつものように実家に帰省を。

DSC_5237~01
長女さんは友達とBBQをやるために一日遅れでバスで追いかけてくるらしい。

よって、今年は家族3人での淡路SAです。

高校最後の夏休みやもんね。ま、精一杯楽しんでくださいな。

DSC_5234~01
いつも書いているような気もするが、帰省前にこの場所で家族を眺めるのが好きなのです。


で、

DSC_5270~01
夏の帰省と言えば庭でのプール遊び。

チビさんが3歳の頃から始めたので今年でもう9年目。

そのチビさんも小学6年生になりました。

毎年楽しみにしていたプール遊びも今年が最後なのでしょうか。。。

DSC_5282~01
少しブルーになっているパパをよそに、6年生になっても全力でプールを楽しむチビさん。

DSC_5254~01
「庭で食べる納豆ご飯は最高❤」 だそうです。

DSC_5302~01
はあ…

来年の夏の帰省は何をして遊ぼうか。。。

チビさん

別に中学生になってもプールに入ってええんやで。


ええんやで!



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

光陰矢の如し

はい、ギックリ腰です。

発症からほぼ二週間、今回は長引いております。。。

ということで、ボンネビルの初乗りをすることも出来ておりません。

はあ…


さて、話しは変わり

会社のPCを新しくするということで、不要になったアカウント、パスワードの整理をしていたところ、なんとプライベートで使っていた【mixi】のアカウントが出てまいりました。

mixi … まだやっていたのですね(笑)

最近では、LINEやInstagramが中心となっておりますが、10年ほど前ではSNSと言えばmixiでした。


日付を見ると2006年… 

長女が小学一年生、そして次女が生まれた年です。


懐かしくなり覗いてみると、日記、今で言うブログのようなものが書いてありました。

題名は「ツマサキ立ち」

mixi2.png
そんな長女さんももうすぐ18歳。今年は自動車免許取得のために教習所へ通うという。。。

うーん…

やべえな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会 2016

みなさまこんにちは。

いきなりですが、今年もこの日がやってきましたよ。

そう、戦いの一日が。

早朝6時過ぎ、まだ開門もしていない頃から小学校前に並び、待つこと一時間半。。。

14747790788941.jpg
結果は余裕の完勝。今年も我が家の指定席をゲット。

この場所取りですが、年々並ぶ人が増えてますね。最後の方には軽く200人以上はいたかな?

でもねえ、そこの新米パパさんたち。そんな時間から並んでも無駄なのだよ。

気合いと意気込みとキャリアが違い過ぎるのだよ。笑

14747792348532.jpg
ということで、無事に体育大会がスタート。

これでもか!というような気持ちの良い秋晴れ。

うーん… バイクのことは忘れましょう。

14747792642864.jpg
この日は長女さんも観戦に。

気が付くと偶然にも三人揃って「オニツカタイガー」

仲が良さそうでよろしいですな。



今年は放送委員としても活躍するチビさん。

へーやるねえ。上手なもんやねえ(ウルウル)


こちらの方がハラハラしてしまうリレー

Fotor_147479095514763.jpg
丸っこいのに結構速いです。そして見事一位に!

あとは組体操がとても感動的だったのですが、ビデオ係だったために写真は無し。

ここで午前の部が終了。

14747792720775.jpg
ママが作ってくれたお弁当を。

今年のメインは「焼き鳥」。ちょっとここ居酒屋みたいになってますね(笑)

14747792867267.jpg
高学年になったので、この体育大会の花形競技「騎馬戦」に参加。

チビさんチームの騎馬は他のチームより一回り小さくて、まるでポニーのよう。。。

だ、大丈夫か!?(笑)

チビさん頑張れ!白組頑張れ!


そして全競技が終了。

いよいよ結果発表です・・・

「し~ろ!し~ろ!」

DSC_3823_1474782265279.jpg
ありゃ惜しい・・・

14747792925958.jpg
悔しさを全開に表すチビさん(笑)

ま、いっぱい頑張ったからええやんか。

今年も感動させてもらいましたよ。

おつかれさま。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

USJと愛娘

先日、延び延びになっていたUSJに家族で行ってまいりました。

ただ、長女さんはダンスイベントのため欠席。
まあ高校生にもなれば仕方ないですね。。。

Fotor_145731057452238.jpg
ということで、その分たっぷりとチビさんを愛でさせていただきます。

※今回の内容は特に「ワタシ自身が後に見て懐かしむ用」となっております。ご注意ください。

DSC03696.jpg
さて、この日のUSJは3月18日から始まる15周年に向けてなのか、ジョーズ、ジェラシックパークなど様々なアトラクションが休止中。

ま、うちの小学四年生はお子様向けの「ユニバーサル・ワンダーランド」があれば満足なようでよかった(笑)

DSC03727~01
約束通りにスヌーピーのメガネを買ってもらいご満悦。

DSC03699.jpg
スプーンでタマゴを運ぶという、非常にシンプルなアトラクション?

これは楽しいのでしょうか(笑)

DSC03818.jpg
こちらはワタシも大好きな「フライング・スヌーピー」

I Just Called To Say I Love You ♪

この曲を聴きながらチビさんと乗っていると、なぜだかウルウルしてきます。

1457323132835.jpg
おい?信じられるか?

この娘が近い未来には離れていってしまうんだぜ?

・・・

気を取り直しましょう。

DSC03721.jpg
「490円もする」エルモのアイスを食べたら

DSC03765.jpg
いつもの「ウォーターワールド」へ

今回は頑張って、びしょ濡れゾーンで観覧するそうです。

DSC03747.jpg
「ドライランドよ♪」

DSC03781.jpg
かれこれ20回近くは観させていただいただろうか

ヘレンの台詞までバッチリ記憶しております。

DSC03837.jpg
将来の夢

へえ、最近はそれになったんや。

DSC03838.jpg
楽しかった。

気がつくと、辺りはすっかり暗くなっていました。

名残惜しいけど、そろそろ帰りましょう。


この幸せな時間、止まって欲しいなあ。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

関西コレクションと長女

嫁とチビさんの三人で京セラドーム大阪へ

DSC_0993.jpg
目的はコレ

DSC_1003.jpg
「関西コレクション」

DSC_0995.jpg
女の子向けのファッションイベントですな。

ソレのオープニングダンサーとして長女さんが踊るということで見てきました。

DSC_0998.jpg
とは言っても、ステージ上ではなくスタンド席でのダンス。

本人としてはステージ(ランウェイ)に立ちたかったようですが、残念ながらオーディションに通らず。

で、今回は自分の実力不足を痛感したとのこと。

うーん、いいねえ。

挫折や屈辱にまみれ、もがき苦しみながら人間は成長していくものです。

大袈裟な言い方をすると、長女は生まれて初めて「競争の場」に立てたのではないでしょうか。


まあ何にせよ、一所懸命踊っている姿には感動させられました。

Fotor_145674539566133.jpg
お疲れさん。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

延期になっていたイベントを

娘たちのインフルエンザも完治したので、延期になっていたイベントを駆け足で行います。

さーやん家の2月は毎年とても忙しいのですよ。

まずは

DSC_0940.jpg
チビさん10歳の誕生日。

何が食べたい?と聞くと、リクエストは「マグロをそのまま食べたい」とのこと。

へ?

1455689805974.jpg
こういうことらしいです(笑)

マグロが大好きなチビさん、サクのまま豪快にかぶりついています。

DSC_0943.jpg
ケーキも豪快にガブリ!

ま、誕生日は無礼講で良いでしょう。

DSC_0951.jpg
プレゼントは【Fire タブレット 8GB】

Amazonプライム会員なら4,980円で買えちゃうというアレです。

いくら安いとはいえ、小学生でタブレットか…

凄い時代になったものですな。



そして

お次は嫁の誕生日。

とりあえず年齢は非公開にしておきましょう(笑)

DSC03641.jpg
もの凄い風…

「兵庫県素敵な旦那さんランキング1位」のワタシは、美味しいランチをご馳走するために明石海峡大橋を渡り淡路島まで。

本当はボンネビルで来たかったのですが、寒さと強風のため断念。。。

DSC03663.jpg
で、やってきたのこちら

海辺の白いカフェ 【 Miere(ミエレ)】

DSC03659.jpg
「淡路釜揚げしらすピザ」

DSC03654.jpg
「クラムチャウダー」

DSC03653.jpg
「紅茶のワッフル」

DSC03661.jpg
どれも美味しゅうございました。ごちそうさま。

DSC03678.jpg
帰りに【道の駅あわじ】に立ち寄る。

毎日のように見ている明石海峡大橋ですが、こちら側、しかも真下から見ると新鮮ですね。

先週はずっと看病続きだった嫁。

ちょっとは癒されてくれたかな?

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

次女のコンテスト

ニュースを見ると 40年ぶりの大寒波襲来!

「これはめっちゃ雪が降って仕事休めるかな…」

44歳にもなって不謹慎な期待をしておりましたが、本日の神戸市は快晴…

気温は1℃くらいでしょうか?寒いと言えば寒いのですが、太陽のおかげでそこまでには感じませんね。

ということで、通常どおり事務所のデスクにてお仕事をしております。。。

ただ、地域によってはかなり吹雪いているところもあるようですので、皆さまくれぐれもお気を付けくださいませ。


さて

DSC_0812.jpg
先日、チビさんのバトントワリングのコンテストを見に行ってきました。

現在は[入門コース]を習っているようなのですが、このコンテストで合格すると[初級コース]へ進めるとのこと。

コンテストか…こっちまで緊張してくるな。

当初は嫁もワタシも「お気楽なバトンサークル」くらいに思っていたのですが、どうやらなかなかの厳しさを持ったスクールのご様子。

ウチの地域以外にもあるようで、そこから国際大会を目指す子供たちもいる「本意気のスクール」だったのです。

女性の先生なのですが、これがまた怖いのなんの(笑) 指導している姿は大人のワタシでもビビりそうです。

チビさんがどこまで続けるのか、それは本人にお任せしますが、このような厳しい環境に置かれるのはとても良いことですね。

家では「優しいママ」と「甘々のパパ」のもと、かなり自由奔放に育っておりますので(笑)


で、結果は

DSC_0800.jpg
見事金賞(合格)!

ほんまに上手になったねえ。もうパパはウルウルですわ。

よし、いっぱい頑張ったので今日も盛大に甘やかしましょうかね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

我が家の姉妹たち

先日は毎年恒例「嵐のコンサート」のため、嫁がおでかけ。

しかも!今回は運良くチケットが当たったらしく二日間ですよ。

嫁曰く「この日のために一年間頑張ってきた!」とのこと(笑)

分かっておりますよ。たまにはたっぷりゆっくり楽しんでくださいな。

ということで、子守りです。


子守りとは言っても、我が家の長女さんはもう高校一年生。

この日ばかりは珍しく、家のことやチビさんの面倒を見てくれました。

うーん、成長したねえ。

※懐かしい5年前の様子 → http://ameblo.jp/sir-yang/entry-10691824627.html


長女さん渾身の力作 冷凍チャーh 「炒飯」が完成!

炒めただけとはいえ やれば出来るじゃないか!(笑) ごちそうさま。


チビさんも負けじと「キャバ嬢のようなポジション」でパパのお酒を作ってくれています。

うんうん、今日はふたりの仲が良いからパパは嬉しいよ。

これならママも安心やね。



二日目は長女さんもおでかけのため、夜はふたりでチビさんお得意の回転寿司へ。


あら、ママたちの帰りを待っていたのですが寝てしまいました。。。


コンサートから帰宅し、上機嫌でテイクアウトのお寿司をつまみにビールで乾杯する嫁と義姉。

おふたりとも、コンサートは大満足だったようです(夜なのに声がでかい…)

ま、こちらも姉妹仲が良くて結構なことです(笑)


おしまい


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会2015

「体操の隊形に開け!」

「ヤァー!」

地域限定らしいこの掛け声。兵庫県民の方には懐かしいでしょ?(笑)

よく分からないスタートですが、お久しぶりのブログ更新です。

あ、バイクの話題は出てきませんよ。乗れていないので。。。


さて、先日はチビさんの体育大会(運動会)でした。


ちなみに、長女時代も含めた「さーやん家」の体育大会の戦績は…

なんと 8敗1引分け!!


今年こそ初勝利をお願いしたいもんですな。。。

頑張ってください!赤組!!


見てる方がハラハラしてしまうリレー。

しっかり走ってチームは見事1位に!


四人五脚。クラスで二番目に小さいチビさんは、まるで宙に浮いたような状態に(笑)


チビさんの活躍に目をウルウルさせている間に午前の部が終了。

赤組も頑張りましたが、この時点では白組が大差で優勢とのこと。。。

よし!美味しいお弁当を食べて、昼から大逆転してやりましょう!


なんか豪勢やな!嫁も頑張ったねえ。

ワタシも例年通り早朝6時半から校門前に並び「場所取り」を頑張りましたよ。


こちらは当然のように指定席を確保し大勝利。たまには敗北を知りたいもんですな(笑)



棒引き。ママが作ってくれた「おにぎらず」を食べてパワー全開!見事な勝利!


午後の部では各学年の赤組が大健闘!そして全競技が終了です。


(毎年恒例のポーズで)結果発表を待つチビさん。


「それでは結果を発表します」


「赤組 140点…」


「白組 130点!」


「赤組の勝利です!」


やったーーー♪

喜びを爆発させるチビさんと赤組の子どもたち。

ワタシも思わず力が入りましたよ(笑)


チビさんにとっての初勝利おめでとう!そしてさーやん家の初勝利をありがとう!


お疲れさまでした^^


********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリックを。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

USJ ハロウィン 2015

先日、今年になって2回目のUSJへ。

ミラーレスを車に忘れてきたので、 今回はスマホ写真でお届けします。。。


さて、我が家全員の大好きスポットである「関西弁で言うところのユニバ」です!

しかし、この日は長女がダンスイベントのため欠席。。。

でもまあ、元々はそのイベント会場がUSJから車で10分ほどの距離「舞洲」にありましてね。

そこに早朝送って行くついでに「せっかくだから寄ろうか」となった訳です。


残念だけど、今日は3人で楽しむことにしましょう。


昨年は来ることができなかった「ハロウィン」

ハロウィンと言えばワタシの大好きなパレード!


絶好の秋晴れ。暑いくらいの陽気でしたが、好天に恵まれて良かった。

よ~し、テンションが上がってきたで。


そしていつもの


『あ!ディ~コンだあ!』

Boooooo!!

もう全員のセリフ覚えるくらい見ましたよ。



今回始めて入るエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を覗いてみる。

ここはアトラクションに乗らなくても、エリアに入るだけで整理券が必要なのです(メンドクサイ)


「黒い池」に映る「ホグワーツ」の姿に感動。

ま、原作も何巻目やったかな?途中で読むの止めたくらいなので、あまり思い入れは無いのですが(笑)

しかしまあ人が多い。「210分待ち」のヤツには乗らず、エリア内をウロウロ。

うーん、想像してたよりちょっと狭いかな?

あとね、、


「百味ビーンズ」高過ぎです(汗)


ちなみに


チビさん曰く、この日の仮装コンセプトは「悪魔」とのこと(笑)

その悪魔ちゃん、お腹が空いたと「エルモ」を豪快に丸かじりしていたところ…


!!!!!


18時を過ぎると現れた「ゾンビ」たちの暴れっぷりに口あんぐり(笑)


そう、この期間中のもうひとつの楽しみ「ハロウィーン・ホラーナイト」です。

2年前のように大泣きはしませんでしたが、やっぱりまだかなり怖い様子。

※2年前 → http://siryang.exblog.jp/21311391/


こう見ると、そりゃ怖いわな。。。


でもワタシとしては、USJはハロウィンが一番楽しめますね。

今までもやはり、この時期が一番訪れているように思います。


※8年前のUSJハロウィンの写真

アカン!懐かし過ぎて泣けるwww


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

バトントワリングからの出発

先日、チビさんが習っている「バトントワリング」のイベントを見に行ってきました。


うん、ほんとに上手になったねえ…

パパ感動で泣いちゃう(笑)


イベント終了後、急いで新神戸駅へ


おばあちゃんち(嫁実家)に行くために、チームのユニフォームを着たまま新幹線に乗り込みます。

しかし、ワタシは仕事のため入場券だけ買ってのお見送り…

パパ寂しくて泣いちゃう(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

夏の帰省と子ども用プール

お盆休みはワタシの実家へ帰省してきました。


お休み前日

すでに頭の中は連休モード。かなり適当に仕事を片付け定時に帰宅。

さあ出発やで。


クルマでいっぱいの淡路SA。


もう21時を過ぎているのに、多くの家族連れで賑わうフードコート。

さて、腹ごしらえが終わったらもうひとっ走りしましょうか。


そして翌朝


夏の帰省時恒例となっている「庭でのプール遊び」の準備をします。

しかし、8月に入ってからほぼ続いていた良い天気がこの日からは崩れるという予報。

空を見上げるとどんよりとした雲、、、今にも雨が降ってきそうです。。。


でも、入るよね。

子ども用プールで遊ぶのを、チビ以上にワタシが楽しみにしていたのですから(笑)


こんな表情を見ながら田舎でのんびりしていると、日頃の疲れや悩みが全て消えていきそうな気がします。


実家に滞在中はプールに入り続けるチビさん。

最終日は晴れてよかったね。


普段一緒に遊べていない分、今日はたっぷり遊びましょう!


でも、44歳は体力の限界を感じることも。。。


少し寒くなったので、日除け用テントに入り「秘密基地ごっこ」

チビさん、テント内が非常に気に入ったご様子。

本物のテントでキャンプにもチャレンジしてみる?


よし


寂しいけれど今年のプール遊びは終了~

来年のためにちゃんと片付けをしておきましょう。


現在高校1年生の長女は、たしか小学6年生でほとんどプールに入らなくなった記憶が。

チビさんも来年は小学5年生…

長年続けてきた帰省時のプール遊びもあと2年、いや1年かも…

というか来年はプールで遊んでくれるのか??


コレ、毎年のように愚痴っておりますが…

悲しいカウントダウンだねえ。。。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

またプールへ

先日のお休みの話し。


また市民プールへ…

我が家のおチビさん、本当にプールが大好きです。

ま、ワタシも好きだからいいんですけどね。

プールサイドで飲むビール(ノンアルコール)は最高ですよ。


で、この日はたまたま同じ小学校のお友達が二人来ていたので

『今日は勝手に遊んでくれてラクが出来るかも♪』

と思っていたのですが…


お友達Aちゃん、お友達Bくん、その妹Cちゃん、そしてチビさん

結局4人の子どもたちのお相手をすることに。。。

うーん…

こういうパターン多いな。

綺麗なオネーチャンは全くなのに、子どもだけはいっぱい寄ってくるワタシ(汗)


炎天下の中、4時間半が経過

まだ帰らないと粘っております。


また来るから…

そろそろカンベンしてください(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

もう一枚?

え?


また同じものを購入?


いいえ、Sサイズです。

はい、嫁用なのです。


職場近くのUNIQLOに立ち寄った際に

Sサイズが一枚だけ残っているのを発見。

「これは買わねば!!」となったわけですが・・・


あれ?

なんだろう、その

嫁の苦笑いは・・・

別にペアで着てくれとか思ってないよ?

あれ??

おかしいな・・・

あまり嬉しそうじゃないのはなぜ??(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

宅飲みを楽しむ

台風の影響でしょうか、このところ天気予報がハズレまくりですね。

先日のお休みも、当初は一日中雨の予報。
バイクのことはすっかり諦めモードになっていたのですが、朝起きると雨は降っていない。
スマホで雨雲レーダーを確認しても、しばらくは大丈夫そう。


ということで、急遽お散歩ツーリングに出発。


なんだかんだ言いながら「TRIUMPH × UNIQLO のコラボTシャツ」を着て喜ぶワタシ。


このあと別の予定を入れていたので、一時間ほど近所をブラブラと走っただけ終了。

ま、乗れて良かった。


さて

話しはガラリと変わって本題に。
(バイクの話題は早くも終了)


この日の晩御飯は、最近お気に入りの「串焼き」


近頃特に「自宅で飲む酒」が美味くてたまらないワタシ。

女将!今日もよろしく頼むよ♪


にんにくゴロゴロホイル焼き。


近所のJAで買った新鮮な野菜に塩だけ振ってそのままカブリ。


ゴーヤ&そうめんチャンプルー。

どれも「夏」って感じのメニューでいいねえ。

ワタシも歳をとったのでしょうか…
昔は外で浴びるように飲んでいたのですが、今ではめっきり少なくなりました。
ま、その分自宅でたっぷり楽しませてもらってますがね。


よ~し、串焼きキター!
もうハイボールが止まりません!

ハイボールと言えば、画像の中に写る【余市】

以前ブログにも書きましたが、深刻な原酒不足になっているらしい【ニッカ】
そのおかげで近所のスーパーでも【ノンエイジ余市】を全く見かけなくなりました。
※終売ではないが休売中らしい

夏場のソーダ割りにはコイツが一番好きだったのに。。。

仕方がないのでコンビニで見つけたミニボトル(めちゃ割高)を購入。

うーん
程良いピート香とクリーミーさ、意外と少なめのアルコールの刺激が…(省略w)


仕上げは「塩多め具無しのオニギリ」
飲んだ後はコレが最高なのです。


嗚呼…瞬殺…

180mlしか入ってないものね。。。


おしまい

********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ボンネビルの洗車と父の日

ひさびさの洗車。


物事をあまり深く考えないワタシは高圧水洗浄でブシャーーと。
ま、バイクは雨の日も乗るものだし、ヤバそうな箇所に直接掛けなきゃ大丈夫でしょ。


うーんピカピカ。

水を落とそうとして右に傾けた際、おもいっきり立ちごけしそうになったのは内緒です。

ふう。

ボンネビルは綺麗になりましたが、気合を入れて磨いたワタシは汗ダラダラ。

鬱陶しい梅雨はもうすぐ終わるのでしょうが、そのあとはさらに暑くなるのでしょうね。。。


軽い疲労感とかなりの達成感。冷たい缶コーヒーを飲みながら輝く愛車を眺める。

至福の瞬間です。

よし、水飛ばしを兼ねてひとっ走りしましょうか。


途中立ち寄ったバイク7(バイクワールドに名前が変わった?)の駐輪場に停まっていたこの二台。
ピカピカのW800 黒と赤のクロームエディション。
店内には格好良いカップル(夫婦?)がいたので、たぶんこの人たちのバイクでしょう。
お揃いのW800か、いいねえ。

うーん…

やはり、ボンネビルよりW800の方が質感は高いね。


さて

話しは変わり、先日は父の日。

当日は出張だったので(申し訳ない・・・)その翌日に


チビさんが自分のおこづかいでウイスキーとおつまみを買ってくれました。
そして感謝状まで(ウルウル)

「930円もしたで!」金額まで教えてありがとう(笑)


長女からは、カマボコとアボガドで作ったおつまみ。

スゲーなこれ!


こちらはチビさん作。


娘たち、ほんまにありがとうね。(サポートのママもありがとう笑)

明日からもパパは頑張るよ!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

名古屋にて、感傷に浸る。

どうもワタシです。

先日、姪っ子の結婚式に招待してもらったので、家族で名古屋まで行ってまいりました。


さて、我が家のおチビさん。
今回は「リングガール」という大役に任命していただいております。

頑張れ~

しかし新郎新婦に指輪を届けた後、席に戻るなり号泣。

まあ、あれだけ注目されたら緊張もするわな(笑)


重要任務を終え、いつもの元気なチビさん復活です。


そして、披露宴の開始。


真剣な眼差しで見つめる長女。


次女も。


ふむ

なんやかんや言うてても「すぐ」なんやろね

この娘たちに順番が来るのも。。。


あかん!


感傷に浸ってても仕方がない。

よし、飲むぜよ。


しかしまあ最近の披露宴って、料理が美味しいですね。

昔なら「冷えきった伊勢海老のテルミドール」が定番だったのに(笑)


もう、酒が進んぢゃうw

なぜか私たちのテーブルだけ空のワインボトルが並んでおります。。。


義理のお姉さま

テーブル担当のスタッフの方に

「もうボトルごと置いといて!」

と言ったのはこの人です。


そんなこんなで宴もたけなわ。

うん、とてもいい披露宴でした。お二人もどうかお幸せに!


でもまあ、こう見ると…


順番が来るのはまだまだ先かな?


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

長女16歳

どうもワタシです。


先日は長女の誕生日。
ホールケーキが売り切れていたので、ショートケーキに無理やりロウソクを(笑)

しかしまあもう16歳ですか、、、早いねえ。。。


嫁の手料理でお祝い。

長女さん。最近になって少しずつ考え方が大人になってきたかな?
顏は幼稚園のときからほぼ変わってないけどね(笑)


超大盛りサラダ。

最近はダイエットを頑張っているようです。

で、誰のために?


テレビの中の彼氏のために。。。

頑張ってください。。。


さて


この日はなんと7ヶ月ぶり?に嫁とタンデムでおでかけ。

えらい長いこと乗ってなかったんやねえ。


【Umie】でお買い物。


嫁ですが、久々過ぎて足(太もも)が筋肉痛になったようです。
ま、ちゃんとニーグリップが出来ているということでしょう。お疲れさまでした。


そういえば、長女だけまだバイクに乗せておりません。

一回くらいタンデムで走ってもらいましょうかね。


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

母の日は居酒屋

この前の日曜日は「母の日」ということで、夜は外食をすることに。

嫁のリクエストはズバリ「居酒屋!」いつもながら おとこまえです。


早めの17:30からスタート。
まだ明るいうちから飲む酒は格別やね。

しかしまあ奥様、「瓶ビール」がほんと似合いますねえ。。。


腹ペコだったチビさん、やっと大好物のマグロにありつきご満悦。

長女さんはダンスレッスンのため一時間ほど遅れるらしい。
早く来ないと全部食べられていまいますよ。


ワタシはこの店の名物「チンチロリンハイボール」を注文。


チビさん勝負強い!なんと「ピンゾロ」を出しMEGAジョッキハイボールを無料でゲット!!
なんて親思いの良い子なのでしょう。


ホタテが焼き上がりましたよ~。

ん?

ホタテの貝殻を見てニヤリとする嫁。


嫁 「これ見て何思い出す?」

はい、武田久美子ですね(古い)


40歳を過ぎてから教えてもらった、関西人には馴染みの薄い「ホッピー」の飲み方。
これ、あっさりしているので永遠に飲めてしまいそうで怖いです。


ふぅ満腹満腹w


父だけど「母の日」のおかげでええ思いさせてもらいました。


おしまい


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

豆で節約

実家の母が趣味でやっている家庭菜園。


そこに生っている【そら豆】と【えんどう豆】をもらってきました。


(うしし…大漁大漁♥)

日々節約に勤しむ嫁はとても嬉しそうw


翌日、嫁姑のコラボ作品がさっそく食卓に登場。

うまいなあ。。。


そら豆と、これまた貰ってきた人参を使い天ぷらに。


仕上げは豆ごはん。

ごちそうさまでした。
旬のモノってほんま美味しいですね。
これが限りなく材料費0ですよ。

満足満足。


安月給のワタシが偉そうにバイクに乗れているのは、奥様の日々の節約のおかげです。


感謝感謝。


あ、母親にも感謝しとこ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

GW恐るべし

ボンネビルは『ドナドナ』されてしまったので、今回もバイクの話題は出てきません。
家族の話題ばかりで「バイクブログの看板下ろせや!」という声も聞こえてきそうですが…
悪しからずご了承ください。


さて、急遽一日だけ取れたGW中の休み。そう、貴重な家族一緒に過ごせる休み。
無駄にすることは出来ません!しかし…どこに行けば良いのだろう。

前日にスマホで調べてみると、4日~5日はどこに行くにもかなりの渋滞予測。
「ま、実家なら夜遅めに出発して、また夜に帰れば大丈夫でしょ!」
非常に軽い感じで結論を出し、ワタシ実家へ行くことに決定。


仕事を終え、一旦自宅に帰りシャワーを浴びてから出発。
明石海峡大橋の反対方向(神戸方面)は結構込んでそうでしたが、こちら(鳴門方面)はほぼ渋滞なし。
明日の帰り道のことを考えると、一抹の不安がよぎりましたが…
「大丈夫でしょ!」これまた軽く流して【淡路SA】にて遅めの夕食を取ります。


『夜遅くにSAで食事をする』
普段とは違う行動で、娘たちも楽しんでくれるだろうと思っておりましたが、一番はしゃいでいたのはワタシのようでした。


翌日はお昼ご飯を食べに行った後、ひさびさに【渦の道】へ。※リンクは過去記事へ
しかし、大混雑のために交通規制。駐車場に近づくことすらできず。。。


仕方ないので【鳴門スカイライン】経由で実家へ戻ります。

途中の展望台でちょっと休憩。天気も良いし絶景やね。
しかしまあ、どこを見ても気持ち良さげに走るバイクだらけ。

うーん。。。


バイクのことは忘れて、遊びに行くところを考えよう。


結局思いつかず「チビさん大好きスポット」いつもの【あすたむランド】へ。




特にめずらしいものは無いこの場ですが、『無料の公園』と考えれば設備は豊富ですね。
長女はかなり退屈そうでしたが。。。


そして夕食後
「おばあちゃんまたくるね~~♪」娘たちの声が静かな田舎道に響きます。
21:30に実家を出発。さあ明日は仕事や!さくっと帰りますよ~~!


前半は順調に進んでいたので、かなり油断していたところ

洲本IC→垂水JCS 渋滞40㎞!!!!!

・・・

「渋滞言うても淡路島だし、ゆっくりとは流れてるやろ」
ワタシの予想に反し、信号があるかの如くピッタリと停まっています。

そんなワタシをあざ笑うかのように、停滞するクルマの横をすり抜けていくバイクたち…

うーん。。。



結局自宅に辿り着いたのは

夜中の1:00


GW恐るべし。。。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

とりあえずなんか書く。

いやーどうも!ワタシですよ。
いつ以来の更新でしょうか?お久しぶりです。

諸事情により、全くバイクには乗っておりません。
既にもう一ヶ月以上は経過しております。

ということで、全くネタは無いのですが…
このままだと、ブログのことを忘れてしまいそうなので。。。

とりあえずなんか書きますね。


久々の祝日のお休み。
しかし、このたび晴れてJKになれた長女は新しい友達とおでかけ。
ということで、残された3人は近場をブラブラすることに。


で、昼食後にやってきたのはこちら
加古郡稲美町、田んぼの真ん中にポツリとあるジェラート屋さん【ビッグママ】


たまに兵庫県ライダーたちのブログでも紹介されているお店。
うん、優しい味わいというか、なかなか美味しいジェラートでしたよ。

こちら方面へのツーリングの際には是非どうぞ。


ついでにこのお店の近くにある、ワタシ大好きスポット【加古大池】に立ち寄る。
特に何にもないけれど、家族とお散歩してるだけで癒されます。


よし、帰ろう!

「おうち串焼きパーティー」を始めますよ~!


少し前に購入した「加熱水蒸気」とやらの電子レンジで作る串焼き。
うん、これは余分な脂も落ちて「お腹のでっぱり」を気にするワタシにはぴったりです。


美味いなぁ(シミジミ…)


バイクには乗れないけれど…

癒されたから「良し」としましょう。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

1年3ヵ月ぶりの

【閲覧注意】※家族ネタ

※家族ネタは備忘録というか、後に「あの日は楽しかったな…」と、過ぎ去ったことに思いを馳せる用として、ワタシがワタシ自身のために書いております。閲覧にはご注意ください(笑)


仕事のスケジュールをやり繰りし、クルマをぶっ飛ばしてやってきたのは…そう!
U・S・J! U・S・J! U・S・J!
娘たち以上にワタシのテンションも上がっております。

本当なら昨年12月に予定していたのですが、なんだかんだで今頃に。
でもまあ「なんとか2月中には」という約束を果たすことが出来て良かった。


初めてここにやって来たのが長女が小学校一年生のとき、チビはまだ赤ちゃんでしたね。
それ以来は恒例行事として、毎年数回は訪れていたこの場所。
でも徐々に回数が減り、昨年は結局一度も訪れることがありませんでした。


こうやって見ると、長女の背丈は嫁とほぼ同じくらいに(予想してたより大幅に小さいが)。
最初の頃はベビーカーに乗っていたチビも本当に大きくなりました(クラスで2番目に小さいけど)。

うーん…

頑張って今のうちにもっと遊んでおかないと後悔するな。。。


よし、楽しもうか!


た、楽し過ぎる。。


今回初めてフェイスペイントに挑戦するチビさん。


その間…


長女は「スヌーピーの共食い状態」で待機。


実は長女もフェイスペイント化粧に初挑戦しております。
まあ進路も決まったし、今日くらいはヨシとしときましょう。
小さい頃からよく「ハーフ?」と間違えられていた長女さん。
こう見ると、ふ~ん、なるほどな。でも惜しいなあ…もうちょっと鼻が高ければ(笑)


チビさん完成!


いいねえ!
お風呂に入るのがもったいないな(笑)

その後、家族みんなが大好き「ウォーターワールド」へ。


「ディーコンさん」今日もええ感じに燃え、そして落ちたはります。

しかしこれ、何回も見ているのに飽きませんね~。
やはり土地柄でしょうか、もしUSJが関東にあったら「こういうノリ」ではなかったような気がします(笑)

長女さんのご希望で、この日は2回も見させていただきました。。。


今日の喋りも絶品でしたよ!お疲れ様です。


さて、本日体験のアトラクションは

◆フライングスヌーピー (チビ・ワタシ)
◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド (長女・嫁)
◆ジョーズ (全員)
◆ウォーターワールド (全員) 2回も…
◆スペース・ファンタジー・ザ・ライド (全員)

「ハリーポッター」のエリアにも初挑戦してみたかったのですが、「210分待ち」とのことなので断念。


チビと嫁がそうでしたが、誕生月に訪れた客には専用のシールがもらえます。
シールを見たクルーの方々から「ハッピーバースデー♪」と言ってもらいご満悦な嫁。

まあ、アトラクションにガツガツしなくても、こうやってこの場で過ごすだけで癒されますね。


さあ

そろそろ帰る時間ですよ。


遊び足りなくて、テンションガタ落ちのチビさん(笑)


久々に家族でゆっくり過ごすことができました。

次は夏かな?今年は頑張って訪れることにしましょう。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

嫁の誕生日 クワモンペとエスコヤマ

先日は嫁の誕生日。
チビさんに続き、2月はハードスケジュールです。
ということで、人も羨む良き旦那(何回も言う)なワタシは、嫁をランチにご招待。


自宅から(クルマを)一時間半ほど走らせ、やってきたのはこちら【KuwaMonpe(クワモンペ)】
篠山市にあるピザの人気店です。


ほんま山の中にポツリとあるお店ですが、この大きな石釜が目印。


あ、みなさ~ん、久々にバイクの写真ですよ~w

お店横の倉庫には、ヨダレの出そうなオールドトライアンフとドゥカティが。


店内にはバイク雑誌が置いてありましたので、たぶんオーナーの趣味なんでしょうね。
あと、倉庫にはポケバイもありました。


さらに、駐車場奥には池が二つあり(たぶん私有地)


プライベートなフライフィッシング場となっております。


お~泳いでる泳いでる。

しかしまあ、複数台のバイクとフライフィッシング。なんとも優雅な生活やね~。
ピザ屋始めよかな(笑)

さて、平日の昼前なのに4組?が待っていた店内。
30分ほどで順番がきました。


薪の炎でピザが焼かれている間に…


このお店の人気メニュー【自家製ジンジャーエール】
スッキリ甘くなく、大人のお味でおすすめ。


と、シーザーサラダを摘む。

わくわく。。。


きた!

【ジュノベーゼ】

ウマーーイ!


そして

【ビスマルク】

これまたウマーーイ!

生地も香ばしくて、ほんと美味しいピザ。お客さんが多いのも納得です。
ライダーたちもよく訪れている有名店なので、地元の方はすでにご存じだと思いますが、走って楽しいクネクネな道中も含め(ワタシはクルマでしたが…)お近くの方はぜひ一度どうぞ。

ワタシも腰痛が治って暖かくなったら、バイクでもう一度来たいですね。


さて、帰り道にもうひとつの目的地へ。


三田市にある【パティシエ エスコヤマ】


【期間限定・小山ロール・マイルドショコラ】
こちらも人気店なので、20組くらいの行列が出来ておりましたが、限定の小山ロールをなんとかゲット。
2組くらいあとには売り切れていましたね。


自宅での夕食後、ロールケーキに無理やりローソクを立ててお祝い。
非常にシュールな見た目になっておりますが、おめでとうございます。

あ、ローソクの数字にモザイク忘れてた(笑)


おしまい


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

9歳の誕生日&納車

『今回もバイクの話題は出てきません』

先に言うときますね(笑)


さて、昨日はチビさん9歳の誕生日。
おめでとうございます。


お出かけ先でも、プレゼントの【妖怪Pad】に夢中。
最近はもう、何でも「妖怪」ですね…
この「妖怪ウォッチブーム」いつまで続くのでしょうか。
結構高かったので、飽きずにいっぱい遊んでください。。。


夜はチビさんリクエストの回転ずしへ。
お寿司9皿とパインをペロリとたいらげ、マイブームらしい変なピースサイン。

ほんま大きくなったなあ。。。

ここで、毎年恒例「父親の複雑な心境ぼやき」といきたいところですが…
今回は素直に、娘の成長を祝うだけにしておきましょう。


あ、そうそう

昨日はワタシにもプレゼントが。


とうとう納車!


長くなりそうなので、次回につづく。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


【メール便不可商品】妖怪ウォッチ 妖怪Pad

【メール便不可商品】妖怪ウォッチ 妖怪Pad
価格:8,424円(税込、送料別)



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

感性を磨く

まだ続く乗れない日々。
キッチンテーブル横に置いてある「ボンネビルのミニチュア」を恨めしく眺めております。


ちなみにこの写真、以前に長女さんが撮ったもの。最近になって急に写真に興味が出てきたそうです。
カメラは【iPhone 5s】ですが。


うーん…ど素人のパパには良く分からないけど、なんかええ感じちゃう?

子どもながらに写真を撮ることによって、普段見えていないものが見えてくる。
また「被写体を見つける」「構図を工夫する」「色のバランスを調整する」などの考える行為。
これは非常に良いことですよね。

感性やセンスというモノには「磨く」という動詞が使われるように、努力次第で「そこそこならなんとかなる」のではないでしょうか。
感性を磨く努力をしていれば、写真以外にも、将来きっと役立つことがあるでしょう。


でもたしか、長女さん受験生でしたよね?

高校生になったらパパのミラーレスでも何でも使ってええから…
とりあえず今は勉強を頑張ってください(笑)

********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

餅つきと合格祈願

いやあ、お久しぶり!ワタシですよ。

約20日前にぎっくり腰が再発したのですが、今回はやけに長引いてますねえ…
ということで、ボンネビルに乗ることもできず、ブログの方も滞っておりました。

はあ…いつになったら走ることができるのでしょうか。。。


さて、

バイクに乗れないからというワケではございませんが、この日は家族サービスデー。


午前中はチビさんの小学校で「餅つき」があるというので覗いてきました。


つきたての餅を頬張る女子軍団。
おしるこ、きなこ餅などを次々とおかわりしております。


我々もご相伴に与ります。
やっぱりつきたてのお餅は美味しいですね。


ピンポン玉くらいのお餅ですが、チビさんは8個、となりの親友Mちゃんは11個も…
ふたりとも小さいのによく食べますねえ(笑)

ごちそうさまでした。



午後からはお姉ちゃんの合格祈願へ。
受験生だというのに超マイペースな長女さん…こうなったら神頼みです。


菅原道真公とサーフボード…これはどうなのでしょうか?(笑)
学問の神様、我が娘のことを、くれぐれもお願い申し上げます。


「なすのこしかけ」とやらに座り、神様にお願いする長女。

【為せば成る、為さねば成らぬ何事も】

あとは自分自身の努力次第だ。ラストスパート、頑張りたまえ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2015書き初め

先日のお正月休みの最終日、娘たちに「書き初め」をしてもらいました。


実はコレ「凧」になっております。
ということで、パパからのお題は「今年自分が上げたいもの・伸ばしたいもの」


お姉ちゃんは「女子力」 チビさんは「身長」だそうです(笑)


さっそく実家近くの小学校で「凧上げ」にチャレンジです。
チビさん上手に上がってるねえ!これで身長も伸びることでしょうw


お姉ちゃんの「女子力」も天高く上がっておりますw


シュールな絵だねえw
女子力も大事ですが、パパは学力向上も心から願っております(笑)


いつもはスマホやゲームばかり弄ってる娘たちですが、なかなか楽しんでくれたようです。
うん、お正月らしくてええ感じやね。


さて、ワタシも一年間頑張るとしましょうか。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

幸せを噛みしめる 2014

世の中は師走。

慌ただしく時間が流れている中で、もうすでに古い話題となっておりますが…
家族での行事を重んじる「さーやん家」では、当然クリスマスを楽しませてもらいました。

幼少の頃から「般若心経」に慣れ親しんで育ったワタシ。
クリスマスには縁もゆかりもございませんが、典型的な日本人らしく便乗します。


今年もクリスマスイヴには、嫁の手料理でお家パーティー。
嫁曰く『めっちゃ安い肉やで!』とのことですが
毎年このローストビーフを食べると、一年間の苦労が報われた気分になります(笑)

うん、手作りピザも美味いねえ。
ほんでまた今年は「ブロッコリーのツリー」って…凄いですな。



そして翌日。

「うわ~~~~~♪♪♪」

これもまた恒例になっている、早朝から響くチビさん歓喜の叫び声。


サンタさん来てくれて良かったねえ。

一方、受験のためにサンタが遠慮して来なかったお姉ちゃん。
とりあえず今を精一杯頑張れば、必ず良いことがありますよ。


チビさんがデコレーションを担当したケーキ…
なんて癒される見た目なのでしょう(笑)


さて、あと数日で仕事納め。
ハードな年末だったけど、家族のおかげで疲れも取れたし
もうちょっとだけ頑張ったろか。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

X-TRAILと嵐そして嫁

昨日はお休み。

しかし、ぎっくり腰のためバイクはおあずけ。。


薄暗いガレージで眠るボンネビル…
もう少しだけ待ってておくれ。。。

腰は痛いが、それ以外は元気そのものなワタシ。
自宅にいても退屈なので、車でおでかけします。


さて、来春に車検を迎える我が家のエスティマ。
12年で13万㎞走り、最近不調気味なこともありまして…
そろそろ引退の時期かなと。。


ということで、やってきたのは近所にある日産のディーラー。

店内に入ると、CMキャラクターをやっている【嵐】を使用した販促物が溢れています。


なにやっとんねん…

嵐の大ファンであるこのお方、かなりテンションが上がっております。。


嵐の5人と記念撮影ですか。。

あのね、、そういうのが目的でここに来たのとは違うやろ(笑)


そう!目的はコイツ


【X-TRAIL】エクストレイル

「今のより、もう少しコンパクトな方がええね」

という嫁の要望もあり、コイツを選び見に来ましたが、
サイズの割りにはボリュームがあって、迫力のある面構えですね。


フルモデルチェンジで丸くなったボディには、賛否両論(否多め)があるようです。
ワタシは改めて実車を見てみると「かっこええやん」と思いましたね。

ミニバンと比べると室内は狭くなりますが、4人家族ではちょうどええ感じです。


【NISSAN】のエンブレム、あまり好きではないけれど…

ま、ええか!


ボディカラーはやっぱり赤かなぁ…

カタログも貰ったし、じっくり検討してみましょう。


そして、ノベルティの嵐ファイル(しかも厚かましく2枚)を貰いご満悦の嫁。

ちょっとは車のカタログも一緒に見ましょうよ(笑)


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会2014 チビさん編

昨日はチビさんの体育大会。


ワタシのもう一台の愛車、トライアンフTiger800(と言い切る)に荷物を載せ、朝早く出発。
どうでしょう、まるでキャンプツーリングに行くかのようなこの凛々しい姿!(笑)


はい、今年も父親たちによる本番前の熱い戦いに参戦です。


そう、場所取り。

AM6:50 小学校に到着するとすでに行列が。。
この後、ワタシの後ろには100人以上の行列が出来ていました。

AM7:30 開場
「走らないでください」と先生方から注意されているため、皆さん微妙な早歩きで移動w

そっちじゃねーんだよ…ど素人が!

この小学校での体育大会も今年で9年目。
ベテランパパのワタシは、どこが特等席なのかを把握しているのです(笑)


今年も見事勝利!
ついでにお友達家族の場所も確保。
うーん、なんて親切なパパさんなのでしょう。


雲ひとつ無い見事な秋晴れ!
あーバイク乗りてえ。。


あ、そうそう
今回の更新は完全に「親バカ自己満足」な内容となっております。
ご注意ください。


さあ!いよいよ本番開始。
頑張れ赤組!


堂々の入場
チビさんはクラスで2番目に小さいのでいつも最前列。
写真を撮る立場からするとありがたいですけど(笑)


でも昨年の体育大会写真と比べると、ほんま大きくなりました。
うるうるw


大玉競争
待ち構えるチビさんのお尻可愛すぎw


頑張れ!頑張れ!
今年もミラーレスで撮影しましたが、ズームもこの辺りが限界。
望遠レンズが欲しいです。。。


初めてのリレー
3年生になり、競技のレベルも上がってきました。
あかん…涙腺が崩壊するw


校庭でみんなで食べるお弁当は格別ですな。
嫁もおつかれ!


お姉ちゃんもお友達を引き連れ観戦
うん、こういうときに家族が勢揃いするのは大切なことなのです。


そして最後の競技も終わり閉会式


祈るように結果発表を待つチビさんw

しかし、残念ながら赤組の勝利とはならず。。。
というか、この9年間(長女含め)の我が家の体育大会戦績は

0勝8敗1引き分け。。。

これってどうなのよ?(笑)


チビさんはがっかりしておりましたが、本当によく頑張りました!
感動をありがとう!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

体育大会2014 長女編

どうも、ワタシです。
今回も家族ネタに付き、バイクは一切登場致しません。
悪しからずご了承くださいw


本日は長女の体育大会(運動会)。


普段休みが少ない分、こういう行事にはできるだけ顔を出すようにしているワタシ。
体育大会は急ぎの仕事を放り出してでも見に来ています(笑)

さあ!頑張ってくれたまえ!


走れ!長女!
頑張れ!!7組!!


綱引きは、残念ながら初戦敗退。。


大縄跳び。女子の部は息ピッタリだったけど…
男女混合はグダグダやったな(笑)


お姉ちゃんの活躍には全く無関心なチビさん。。


競技の方はちと残念な結果だったけどw
今年は放送委員として頑張りました。なかなか上手いやんか。


我が家のお姉ちゃんも早や中学三年生…
うさぎ組(幼稚園)から見続けた体育大会もこれで最後です。
さすがに高校生になったら見に行けないし(笑)

少し寂しいけれど…

お疲れさまでした!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

家族との時間

どうも、ワタシです。
昨日はお休み。
ということで、久しぶりに「マイファミリー」とふれあいました(笑)


朝から嫁をボンネビルに乗せ
『バイクやから何も買われへんねえ』と言いながらも
ポートアイランドにある【IKEA】までやってきました。

ほんまにここは広いです。。
2時間くらいで疲れてきたワタシと比べ、『何時間でも居れるわ~w』と超元気な嫁。

ちょっと昼飯にしませんか…
フードコートで休憩させてください。。。


平日なので人も少なめ
2Fのフードコートは広くて落ち着きます。


結局なんやらかんやらと細かいものを購入し
それらを無理やりサドルバッグに詰め込む嫁。。
自分のバッグからも何かはみ出てますよ(笑)

よし、帰ろか!


しかしまあ、走るのが気持ちええ(笑)
暑くもなく寒くもなく…やっぱり秋が一番ええですね。


そして、夕方からは子守りタイム。


おチビさん、ゲームコーナーで人生初の釣りにチャレンジです。



『獲ったど~♪』 ご満悦のチビさん。
しかし、エサ(うどん)を付けるのも、連れた魚を針から外すのもワタシの仕事です…
手が魚クセー!(笑)


いっぱい釣れて良かったねえ。
今度は本当の釣りに行こうな( ´▽`*)

釣りに夢中で、時間があっという間に過ぎてしまいました。
チビさんはちょっと不満そうですが、この辺で晩御飯を食べに行きましょう。



近所にある、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
超庶民的な我が家。「食べ放題」と聞くと普段の2倍くらいの食欲です(笑)


ごちそうさま。
外食と言えば焼き肉が多かったけど、豚しゃぶもええもんやね。


うん、久々に家族でゆっくりできた。

うん、今週も頑張ろう。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

頑張るお盆休み その2

前回からのつづき

「もはやバイクブログでは無いね」
批判の声等々を華麗にスルーし、今回も家族ネタでお届けします。


お盆休み2日目

残念ながら空はどんより…気温も低く少し肌寒いくらい。
しかーし!我々は今日もプールに入ります。


チビさんは朝からガッツリ元気です。
この日は夕方から嫁実家(四日市)まで移動の予定。
ほどほどでカンベンしてくださいね(笑)


お昼過ぎにプールは終了
寂しいけれど、また来年遊べるようにキッチリお片付けしておきましょう。


「ママ、めっちゃスッピンやね!」
と言ってるかどうかは分かりませんが、ちゃんとモザイク加工は施しておきます。

夕方にお墓参りを済ませ、いざ四日市へ!
気合を入れろ!43歳!

実家を出発し→大鳴門橋→明石海峡大橋→中国道→名神→新名神と
ここまで約3時間、ほぼ順調に進んでおりましたが…


東名阪へ入る【亀山JCT】手前から大渋滞…
まあここは慢性的に渋滞しているところなのですが、今回は特にひどいです。

しばらくはノロノロと進んでおりましたが、我慢も限界に達し下道に降りる。
しかしこれが大失敗で、R1、R23とも大渋滞。。。
通常なら約30分のところを3時間かかっちゃいました(泣)


だいたいねえ、三重県北部の道路事情はクソ過ぎますね(セキニンシャデテコイ!)

上記画像の赤く塗られている部分が現在建設中らしいのですが…
完成予定は2018年(平成30年)とのこと…
できるだけ早くしてください。。。


そして翌朝 
お盆休み3日目


小雨の降る中、チビさんと二人で嫁実家近くの市民プールへ。
ほんまどんだけ水に入んねん(笑)

昨夜の移動の疲れもなんのその
2時間たっぷりと泳がせていただきましたよ。。。

※追記
「プールでの写真撮影は…スミマセン…」と監視員のオニーチャンに注意されました。。



さて、この日と翌日は嫁実家周辺では【鯨船まつり】が行われておりました。


説明はメンドクサイので → こちら


ワタシも7年前、法被を着て参加させてもらいましたが、迫力があって面白いお祭りです。

ただ、シーシェパードが見たら激怒でしょうね(笑)


お祭り大好き娘である長女は鯨船に釘付けw


Tシャツ似合ってるね~w


チビさんも法被を着てアイス配りのお手伝い。


親戚のお子も頑張っております。


お疲れさま。


さて、寂しいけれど
翌日から仕事のパパは、みんなを残して帰りましょか。。。


普段は家族とゆっくりできる時間が少ない分、この連休はたっぷり家族で遊びました。


ありがとうマイファミリー
少々タイトなスケジュールだったけど楽しかった!


ということで
バイクの話題が全く無く申し訳ございませんでした(笑)


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

頑張るお盆休み その1

どうもワタシです。

今回もバイクネタではございません…
悪しからずご了承ください(笑)

さて、世の中はお盆真っ只中
ワタシもお情け程度の連休をいただき帰省をしてきました。


仕事を終え、その足で家族を乗せ実家へ向かう。

この日は車でいっぱいの淡路SA
そろそろ暗くなってきたので観覧車に明かりが灯ります。


夕暮れの明石海峡大橋

毎回帰省前はこの場に立ち寄り、家族越しのこの景色を眺めながら
『明日から連休なんや…』と喜びを噛みしめる瞬間が好きなのです(笑)


そして翌朝から早速

夏の帰省恒例「第6回 庭プール大会」開幕!


チビさんのテンションもあがっております。


当然43歳のワタシも、この子供用プールに入ります(笑)


ここでのプール遊びも恒例となって今年でもう6年目…

ついこの間のように感じる → 4年前の様子はこちら


※ついでに6年前(第一回)の写真も見つかったので追加


時の流れの早さに愕然としますな。。。

長女はとっくに入ってくれなくなっておりますが、チビさんももう少しで卒業かな。

あかん…考えるだけで泣けてくるww




今年は曇り空で気温も低かったため、昼過ぎには寒くてギブアップ。
さすがのチビさんもテントの中で体を温めております。


そしてお昼


庭で食べるそうめんサイコー!
田舎ってやっぱりええですな。


夕方からは【あすたむらんど】へ


ここは実家から近いし入場無料だし、よく訪れている場所です。


娘たち、ビビりながらワニと触れ合い中。


爬虫類系はワタシも大の苦手。。。


よし、長くなったので今回はこの辺で。


最後にとりあえず、バイクの写真を載せときます(笑)



その2【嫁実家編】へ つづく



********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

おひさしぶりの更新

どないなっとんねーーーん!
ぜんっぜんバイクに乗れておりません。
ということで、7月のブログ更新はたったの2回。。。


この写真を撮ったのも2週間以上前のことか…
忘れ去られるのは寂しいので、この辺で更新しときましょか。


ボンネビルには乗れておりませんが、この数週間


長女のダンスイベントを見に行ったり…


2回ほど海水浴に行ったり…
なんだかんだのネタはあったのですがね。。。

あ、そうそう


先日ワタシ、43歳になりました。


嫁と娘たちからの心のこもったお祝い。
うるうるしてまうワタシ。


なぜか「妖怪ウォッチ」(笑)



家族って、やっぱりええもんやなあ…
ほんまにありがとう。


バイクには乗れてないけど…
ま、ええか(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

「ありがとう」ってええ言葉やね

先週のお話しですが…


【父の日】ということで

娘たちから「いつもありがとう」の言葉と

ウイスキーを頂きました。


こちらこそやわ…

ありがとう(泣)w


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

多忙な一日


先日もブログに登場した長女が、15回目の誕生日を迎えました。
誕生日おめでとう!
しかしもう15歳か…早いなぁ。。。
まあとにかく…今年は頑張ってください(笑)

いつものようにイベントを重んじる「さーやん家」
嫁が作ってチビさんがデコレーションしたケーキでお祝いです。


ごちそうさま。


そして翌日
この日は休みだったのですが、家族との予定がびっちり入っております。

でも久々にボンネビルに乗りたいなぁ。。。

ということで、朝5時に起床。
しかし動かないカラダ…


シャワーを浴び、無理やりサッパリさせて早朝ツーリングへ出発です。


朝走るのはやはり気持ちいいです。
まだ車も少ない国道2号線を「ぬふわkm/h」でぶっ飛ばし、ストレス解消させていただきました。

そして

自宅に帰る
  ↓
粗大ごみを捨てるために市のクリーンセンターへ
  ↓
嫁とランチ
  ↓
また自宅へ戻り、録画していた「ルーズヴェルト・ゲーム」を見る
  ↓
長女が服を買いたいと言うので家族でお買いものへ


忙しい。。。



長女が選んだTシャツ…
※写真はイメージ

長女の頭の中ではこういう感じになる予定なのでしょうね。
うん…こちらも頑張ってください(笑)


夜は近所の焼肉屋さんへ。

少し疲れたけれど、充実した一日でした。


「ごはん2杯めで~す」


まとまりの無いブログですみません(笑)

おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

長女のiphoneデビュー

長女がずっと欲しがっていたスマホ。

「テストの順位によって購入を検討する」

中学1年生からの約束でしたが、気が付くともう3年生。。。


そんな彼女、なにやら今回のテストは自信があるらしい。
(なぜかいつも根拠の無い自信だけはある…)


さて、その結果は・・・


嫁からは「甘いなあ・・・」と言われつつ【iphone5S】を購入。

約束のノルマには少しだけ足りなかったのですが、今回「初めて少しだけ」努力の跡が見えたのでね。。。

甘くて結構!

パパはねえ、今後の努力を信じますよ!
ええ、信じて決断しましたよ!!

でもな、長女よ分かってるな?
成績も「中の下」が「中」になっただけやからな(笑)

没収されんように頑張りたまえ。


ということで、今まで愛用していた【ipod】はチビさんのおもちゃに。
考えてみると…凄いおもちゃやね。。。

さて、最後にもう一回言うとこか。

人から信用してもらうというのが、どれだけ重要なことなのか。
よ~く考えながら日々行動するように。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

17回目の

本日は結婚記念日。


10年くらい前から、感謝の気持ちを込めて年数分のバラを買うようにしています。
どうでしょう…人も羨む良き旦那ですね(笑)
ということで、今年は17本。


年々重くなる花束…
仕事帰りに購入し、コレを持って電車に乗る。。。
花束を持った中年の大男…
目立つというか、怪しすぎます(笑)


お姉ちゃんは今日から修学旅行の為
嫁とチビさんとの3人で近所の居酒屋へ。

うぃ~酔った。

嫁様…
我がままなワタシですが、これからもよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

【ホンダ シャリィ】のおもひで

先日この場でも書きましたが、初めて愛娘をバイクに乗せ走りました。

そのとき、ふと思い出したことがありましたので書かせていただきます。


うちの親父が亡くなったのが、ワタシが小学6年生のとき。
生前は毎日仕事で忙しく、日曜もゴルフに出掛け、ほとんど遊んでもらった記憶はありません。
というか、小学生くらいの出来事って、覚えているようで曖昧な部分が多いですね。

そんなおぼろげな記憶の中、なぜだか急に思い出したコイツ


【ホンダ シャリィ】

ワタシが小学校の…何年生だっただろうか…
特にバイクには興味が無かったと思われる親父が、知人から貰ったのか買ったのかは定かではないが、中古のシャリィに乗って帰ってきた。
古ぼけて「ブルンブルン」とやけに煩かったような気がします。

普段は遊んでくれない親父が、ワタシをシャリィの後ろに乗せ得意げに走る。
振り落とされそうで少し怖かったが、とても嬉しかった。

50ccだったか70ccだったか…今となっては不明ですが、ノーヘルの二人乗りでした(笑)

いつかの年末に、二人でシャリィに乗って山の中を走り回ったのは今でも鮮明に覚えています。
でこぼこ道を大笑いしながら走ってたなあ。。。

ほんの数える程度しか乗せてもらえなかったシャリィ、しかも30年以上も前のことなのに…
これだけ覚えているというのは、よほど楽しかったのでしょう(笑)



我が娘にも、バイクは楽しい思い出として残ってくれるだろうか。

その前に、長生きをせなアカンね(笑)

安全運転と…健康管理か。。。
(検診の結果待ちなので、少しナイーブになっているワタシw)


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

母の日

先日は母の日。

「ママにゆっくりしてもらおう!」
ということで、お姉ちゃんが晩御飯作りにチャレンジしております。


ほんまに大丈夫か~(笑)


【カニ缶を使ったトマトクリームパスタ】の完成!
お~!やればできるやないか。


チビさん作の【タコとホタテ入サラダ】
こちらも頑張ったねえ。

父のワタシは脇役ですが、ご相伴に預かります。
うん!どっちも美味しい!ごちそうさまでした。

嫁としては、自分で作るより疲れたようでしたが(笑)


そして翌日
会議出席のため、徳島市まで車を飛ばします。


強風のため【大鳴門橋】は二輪通行止めになっていました。
まあ、この風ではバイクは無理でしょうね。。。


会議終了後、久々に実家に立ち寄り「母の日のプレゼント」を。

ワタシもいちおう息子だし…
たまにはこういうこともしておかないとね(笑)


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

かしましい

満面の笑みを浮かべる「チビさん&お友達」


女三人寄ればナントカと言いますが・・・

鬼ごっこの鬼役で全力疾走させられたあげく
アイスを奢らされるワタシ。。。

女って…
やっぱ怖え~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

umieまで

嫁のiPhoneの調子が悪いということで
「Apple正規サービスプロバイダ」がある「umie」までやってきました。


しかしまあ気持ちの良い最高の天気です。


そういえばumieも一周年、ハーバーランドも以前の活気が戻ってきて良かったねぇ。


ひさびさにMOSAICでランチを。




一昨日の暴飲、昨日の暴食で、少々胃腸が疲れているワタシ。
オッサンのくせに、嫁と同じ「レディースランチ」を注文(笑)
ちょうどええ量でした、、ごちそうさま。


うーん、癒されたね~。

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

こどもの日

昨日は「こどもの日」

イベントを重んじるサーヤン家なのですが、我が家には女の子が二人…
何したらええんやろか?

よく分からないので「手巻き寿司大会」でもやりましょう(笑)


うーん、美味しそうやねえ。


寿し職人が真剣な眼差しで作っております。

ありがとう、ごちそうさまでした。



しかしまあ風邪、治りませんな。。。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

「明石海峡大橋の料金が値下げ」らしい…

出張先から朝帰りをし、なんとか休めた昨日の土曜日。

夕方からはお姉ちゃんのダンスレッスンがあるため、あまり時間は無い。
それじゃあ、ドライブがてら淡路島のSA「ハイウェイオアシス」まで昼ご飯を食べに行こう!ということに。

しかし…
大渋滞…
これはどう考えても夕方までに帰ってこられへんね。。。
GWを舐めてたかな…でも、こんな渋滞初めてです。


コイツの影響か!三枝ちゃうわ…文枝のヤロー(笑)

ということで途中で下道に降り、行き先を変更しましたが、どこも大渋滞。
時計を見ると、走り始めてから早や1時間以上経過…お腹空いたね。。。


仕方ないので、渋滞の道中に見つけたファミレスへ
普通なら自宅から20~30分で来れる場所です。。。



空腹に耐えきれず、がっつくチビさん。


大嫌いな「紫蘇」が入っていたので必死に取り除く、ザンネンなお姉ちゃん。


時間無くなったね、、買い物でもして帰ろうか。。。

結局2時間以上車を走らせて、近所でパスタを食べただけでした。

ごめんねえ(泣)


そして


次回 「い、1時間だけ…走ってきていい?」 につづく


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

精も根も尽き果てる子守り

昨日のつづきです。

昼過ぎまでボンネビルとの自由時間を過ごしたあとは子守りタイム。

残念ながらこの日は平日…学校があるので遠くへは行けません。
自宅近くのショッピングセンターに行き、嫁と長女はお買いもの。
そしてワタシは、チビの子守りのためにゲームコーナーへ!
よおし、全力でいかせてもらうで~!!



はぁ はぁ はぁ・・・

始まっていきなり体力の限界を感じます。。。


元ヤクルトスワローズ「八重樫」を彷彿とさせるオープンスタンスから出されるシャープなスイング…
甲子園目指すか?(笑)


卓球はイマイチお気に召さないようです。


パワー全開で走りまくるチビさん…


テンションもMAXです…


ちょ…パパのライフはもうゼロよ!!

この辺でカンベンしてください。。。

チビは遊び足りなさそうでしたがここで終了~。


夜はみんなで回転すしへ。

汗だくになった後のビールはうまい!

うーん
少しは父親の役割を果たせたかな?


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

桜と喜多方ラーメンと三重の地酒、そしてボンネビル

どうもワタシです。
少しだけブログ更新が滞っておりましたね。
ということで、先週の出来事などをダラダラと書き綴ります。


娘たちの春休みもはじまり、家族で嫁の実家がある四日市市へ。


お墓参りに行くと、綺麗な桜が咲いておりました。
春爛漫の良い眺めに、ご先祖様も喜んでいることでしょう。


昼食は、こちらに来たら必ず食べたくなる【喜多方ラーメン坂内(小法師)】のネギラーメン。
ご当地モノではないですが(笑) FC店舗が兵庫県にも出来たらいいのに。。。


さて、酒店を営んでいる嫁の実家。
今回も家族揃ってお世話になりました。そして、たっぷりと吞ませていただきましたw
ここで感謝の気持ちを込めて、お店のPRでもしときましょうか(笑)

~CMです~

『 旨い地酒あり〼 』 福田屋酒店


東海地区随一の舌を持つと言われる(たぶん)店主が厳選した、三重の地酒を中心とした品揃え


その中でも、ワタシの超オススメはコイツ!
【作 (ざく) 雅乃智 中取り 純米大吟醸】
コレね、ホンマに美味しいです。いやいやホンマに。
日本酒が好きな方には勿論ながら、少し苦手と感じている方にもおすすめです!

ご注文はこちらから!!! → 『 旨い地酒あり〼 』 福田屋酒店


もうええですね(笑)

~CMおわり~


しばらく滞在する嫁と娘たちを残し、お仕事があるお父さんは一泊だけで帰ります(泣)


翌々日、仕事での移動中に立ち寄った、小野市にある【おの桜づつみ回廊】
桜並木が川沿いに約4㎞ほど続く、絶景のおすすめ花見スポットです。
しかし残念ながら、まだ満開ではありませんでした。


うーん、五分咲きといったところか。


しかしまあ、本当に暖かくなってきましたね。
ボンネビルで走っていると、背中に受ける日差しが少し暑く感じるくらいでした。

はぁ…
そろそろ、誰もいないマンションに帰りましょか。

ひとりで地酒でも吞むか(笑)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム