

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ネタも無く更新

おっと…

気が付けば、もう2月も終わりのようですね。

相変わらず腰の方は痛いので、ボンネビルにはかれこれ2か月以上乗っておりません。

どうなんでしょうか、コレ。。。

ブログの方は1か月以上更新しないと変な広告が表示されて気持ち悪いので、何もネタはございませんが更新しておきますね。

Screenshot_20170116-170445~02
うーん

暇も金も無いし…

手放しちゃう?

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

アイコスはじめました。

いやあ、どうも。

生きております。

ボンネビルともどもホコリをかぶった状態の当ブログ。アプリの使いかたすら忘れかけておりますが、久々の更新をさせていただきますね。


さて

20160911095008212.jpg
こちら、娘ふたりと嫁からプレゼントしてもらった IQOS(アイコス)

簡単に言えば「タバコ葉を加熱して水蒸気を吸う」というヤツですね。

本当は誕生日(8月あたま)にいただける予定でしたが、売れに売れているらしく絶賛品切れ中。なんだかんだで先日やっと手に入れることができました。

これね、いいですよ。

①煙(副流煙)が出ないので周りに迷惑をかけにくい。

②においがとても少ない(ポップコーン?焼き芋?のような甘い香りが少しだけ)

③火を使わない(燃やさない)のでタールが発生しない。

ま、タバコには変わりないのでニコチン中毒のままではあるのですが、有害物質の9割程度はカットされているようだし、タールが発生しないからなのか、使用三日目で口の中のネバネバ感が無くなったのには感動しました。

最初に吸ったときには「なんやこれ?」と思いましたが、今ではあんなに愛していたハイライトメンソールも欲しくなくなりましたよ。

「禁煙したいけど、できない・・・」というような心の弱いそこのアナタ。

お気持ちはとてもわかります。そんなアナタにはアイコス。

「ちゃんと吸った感」があるので、慣れれば本物のタバコと変わりありません。初期投資は少しかかりますが、ぜひお試しください。

周りの人も喜んでくれますよ。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

出張と富士山

相変わらず続く出張生活…

この日は毎年恒例の山梨出張。ぼんやりとした頭のまま早朝から新幹線に乗り込みます。

DSC_0438.jpg
朝ごはん

ちなみに某都知事とは違い、このタマゴサンドの領収証はもらっておりません。

DSC_0441.jpg
とりあえず三島で降りて~

DSC_0442.jpg
いつものようにレンタカーを借りる。

相棒はいつものTOYOTAアクア。

86.jpg
一瞬、86を借りて爆走したろか!とも考えたが、真面目なサラリーマンであるワタシは自制。

さて、いざ大月市へ!

DSC_0445.jpg
残念ながら静岡県内は曇り空…

雲どころか深い霧まで立ち込めております。

今年は富士山は見られないね。。。

ところが!

DSC_0448.jpg
県境をまたぐ長いトンネルを抜けると、山梨県はびっくりするくらいの快晴に!

おかげで綺麗な富士山を見ることができました。

こりゃ今年は良いことありそうだ。

まあ、バイクだともっと最高の気分だったでしょうが、いつの日か走ることにしましょう。

DSC_0459.jpg
そしてまた続く出張…

予定を再確認しながら[山崎12年]をいただく。

ふぅ

頑張ろう。 笑

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

生存報告

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰となっているこのブログ。

「あいつ、●んだ?」

と思われてはいけないので、とりあえず更新しておきますね。


で、更新していなかった間の出来事と言えば・・・

DSC_0157.jpg
今年初めてのソロキャンプに行ったり~

DSC_0240.jpg
出張行ったり~

DSC_0270.jpg
たまにはボンネビルで走ったり~

DSC_0311.jpg
出張行ったり~

DSC_0304.jpg
健康診断受けた後のタバコが美味かったり~

DSC_0319.jpg
出張行ったり・・・


出張ばっかりやんけ!笑

ま、それなりに楽しく過ごしてはいるのですがね。


ということで

みなさま、どうぞ健やかにお過ごしくださいませ。

じゃ!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

人事異動とえきそば

お久しぶりです。

4月ですねえ…

さて、今日はお仕事のお話し。

新事業部を立ち上げてから早や二年半。まだまだ課題は山積みだが、なんとなくカタチにはなってきたということで 「4月より古巣に復帰せよ」 という辞令を頂戴しました。

小さな会社なので通う事務所は同じだし、元々やっていた業務なので戸惑うことはありませんが、少しだけ慌ただしい日々を送っております。

ただ、この部署のお仕事は遠方への出張が多く、出不精なワタシにはとても苦痛なのです。

いきなり「ポーランドに行ってきてくれへんか?」と言われたのですが、それはきっぱりと断りましたよ(笑)

ちょっと急過ぎで遠方過ぎ。。。

どうぞ、社長ご自身で行かれたらよろしいかと。

DSC_0063.jpg
で、この日は出張と呼ぶには近すぎる姫路市まで。

姫路と言えば【まねきのえきそば】を、久々に駅のホームで食べる。

中華麺のようなそばに和風出汁。

うまいねえ…

はぁ

バイクに乗りたいねえ。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

大河ドラマ

NHKの大河ドラマ【真田丸】

sanadamaru2.gif
コレにハマって毎週見ております。

真田幸村の名前で広く知られている真田信繁が主人公ですが、親父の昌幸や兄貴の信幸を含めた真田家のお話しですね。

大河ドラマを見るのは本当に久しぶり。

前に最後まで見たのは【新撰組!】なので12年ぶり?

たまたま同じ脚本家ですが、特に三谷幸喜が好きという訳ではございません(笑)

「史実を無視するな」 「コメディかよ」 「長澤まさみウゼー」 などなど…

批判の声もあるようですが、ワタシとしては毎週楽しく見させてもらっています。

sanadamaru.gif
個性豊かな面々。戦国の世を生き抜く大名や国衆たちの駆け引きを、自分のサラリーマン生活と重ねたりしてみる。。。


さて、いよいよ今週は「第一次上田城合戦」

歴史好きとしては、どのような展開になるのか非常に楽しみですね。

CejVGLrWwAA1IwK.jpg
ちなみにワタシは「ツンデレ」の直江兼続がお気に入り(笑)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

【Let’s Note】 モバイルPCのバッテリーリコール

先日、パナソニックからのメールで

バッテリーパックが発火し、火災に至る恐れがあります。
バッテリーパックの無償交換を実施中です。


との連絡が。

DSC_0896.jpg
ワタシが約5年ほど愛用しているモバイルPC 【 レッツノート(Let’s Note)】

いまどきのPCと比べるとかなり野暮ったいデザイン。しかし「質実剛健」とでも言いましょうか、仕事での頼れる相棒としていつも手元に置いております。

実はこのブログもコイツでの更新が多いですね。いちおう会社の備品なのですが(笑)

そのレッツノートも最近では徐々にバッテリーの劣化が進み、駆動時間の短さに頭を悩ませておりました。

そんなときに来た、パナソニックからのメール…

ラッキー(笑)

さすがパナソニック!ありがとう!(リコールだけど)

DSC_0899.jpg
対応も迅速丁寧。

『売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。』

松下幸之助さんの名言らしいのですが、その精神は受け継がれていますねえ。


ということで、幸運にも新しいバッテリーをゲット。


とりあえず下記のフリーソフトを使い、新しいバッテリーの状態をチェック。

Yuryu's Battery Information

で
画像の左下にある「設計」と「フル」の数値の違いによって、バッテリーの劣化具合が分かるようです。

よしよし、とりあえず今は「まっさら」やね。

一時は買い換えようかと考えておりましたが、これでもうしばらくコイツとのお付き合いが続きそうです。

これからも頼んまっせ!相棒!!



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

Instagram(インスタグラム)を始めてみる

基本的に「流行りもん好き」なワタシ。

先日から Instagram(インスタグラム)なるもので遊んでおります。

写真を通じて、世界中の人達と言語の壁を越えた交流ができるのが良いですね。

あと、他のSNSの類より写真のアップが気軽に出来るような気がします。



※嬉しそうに写真を撮りまくる父親と、少し面倒だが付き合ってあげる娘の図


「うん、これはええわ!」と思っていたのですが、ここで少し問題が。。。


FacebookとInstagramの連携


この2つは親会社と子会社なだけあって、様々な部分がリンクされており、Facebookの「友達」がワタシのInstagramを(その気になれば)いつでも閲覧可能な状態なのです。

まあ、それを利点として活用されている方がほとんどだとは思いますけどね。


ワタシの場合、仕事がきっかけでFacebookを始めたので「友達」はほぼ会社関係。。。

Instagramも見られて困るようなモノではないのですが…


「#どらソフト 美味しw 」とかアップして

コイツの頭の中、お花畑やな…

と、取引先や会社の連中に思われるのも嫌だしなあ(笑)


ということで


【InstagramでFacebook連携を完全解除する方法】


これでこの2つを無縁のものにしてやりましたよ(たぶん)


よし、これで気兼ねなく楽しませてもらいましょうか。

もしInstagramで見かけたら、♥いいね!またはフォローをよろしくお願いします(笑)


Username : maltandmotorcycle sir8yang3


********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリック ↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

四十四

ついこの間40歳になった気がするけど…


もう44歳やて。。。

娘たちも大きくなるはずですね。


子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。



さて、あと6年で我が天命を知ることができるのでしょうか。

今のところ、四十四にして惑いっぱなしなんですけど(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

オニツカタイガー

ずっと気になっていたスニーカー


【Onitsuka Tiger Mexico 66】

先日、WEB通販でお得なのを見つけたのでゲット。


いかにも他人とカブりそうな「ど定番のモデル」ですが良いのです。

「アシックスの体育館シューズ?」と陰口を叩かれても良いのです。


うーん

薄いグレーとネイビーのラインがええ感じw



********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

優良運転者

運転免許証というものを取得してから早や四半世紀以上…



やっときた!


初めて「優良運転者」としての免許証更新の通知をもらいました。

今までも違反は少ない方だと思っておりますが、タイミングが悪いというかなんというか、ちょうど3年に1回くらいのペースで何かをやらかしていましたね。


うーん感慨深い(大げさ)


更新が5年で講習は30分か…


なんか嬉しw


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ほぼほぼ

雨ですねえ。

せっかく暖かくなったのに、続いてますねえ。


ま、晴れててもナンダカンダで乗れないんですけどね。

ということで、最近はブログを更新しようにも、もっぱら「ネタ不足」です。

だからというワケではございませんが…

最近ワタシが無性にイラついていることを、ここで吐き出させてください。


「ほぼほぼ」


コレ、ここ数年の間によく耳にするようになりました。


会議の席で。

または商談中に。

「ほぼほぼ」


イライライライライラ…


もともと仕事中にぼんやりとした表現を使うのは嫌いなんだけど、「ほぼ」はまあ許したろ。

「ほぼ」は90%くらいという認識でええねんな?


でも「ほぼほぼ」はアカン!

なんで「ほぼ」を2回繰り返す?意味あんのか?

だったら「ほぼほぼ」は「ほぼ」に対して何%なんか言うてみい!

すました顔で「ほぼほぼ大丈夫です」だとぉ?

それ、かっこええと思って言うとんのかぁ!!


ハァハァハァ

取り乱しまして申し訳ございません(笑)


うーん…

「ほぼほぼ」

やっぱりなぜかイラつくんですよね。



はい、意味の無い話しですみません。


おしまい(笑)


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

TKG 【但熊】

先日、往復5時間の距離「兵庫県豊岡市」まで行ってまいりました。
あ、車でね。そして…仕事でね。。。


ちょっとくらいは楽しんでやろうと…お昼にやって来たのはこちら。
卵かけごはんのお店 【但熊(たんくま)】
ライダーたちのブログにも、よく登場している人気店。週末には行列が出来るそうです。


注文は当然「卵かけご飯定食」350円也。
出てくるのは、白いご飯と味噌汁と漬物のみ。


そして、新鮮で美味しい卵が食べ放題というシステム。


さて、いただきましょか!


ウメエ!!!

店内で繰り返し流されている「なんたらかんたら♪TKG~♪」という歌…TKG?
あぁ… T(たまご)K(かけ)G(ごはん) ということですかw

最初はシンプルに卵と醤油だけ。あとから薬味を足したりして、存分にTKGを楽しみます。


美味しかったけど…
調子に乗って卵を4つも食べると気持ち悪くなりますね(笑)


卵や野菜が買えるお土産店や、卵を使ったスイーツのお店(ちょっとだけテーブル席もあり)も併設されております。

道中は気持ちのええツーリングコースになりそうだし、次回は必ずバイクで来ることにしよう。
皆さまもぜひ【TKGツーリング】お試しください。おすすめです。

あ、でも…
この辺り、しばらくは雪でダメですね。春になったらどうぞ(笑)


********************

下記画像をクリックすると幸せになります。
ワタシが…

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ファッションSUV乗り

相変わらずボンネビルには乗れないので…

本日も引き続き、四輪ネタで。


【SUV】

『SUVとは、スポーツ・ユーティリティ・ビークル(Sport Utility Vehicl)の略称で、一般的にオフロード走破性が高く、一般道でも使える自動車を指します。 もともとSUVといえばクロスカントリーという頑丈なイメージが強かったのですが、最近はクロスオーバーSUVやコンパクトSUVなどの登場で、精錬された上質な乗り心地の自動車が増えています』
※この場合の「スポーツ」とは、スポーツアクティビティー、つまり人間の娯楽的な活動(サーフィン、スキー、キャンプなど)を指す。


さて

アウトドア派では無い、どちらかというとインドア派。

サーフィン × しない
スキー   × しない
キャンプ  △ やりたいとは思っている…


そのくせに、この【SUV】という類の車が大好きなワタシ。
ファッション(格好だけの)SUV乗り、見せかけのアウトドア派というやつですね。


ワタシにとっての2代目の愛車

【トヨタ スプリンターカリブ】
当時、転勤のおかげで自動車無しの生活を送っておりましたが、約2年のブランクを経て金も無いのに久々に手に入れたマイカー。
全体的にチープで「走り」という点ではさっぱりでしたが(笑)若かりし独身時代を共に過ごした良き相棒。


お次は結婚後に買い替えた3代目の愛車

【クライスラー チェロキースポーツ】
只々スタイルに惚れて購入、雰囲気は最高だった。
嫁もお気に入りでしたが、ガソリンを撒き散らしながら走る馬鹿燃費、そして故障も多かった問題児。
アメ車というものに疲れ果て、長女が成長してきたことも合さり、ファミリー向きのエスティマに。

※画像はよく似たのを拝借しております


こう見るとSUVというか、とにかく四駆で角ばった車が好きだったのですね。

長女や次女が生まれ、ファミリーカーとしては最高の優等生だったエスティマ。
何の文句も無かったけれど、スタイルで言えば本当の好みでは無かったですね。


「四駆で角ばった」と言えば、少し前に期間限定で復活販売となった


【トヨタ ランドクルーザー70】

買い替えを考えているときに、一番にコイツが目に入ったのですが…
インドア派のワタシには、まさに「猫に小判」絶対に持て余しますな(笑)


というか、バイクにハマった誰かのおかげで、維持費等含め予算がございません。

お金…落ちてないかな。。。


********************

下記画像をクリック!(お願い)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

宇都宮餃子

出張で、初めて宇都宮まで行ってまいりました。
やっぱ遠いね~。

宇都宮駅に到着したのが18:30頃
50万都市の立派な駅の割に、人が少なかったですねえ。
完全な車社会なのかな?

そして駅から出ると「ギョーザ」「餃子」の看板だらけw
最近は良く聞くけど、これは昔からの名物なのでしょうか。


ということで、お土産は家族も予想通りの「餃子」w


うん、美味しかった!
出張は怠いけど、こういうお土産を買ってくるのは楽しいですね。


しかしまあなんだ
9月もナンダカンダで出張が多くなりそうで。。


ボンネビル…
ふたたびガレージで深い眠りにつきそうな予感。。。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

東京出張で・・・

どうもワタシです。
出張で、東京まで来ております。

昨夜、仕事の方はそれなりに片付け、東京でのメインイベントである(言い切る)
【第二回おっさん二人が酒を飲みながらバイクの話しで盛り上がりキャッキャ言う会】
を開催いたしました。
※第一回は→こちら


ししざるさん、ありがとうございました。
関西ではあまり見かけない「ホッピー」 美味しかった!
なーんか重要な話しを聞いたような気もするけど・・・酔っ払って忘れてしまいましたねw

嫁からは「遠距離恋愛」と揶揄されておりますが(笑) 第三回もよろしくお願いしますね。




おしまい

新しい交友関係ができるかも?素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

吉田のうどんと山崎12年


本日は山梨出張。煙がもうもうと立ち込める「ひかり16号車(喫煙車両)」からお届けします。
ある意味高額納税者にもかかわらず、喫煙者が迫害され続けるこの世の中・・・堂々とタバコが吸えるのもこの車両だけになりました。「のぞみ」にも喫煙ルームはあるのですが、ゆっくり座ってコーヒーを飲みながら吸うと落ち着きますね。ただ、喫煙者がここに集中するので車内の空気は最悪です(笑)

さて、今回も三島駅で降りレンタカーで移動です。残念ながら生憎の天気のため、富士山は全く見えず終い(カメラ用意してたのに・・・) さらに、気持ちよさそうに走るツーリング中のバイクたちを恨めしそうに眺めながらの道中です。。(平日なのにバイクが多かった!)


そんな可哀想なワタシの、今回山梨での唯一楽しみ、それは「吉田のうどん」
前回訪れた際、初めて食べてハマりました。讃岐うどんとはまた違う独特のコシ。ここのお店の特徴は味噌ベースの出汁、これがまた美味い。そして上に乗っかった馬肉とキャベツ。ぜひ皆様にも味わっていただきたいのですが、お店の名前を忘れました(笑) そう、大月市にあります(分かるかw)


見えなかった富士山と楽しそうに走るライダーたちのせいで「やる気30%」の中、なんとか仕事を終え、そしてまた移動のため「ひかり16号車(喫煙車両」へ乗り込む。ここでワタシを癒してくれるのは、ジャパニーズシングルモルトの名作「山崎12年」。なんだかんだ言ってもコイツは美味いです。しかしまあ、ブログタイトルにある「malt」という言葉、久々の登場ですね。当初のブログコンセプトはどこにいったのでしょうか(笑)

はぁ、明日のお昼は何を食べようか・・・それだけが楽しみだ。。。


おしまい


仕事中のワタシの横を気持ちよさそうに走る外道たち(笑)・・・そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ルール無用の奴ら

どうもワタシです。
愛車W800には乗れておりませんので、バイクネタではございません。
悪しからずご了承ください(笑)

先日行った、某商社との商談中の出来事。
某国にある「とある公司」の新企画商品のリーフレットを見せてもらいました。

発想が自由過ぎるでしょ・・・どんだけ枠組みを越えて大集合させてんねん。。。
「コレ、ゼッタイウレルヨ!」って・・・ウチが訴えられるわ!w


もう怖いです・・・ ※写真は自主規制によるモザイク加工を施しております。
こんなもん日本に持って帰れるか!w まあ、自国での内需用なんだろうけどね。。。

ホンマ、奴らには勝てる気がしません。
領土問題とか・・・解決できんのかな。。。


おしまい


バイクばかりじゃなくて、ちゃんと仕事もしてますよ~。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

