

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

レザージャケット【 ルイスレザー/Lewis Leathers 】 

どうもワタシです。朝晩はかなり冷えてきましたね。
さて、本日のお話しはバイクの冬用ジャケットについて。
W800で12月にデビューした昨年は、アウトレットで購入したBEAMSのフェイクレザーで乗り切りましたが、今年こそ「本物のレザージャケット」が欲しいなと思っています。
そう、もうこの歳だから、一生を添い遂げてくれるようなモノがいいですね。


ルイスレザー(Lewis Leathers)
1892年創業。レザーブランドの中では1番古い老舗と言われているらしい(たぶん)。
ネット上を探し回り見つけたコイツ。品質も確かなようだし、デザインもジェントルなライダーって感じがしていいね。

「でも・・・お高いんでしょ?」


げっ!マジで高っ!
141,750円ですか・・・まあねえ・・・そりゃそうでしょうね。
それなりのモノはそれなりのお値段になりますよね。。。

うーん・・・方針変更!
一生は添い遂げてくれなくて結構です。もっとリーズナブルなモノで!
そうなるとやっぱアレか、リューグーかな。

おしまい


勇気ある撤退も必要。この歳だ、その辺は理解している。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

BMW R100RS


ハ~イ♪ ワタシデス!イドウチュウデ、ヒマナノデース!
すいません・・・少しだけお付き合い下さい。

えー さて、写真のバイク 【BMW R100RS】
BMWモーターサイクルの象徴とも言われているこのバイク(たぶん)。1995年頃終売となってなお根強いファン層に支えられ、中古車市場でも人気の車種なんだそうです。
実を言うと、このバイクの事は良く知らないのですが、スタイルというか雰囲気というか・・・とにかく「格好ええわ~♥」と大好きなバイクの一台なのであります。


かなり横に出っ張っている「フラットツイン」と呼ばれる(たぶん)このエンジン。神戸でもたまに走っているを見かけますが、ホンマにええ重低音をさせています。


まったくの機械オンチであるワタシに、旧車と呼ばれるこのバイクのメンテナンスは到底無理だろうし、腕の良い整備業者に巡り合ったとしても費用の面で大変な目にあうだろう。
W800みたいにネオクラシックということで、このままのスタイルで新しく発売されたらなあ。買うのに(たぶん)。
でも「キャブじゃなきゃ意味がない(キリッ)」とか言われちゃうのかな。。。

しかしまあ、一度は乗ってみたいバイクだわ。

おしまい


何かに憧れる気持ちを忘れない。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

体育大会~もうひとつの戦い


AM7時、まだ昇りきっていない朝日に照らされながら、愛娘が通う小学校に到着。
さて、ここで先に紹介しておかなくてはなるまい。
ワタシのもう一台の愛車である【#FFD400】ネイキッドタイプの空冷0気筒6速MT車。
余分な物を全て削ぎ落としたかのようなボバーな佇まいが見る者の視線を釘付けにする。
最高速は300㎞/hを超えるとか超えないとか・・・。


今日はチビの体育大会。この学校では運動会とは呼ばないようだ。
本番はAM9時からのスタートなのだが、その前に父親たちには熱い戦いが待っている。
そう「場所取り」。その戦いに勝つために朝早く起床し、ワタシはここにやってきたのだ。


嫁が希望していた予定通りの場所。勝った・・・パパは頑張ったよ!
お次はキミの番だ。頼んだぞ!チビ!


「キレッキレ」のラジオ体操。指先まで魂がこもっています(笑)



頑張っている姿を見ると涙腺が・・・


こちらは早朝からママが頑張ったお弁当。
美味しいねえ。


うぃ~・・・


午後からは白熱の「紅白玉入れ」 


見事勝利し、キビキビとしたかけ足で退場。


豪快な飲みっぷり(笑) お疲れ様でした。


おうちに帰りすぐ「ねむい・・・」と爆睡のチビ。

よく頑張ったね~^^



おしまい





もう無謀なことはしない。守るべきものがあるから。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガレージにて


今回は一泊二日だった出張から帰宅。早く家族の顔を見たいところだが、とりあえずガレージに立ち寄り、愛車W800をぼんやりと眺めつつ仕事についていろいろ考える。

しかしまあ・・・
Wってかっこいいな(笑)
よし!復活w


さて、8月に取り付けた【チャンピオンバッグ】
乗車の際、そこにあることをついつい忘れ、ブーツで蹴ってしまい傷だらけ。。。
細かく塗装が剥がれた状態ですが、こういうのってどうやって治します?


もうひとつ気になるところ。
左側にあるインジェクション部分?
これ絶対、何かを付け忘れているように見えますよね(笑)
メンテナンス等のことを考えたのでしょうが、もう少しなんとかならなかったのでしょうか…。

よぉし、おうちに帰って嫁と娘たちに癒しの仕上げをしてもらおう^^


おしまい



悩みはあるさ。でも対処の仕方くらい知っている。そんな素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ランチツーリング【cafe&galleryうわのそら】


中年夫婦が走る!休日恒例ランチツーリング。
本日のお店は三田市の田園地帯にポツリと佇む【cafe&galleryうわのそら】です。


清潔感あふれる店内。結構有名なお店らしく、オープン(11:00)からしばらくすると満席になっていました。
平日ということもあり、ママさんグループらしき女性客が大半でしたね。


う~ん、お洒落。こういうお店を紹介すると女性読者を取り込めるかな?(笑)


店内奥にはギャラリーが併設されており、感じの良い革製品や小物が販売されています。
嫁ちゃんの好きそうなもんばっかりやな~。


旬の野菜をたっぷり使った「うわのそらランチ※数量限定」食器にもこだわりが見えます。
見た目以上にボリュームがあるので男性でも満足するでしょうね(中高年限定)


食後は淹れたての美味しいコーヒーとアイスモナカが付いて1,300円也

世の中の旦那たちが昼休みに398円のコンビニ弁当を食べている間に、嫁たちはこんな優雅な時間を過ごしてやがるのか!(笑)


食事良し、コーヒー良し、雰囲気良し、ごちそうさま。癒されました。


W800に乗り始めてから、冬→春→夏と走りましたが、やはり秋が最高ですね。
しかしまあ「稲穂」にここまで馴染むバイク・・・少ないだろうな(笑)

さてと・・・癒されタイム終了~
嫁、帰るで!今からは家事・育児の時間や!!


おしまい




ON・OFFの切り替えが上手。だから全力で走り続けることができる・・・そんな素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ヘルメット磨き 【Plexus / プレクサス】

ブログを引っ越してから、なんだか嬉しくなって連投している42歳・・・
どうも、ワタシです。

本日は昨日に引き続き【Plexus / プレクサス】ネタを。
決してメーカーのまわしもんではございませんので(笑)

「ヘルメットにもプレクサス!」
「ほぉ・・・」メーカーのWEBサイトにそう書いてあったので、素直なワタシは早速お試し。
愛用のヘルメットは艶消しブラックなので「ムラになるのかな?」と少し心配でしたが「艶消しでも大丈夫!」とのこと。とりあえずシールドに軽く吹き付けてタオルでゴシゴシ。指紋だらけだったスモークシールドが簡単にピカピカになりました。お次は帽体部分。冒頭でも申したように艶消しなので変化は分かりにくいのですが、たぶん綺麗になったようで全体的にしっとりした感じ。心配していたムラもできていないようです。
また特殊なコーティング効果により
①虫の付着防止②小石、ホコリによるキズ防止③撥水性抜群で雨の日も視界良好
ええことばっかり書いてホンマかいな?と思いますが、とりあえず信じてみましょう。
①~③それぞれの効果に対するレビューは後日書かせていただきます。


明日はお休み。
お気に入りのシングルモルトを舐めながら
「どこを走ろうかな?」と考えつつヘルメットを磨く。

いい気分やねえ(笑)

おしまい



様々な苦労をしてきた分、些細なことで喜べる術を知っている。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
   ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

W800磨き 【Plexus / プレクサス】

どうもワタシです。
本日は大阪~岡山二泊三日の出張を終え、予定より早く帰宅。
体は疲れているけれど・・・時間もあるし・・・よし!磨くか。

先日、近所にある「2りんかん」で買ってきた【Plexus / プレクサス】
メーカーのWEBサイトを見てみると、洗浄・コーティング・つや出しを「プレクサス一本で!」とのこと。ふむふむ。さらに「アメリ力で最も厳しい<米軍品質検査基準:Fed・Spec・P-P-560>(プラスチック専用洗浄・保護・ポリッシュ剤)をクリアしている為、どんな状況下に置かれても洗浄・コーディング効果を100%発揮いたします。プレクサスの洗浄・コーティング効果は、採用実績を見れば一目瞭然。世界のトップが採用するプレクサスは、愛車を綺麗に保護することができます。」

説明長いな・・・まあ良く分からないけど良さそうではあるので早速使ってみる。


シューっとスプレーを一吹きしてから乾いたタオルでフキフキ。お~綺麗になるねえ!
3日ぶりにパパと再会したチビさん。一所懸命お手伝いしてくれています。
「パパ!パパ!」と引っ付いてくれるのもいつまでなのかな。。。


自分の愛車もフキフキ。えらいえらい^^


ピカピカになったね~これは簡単でええわ!!金属からプラスチックまで素材を選ばないみたいだし、コイツと「フクピカ」あたりがあれば結構綺麗になるでしょう。マンション住まいで水道が使えない方には特にいいでしょうね。

よし終了!チビさんありがとう!一緒にお風呂入ろか^^


おしまい



「俺たちはそれぞれの大切なものを背負いながら走り続ける・・・w」 そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

YAMAHA XS-V1 Sakura

どうもワタシです。
正直コレといったネタは無いのですが・・・仕事での移動中があまりにも退屈過ぎるので、本日は愛車W800ではなく、違うバイクのお話しをひとつ。
どうかお付き合いください。

2007年東京モーターショーに「試作車」として参考出品されてから早や6年。
『さあ、出すのかい?出さないのかい?どっちなんだいっ!?』と、一部ファンの間では、市販化についてが話題となっている(たぶん)このバイク。

YAMAHA XS-V1 Sakura

ヤマハ曰く
「シンプルかつレトロモダンな造形美に、”和”のテイストを採り入れたVツインスポーツモデルです。軽量・スリム・低シート高・鼓動感など、空冷1,000ccVツインエンジンならではの特色の中にゆったりとした走行性能、和の感性溢れるデザインと細部にわたる丁寧な作り込みで、プレミアムなモーターサイクルライフを提案するモデルとしました。」とのこと。


仕事でお付き合いのある、自称「バイク通」の知人に言わせると
『ネオクラシック路線が風邪をこじらせた感じっすね(キリッ)』だそうだ。
そ、そうなの?…何だかよくわからないけど…ワタシは格好いいと思いますよ。


先日ヤマハから「BOLT」が出たときには『お!このVツインエンジンを使ってSakuraも来るのか?』と思いましたが、それ以来一向に市販化の話しは聞こえてきません。国内なら飛びつくオヤジもいるように思うのですが、主戦場である欧米市場でコレ系は売れないのでしょうかね。
また国内でも、同じネオクラシック路線で成功した「W800」や「CB1100」のようなブランド力というか、W800でいうところの「メグロやW1の系譜を組む」みたいな歴史や物語性が無いとウケないかも知れませんね。
まあワタシとしても『出たら乗り換える?』と聞かれたら今のところの返事は「NO」ですが、非常に気になるバイクの一台ではありますし、コイツが走っているところは是非見てみたいもんです。


ところで
「なかやまきんに君」って元気にしてるのかな。。。



仕事も遊びも大切です。あと家庭もね。
素敵な中年ライダー達のブログ群へはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

体育大会とカメラ


本日は長女の体育大会。透き通るような秋晴れです。


お~頑張って走ってます(笑)ほら抜かせ!いてもうたれ!


走力よりも腕力の方が自信ありそうな長女。よし!ええぞ!引きずり回したらんかい!
見ている親の方が熱くなっています。 


大勝利! ひとりガッツポーズの長女(笑) こういうところ父親譲りか・・・。


幼馴染のRくん、走るの速っ!さすが陸上部・・・。それにしてもデカいな。


お姉ちゃんの活躍には全く無関心。遊びまくりのチビ。


こちらも大活躍の【SONY α NEX-5】 無駄に100枚くらい撮りましたねw
来週はチビの運動会。また活躍してもらうで~。

しかしまあ、見てるだけで疲れた・・・。ノンアルコールビールに唐揚げが美味え。。。



ランキング参加中
クリックをお願いします
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

初秋ランチツーリング


休日恒例のランチツーリング。本日は小野市まで。
秋晴れとはこういうことを言うんだな・・・と思うくらいの雲ひとつ無い快晴です。


光り輝くW800・・・(ウットリ)


本日のランチは、嫁の作った自家製パンとコンビニパスタ&サラダ。
同じものでも外で食べると美味しさが倍増しますね。


どうだ嫁、楽しいだろう。バイクってええもんやろ?


快晴過ぎて少し暑かったけど、秋に走るのがこんなに気持ちいいものとは・・・。
『バイクを買って良かった』 走りながら頭の中で何回もつぶやきましたよ(笑)

あ、それとカメラ。まだまだよく分かってないけれど、なんだか面白いですね。
ここ数年、写真はスマホでしか撮らなかったので、非常に新鮮な気分です。
まあ、意味の無いものばっかり撮ってますけどねw


ランキング参加中
順位を付けられると上げたくなるじゃないですか(笑)
ポチっとクリックお願いします。
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

帰宅後

神戸→徳島→京都→神戸を車で移動するという、腰痛持ちのワタシとしては非常にハードな泊り出張から帰宅。
本当はもう少し仕事が残っていたのだが、体力の方が残っていなかったのでギブアップ。
腰をさすりながら車から降り、薄暗いガレージで愛車W800を眺める。はぁ・・・癒される。

よ~~し!明日は休み。いっぱい乗ったるで~ダブルちゃん♥



残っている仕事、どうしようかな。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

愛車紹介 / W800


ここでの投稿「第2回目」ということで
あらためまして、ワタシの愛車「Kawasaki W800」を紹介させていただきます。

「ダブル」 「ダブリュー」 「ダブハチ」 「ダブルはっぴゃく」 「ダブリューはっぴゃく」
他の方はどのように呼んでいるのかは知りませんが、ワタシは「ダブル」と呼んでいます。
まあどうでもいい話しですけどw

2012年12月始め、約3ヵ月かかった教習所通いも大詰めを迎え、大型免許取得間近という頃。迷いに迷ったバイク選びも「そろそろ決めなアカンな…」という所まで来ていました。

そして最終選考に残っていたのは・・・

Harley‐Davidson XL1200X


HONDA CB1100

そしてW800

その中でもW800はKawasakiのショップまで実車を見に行ったのですが、いまいち決め手となるものがなく、これはもう無いかな…とさえ思っていました。
初志貫徹、スタイルの好みでいくと「XL1200X」 
性能、実用性、価格などを考慮し総合的に考えると「CB1100」 
グダグダと決めきれずにいたある日、ふらりと勤務先近くの「レッドバロン」に立ち寄った際、現在の我が愛車と出会いました。
以前のブログ(Ameba)にも書きましたが、考えても無かったオレンジ(キャンディゴールドスパークという長い名前が付いているがオレンジにしか見えない)色。
ただ、この色のW800を見て「コレだ!」と思いましたね。
2011年製ということで、新車ながらセール対象になっており、かなりの値引きがあるという。「今までの悩んでいた日々は何だったんだろう…」という感じの即決でした。
早速自宅近くのレッドバロンまで移送してもらい、大型を取得した2012年12月25日、その日に合わせ晴れて納車となりました。
それ以来の走行距離が約6,000㎞、ツーリング先での「タチゴケ」も乗り越え、無事故無違反で現在に至ります。それもこれも予想以上に乗り易かった「ダブル」のおかげだと思っております。

ここで 【Kawasaki W800スペック】

排気量の割りにはコンパクトなボディ。足つきも非常に良く、女性でも安心して乗れると思います(一度タチゴケしましたがw)。燃費の方も、ワタシはテキトーな性分なので正確に計ったことはありませんが、高速道路を良く使うこともあり、絶えず25㎞/L以上にはなっていると思います。たぶんね。
ただ、時速80㎞(2800~3000回転)辺りになると、ハンドル等にくる振動がかなりあり、ミラーがブレブレで見えなくなるのは少し困りもんです。まあこれについては2013年型からはミラーに防振パーツが付いたようなので良くなっているのでしょうね。ワタシの場合は、いずれハンドル交換とウエイトを入れることで対処したいと思っております。

はあ…長くなりましたので、今回はこの辺で。
後日また、ノーマルからの変更点(カスタム箇所)などを書かせてもらいたいと思います。


うーん、少しはバイクブログっぽくなったかな?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

