出張寄り道ツーリング 【 砥峰高原 ノルウェイの森 】

ヘルメットの中で「ブツクサ」と文句を垂れながら、播但道をW800で疾走するワタシ。
本当なら休みだったのに・・・しょうもない仕事のために遠方までの出張です。

さてと、打合せの時刻には余裕があるので「恒例の」寄り道をさせていただきますね。

しかしまあ、今年の残暑は長かったですね。
ようやく秋も深まり、山々の木々も色づき始めてきました。

ヒートテック二枚重ねの上にセーターと革ジャン、下はヒートテックと防風ジーンズ。
この日は寒さを警戒し、かなり着込んでいたので快適に走れました。
少しだけ冷たく感じる風が、逆に気持ち良かったですね。

山道をくねくねと走り続け、ようやく目的の地【砥峰高原】に到着。

高原一帯に広がる「ススキ」予想以上の絶景です!
ヘタクソな写真なので、イマイチ伝わっていないと思いますが(汗)

ここは、村上春樹原作【映画 ノルウェイの森】の撮影で有名な場所でもあります。
大河ドラマ【平清盛】も撮影されたようで、「何回来さすねんw」と、松山ケンイチも思っていたことでしょう(憶測)

風が吹き抜ける度に、右へ左へと波打つススキの穂。
ぼんやりと眺めているだけで癒されます。
平日なのに結構な数の観光客(主に年配の団体)に交じり、一人革ジャン姿で佇む中年男。うーん・・・ちょっと寂しくなってきたw 次回はぜひ家族で来ることにしよう。

要領だけは良いワタシは、このように仕事中でも適当に楽しんでおりますが、やはりちゃんとした休みを取って、家族とゆっくり過ごす時間が欲しいですね。
疲れているのか・・・最近特に思います(笑)

よし、再出発、しゃーないから仕事でもしたろか。


おしまい


とりあえず前を向き、走り続ける中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

コンタクトと六甲山

先日購入した「初めてのコンタクトレンズ」
コツが掴めず、どうやっても目に収まってくれません・・・
良く言えば「涼しげな目元」ハッキリ言うと「目が細い」ワタシ。
どう考えても目の縦幅に対して、レンズが大きいように思うんだけどw

イライライライラ・・・迫り来る出勤時間、自分の不器用さが疎ましい。
『お!できた!』 所要時間約10分・・・朝の貴重な時間なのに。。。

なんとかコンタクトを着用し、W800で出動です。
眼鏡が無いおかげで、ヘルメットを被る動作が非常にスムーズ。
これはホンマにコンタクトにして良かったw


さて、午前中の仕事をさっさと終わらせ移動します。
通常は高速道路を使うのですが、気分が良いので「六甲山経由」で行っちゃいます(どんだけ回り道すんねんw)昨日までの雨風の影響で道路には濡れ落ち葉がいっぱい。ちょっと怖かったですね。本来なら巨摩 群ばりのテクニックでバリバリと走る予定だったのに(笑)


走り続けるうちに予想以上の寒さに。ガタガタと歯を鳴らし震えながらノロノロと走行。
ワタシ、山をナメてました。。。
しかしまあ、土曜日ということもありバイクが多かったですね。
たまにすれ違うライダーが「ペコリ」としてくれるのですが、これってやる人多いのかな?


カメラの説明書すら、ちゃんと読んでいないのが悪いのですが・・・
な~んか、どの写真もぼんやりしてるなあ。。


頂上付近に到着。お~!登ったねえ!眼鏡無しでハッキリ見える景色も最高ですな。


午後からの仕事も無事(なんとか)終え帰路へ。
心配していたコンタクト初着用での運転でしたが、夜間でも違和感はなかったですね。視力としては眼鏡とほぼ変わりないのですが、フレームが無くなったおかげで視界が広くなったというか、車線変更時の確認なんかも非常にし易かったですね。

うーん
久しぶりにたくさん走れたおかげでストレスも解消!満足満足。


おしまい



素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ドゥカティ・スクランブラー

どうもワタシです。

出張での移動時間を有効利用した大人気シリーズ
「ワタシの気になるバイク」 皆様、大変お待たせしました。
本日は「ドゥカティ・スクランブラー」をお届けします。

(ごめんなさい・・・暇なんです。どうかお付き合いくださいw)


ワタシの大好きな「トライアンフ・スクランブラー」をネットで検索していた時に偶然見つけたコイツ。昔ヒットしたらしいこのスタイルのバイクを、来年辺りにドゥカティが復活させるのでは?と噂になっております。

『ドゥカティ・スクランブラーは60〜70年代にかけ、同メーカーにとって商業的にも非常に成功を収めたバイクで、ヨーロッパ及びアメリカでヒットし・・・』

※このバイクのヒストリーについては、上記のようにネット上でいろいろ書かれておりますので、興味のある方は各自勝手にお調べください(笑)

ということで、細かいことは良く分かりませんが、どうですかこのスタイル!めちゃかっこええやないですか!!しかもエンジンは「ドゥカティ・モンスター796」と同じ、排気量803cc空冷2気筒が使われるとの情報も。


バリバリの存在感。コイツは目立つだろうなあ。

しかし・・・
発売されたとしても、いくらぐらいになるのだろうか。。。

おしまい


バイクのことを考えている時間が幸せ。そんな中年ライダーたちのブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

アキュビューデビュー

どうも本日2回目のワタシです。
雨の休日、全く予定の無い午後の時間を利用し眼科へ行ってきました。

42歳にして、コンタクトデビューです。
約20年ほど眼鏡を使用しておりましたが、バイクに乗り始めて分かったヘルメット着脱の際の煩わしさ。
ヘルメット置く→眼鏡外す→眼鏡置く→ヘルメット被る→眼鏡着ける
眼鏡外す→眼鏡置く→ヘルメット脱ぐ→ヘルメット置く→眼鏡着ける

この一連の動作が面倒で面倒で。。。
しかし!その煩わしさからも、やっと解放です!


眼鏡無しでヘルメットを被る・・・楽しみやな~

でも、しばらくは雨みたいね。。。


おしまい



何事もバイク中心で考えてしまう。そんな中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

あんぱんと雨

どうもワタシです。
本日はお休みですが雨。
数日前の週刊天気予報では快晴マークがついていたのに・・・
というわけで、休日恒例のランチツーリング計画はあっけなく中止に。
さて、何をしようか。。。

とりあえず朝食を食べる。
チビが作ってくれた「アンパンマンあんぱん」(笑)

よし、雨も止みそうにないし、ガレージで愛車磨きでもしましょうか。


走りたかったな。。。


おしまい


とにかくバイクが好き。そんな中年ライダーたちのブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

FIランプ点灯 W800

どうもワタシです。


納車当初から気になっていた始動時の「FIランプ」の点灯。
すぐ消えることもある。でも点きっぱなしが多い。この場合、もう一度キーをOFF→ONにしてやると消えていたのが、最近は数回やっても消えないことが多くなってきた。
今年の2月頃だったか、燃料ポンプのリコールが出た際に、購入元であるレッドバロンに相談したのだが、上記のようにしてすぐ消えるのなら問題ないとの返事だった。
たまにランプの点灯に気付かず、そのまま走っていると、エンジンの回転数が上がらなくなり、なんていうか「ブスンブスン」と止まりそうになってしまいます。
やはり気になるのでネットで調べてみると、同じ症状の方も多いらしく、どうやら「スロットルボディの不具合」とのこと。ワタシの場合、キーのON・OFFを繰り返し、ちゃんと消えてからスタートすれば、走行中に点灯したことは一回もないのですが。。
うーん、良く分からないが、もう一度レッドバロンに持っていったほうがいいのかな。


入院とかになったら寂しいなあ。
仕事での移動にも使ってるのに。。
はあ、メンドクサ。。。

おしまい


困ったとき、他の方が書いているブログって参考になりますよね。
素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ランチツーリング 【CruisingCafe marica / マリカ】

どうもワタシです。
本日はお休み、久々に嫁とランチツーリングへ。
昨年辺りから、ワタシのようなオヤジ世代の耳にも入るようになってきた「パンケーキブーム」という言葉。職場近くのハーバーランドにある、結構有名らしいお店でも週末は行列ができています。
とりあえず流行には乗っかっておきたいワタシ。
たつの市御津町にパンケーキの美味しいカフェがあるらしいので行ってみます。

姫路市を抜け、たつの市に入ると、徐々に風景がのどかになっていきます。道中で見つけたコスモスの花畑、あまりにも綺麗だったのでW800を停め一旦休憩。


やはり田舎道は良い、こういう景色は単純に心を癒してくれます。
それにしても嫁・・・ヘルメット大きいね。。


お昼にはまだ少し早かったので、「道の駅みつ」へ。


少し疲れているのか、気が付けば癒されるような場所ばかりに行っています(笑)


前置きが長くなりましたが、目的の地
【 CruisingCafe marica / マリカ 】に到着。


「小型船舶国家試験場」とやらもあるマリーナに併設されたカフェ。クルーザーの販売もしていました。


さて、噂のパンケーキとやらを食べさせてもらおうか!


ワタシの注文したのは リコッタ・ベーコン・バジル&トマト・パンケーキ
使用した食材そのままの名前です。


嫁注文の エッグベネディクト
こちらは名前を聞いても「はあ?」ですね。

ワタシ 『結局あれやな、ホットケーキやんな』
嫁 『違うでしょ、パンケーキ!生地にチーズとか入ってるやん・・・』
ワタシ 『あ、うん・・・』

あまり値打ちの分かっていないワタシではありますが、非常に美味しかったです。次回はスイーツ系の甘いのも食べてみたいですね。


海を見ながら夫婦でぼんやり。娘たちが帰ってくる午後3時まではゆっくりとした時間が流れます(笑)

しかしまあ「御津町」はツーリングコースとしても最高ですね。
「道の駅みつ」で休憩し「はりまシーサイドロード」で海を眺めながらクネクネを楽しむ。道中は海鮮の美味しいお店もたくさんあり、仕上げは「マリカ」でスイーツとか。皆様もぜひどうぞ。


よし!帰ろうか!


おしまい


素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

XL1200CA Limited

どうもワタシです。
出張中の暇な移動時間にお届けする、みなさまお待ちかね(?)の大人気(?)シリーズ【ワタシの気になるバイク】
今回はハーレーダビットソン【XL1200CA Limited】をご紹介します。
アメリカ本国ではラインナップに無い、日本オリジナルカスタムだそうです(たぶん)

以前、このブログでも触れましたが、W800購入前には乗る気満々だったハーレー。
「ダイナ」や「ソフテイル」さらには「ツーリング」など、様々なラインナップのあるハーレーですが、ワタシが最も気になっていたのが「スポーツスター」ファミリーでした。他のファミリーに比べ、コンパクトで走り易そう、そして「いかにもハーレー」というか「どけどけ~」みたいな感じが希薄だったこと、あとは価格的にギリギリ手の届く範囲だったのが大きいですね(笑)

その中でも「XL1200X」と、この「XL1200CA Limited」が最終的に候補に絞られていました(最終的にはハーレーですらなくなったがw)

ちなみに【XL1200X】

本来は小さいタンクが売りで、その中でも最小のピーナツタンク(なんと7.9L)と呼ばれるものが好まれる「スポーツスター」の中で、あえて大きめの17Lタンクを採用。そこに描かれるカラーリングは、アメリカンモータースポーツの中でも人気がある「NASCAR」をイメージした、レーシーな雰囲気となっております。


バイク選びの際に、本当は黒が好きなのに「個性的な色」にすぐ魅かれてしまう癖のあるワタシはイチコロ。横一文字のドラッグハンドルバーと5本スポークホール。ハーレーの中では異端とも言えるスタイルはまさに「ストリートドラッガー」。これはええやんか!と見積もりまでもらいましたが、なんやかんやで決めきれず。。。
今では、W800のような「モダンクラシック」なバイクに夢中のワタシですが、コイツのことはいつまでも気になりますね。
バイクを数台所有できる財力さえあれば・・・(笑)

さて

「個性的な色」といえば・・・

むむむ・・・


おしまい



ちゃんと仕事もしてるのか?そんな疑わしい中年ライダーたちのバイクブログはこちらからw
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

追記:前回の更新記事で、旧ブログ(Ameba)へのリンクを貼った結果、こちらより旧ブログの方がアクセス数が多かったです(泣笑)




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

教習所のおもひで

世の中は三連休。
天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和ですね[#IMAGE|S58#]
ほんと・・・良かったですね・・・
どうも、ずっと仕事のワタシです。

さて先日、仕事での移動中に前を通りかかった自動車教習所。
ちょうど一年前、大型自動二輪取得の為に通っていた「母校」です。
あれからもう一年か、早いな。


お~お~一本橋。頑張れ~!ニーグリップと目線やで~(笑)
思い出すだけでも胃が痛くなるこの一本橋。ほんまこいつには難儀しました。
悪戦苦闘の様子はこちら → (Ameba旧ブログ)


お、イケメン指導員やないか。ちゃんと指導しろよ~(笑)

急な思いつきで入校したワタシでしたが、今考えてみると、暑くもなく寒くもなく、時期的には一番良かったのかも知れません。冬休み前になると学生たちがどっと入校してくるしね。


用もないのに国道二号線から北上し、この日もまた余分な回り道を。
Wは高速道路やバイパスよりも、こういう田舎道をトコトコと走る方が似合っていると思う。そして、ワタシ自身もその方が好きかな。
教習所のことを思い出したため、いつもよりバイクに乗れることがありがたく感じる。安全運転を心がけよう。

はあ、今日も一日が終わる。なんだか夕日が寂しいなあ。
社畜なワタシ(笑)は休みがあってもなくても別に平気なのですが、どこにも連れて行ってやれない家族には本当に申し訳ないですね。
うぅ。。。



感傷に浸る日もある。そんな中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

さば味噌とカスタム

いきなりドン!

唐突ですが昨夜の晩ごはん。当日の朝、嫁にリクエストしたとおりの「さば味噌」
別にこれといった話しではないのですが、食べたいものを美味しく作ってもらえることに感謝の意を込めての掲載です(笑)


さて本題。昨日薄暗いガレージにて、ひとり黙々とバイクを磨きながら愛車W800の今後の方向性(カスタム)について考えてみた。
以前のブログでも書きましたが→ (過去記事アメブロへ) とりあえずハンドル辺りは弄ってみたい。あとはどうしようか。。

現在、ノーマルからの変更点と言えば

【DAYTONA ブラストバリアー】
バイク走行時の「風圧」というものをなめていたワタシ。
高速道をよく使うため、風による疲れに耐え切れず納車2か月後に装着。デザインが崩れることを危惧しておりましたが、今では「あった方が格好ええやんか」とさえ思っております。ただ、防風効果については普通です


【旭風防 チャンピオンバッグ】
納車当時はサドルバッグ【デグナーNB-1】を使用しておりましたが、もう少し積載量を増やしたかったのと、何よりデザインに惚れ込みコイツに変更。若干の安っぽさは否めませんが満足しております。ただ、もう少し容量があれば言うことないですね。
もうひとつは【Kawasaki純正グラブレール】サドルバッグを固定する用と「ある方が格好良いかも」と装着しましたが、今となっては無くても良い存在。タンデムの嫁さんも握らないし。センタースタンドを立てる際に重宝するくらいでしょうか。


方向音痴なワタシの必須アイテム【MINOURAスマートフォンホルダー】
コイツのおかげでスマホをナビ代わりに使用。ついでにシガーソケットも装着し電源を取っています。スマホの着脱も簡単だし、今のところ外れそうになったこともないですね。しかし、ハンドル周りの見た目には非常に悪影響を与えています。。。

変更点はこんなもんか・・・あ、シートの中に入れてある【ETC】もですね。これも高速道を利用するなら必須でしょう。

現時点でのカスタムコンセプト「中高年に優しいW800」「でも雰囲気も大事にね」
この線に沿って、とりあえずは順調にいってるかな。

ただ、バイクってどれくらい乗るものなんだろう。年数、距離。そりゃ人それぞれなのは分かっているけれど、自動車には一応ありますよね、10年10万㎞とか。(うちはそれ以上乗っていますが・・・)

例えば、皆さんの愛車について

①生涯コイツを乗り続けます。
②とりあえず乗る年数(距離)は設定しています。
③欲しいバイクがあれば乗り換えるけど何か?
④欲しいバイクができても増車すればいいじゃない。
⑤今はわからない・・・
⑥しょうもない質問すんなや。

どうだろう、⑤という人が多いのかな。

どれに当て嵌まるかによって、弄り(カスタム)具合を考えないといけないでしょうね。
とりあえず今のワタシは⑥かな(笑)


おしまい




金は無い。想像力はある。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガレージ遊び

どうもワタシです。
本日は午後から休みを取りW800で走りに行こうと思っておりましたが、少し疲れているのか、、どうしても体が動いてくれません。。仕方ない・・・寝よう。


夕方起きると少しだけスッキリ。でも空を見ると今にも雨が降りそう。
よし、走るのは我慢してガレージでWと戯れよう。今日もピカピカに磨いたるで~!


少し前に購入した【カワサキW800/650カスタム&メンテナンス】ブック。
バイク(機械もの)の事はサッパリ分かっていないワタシ。この本を片手に様々な部分を覗き込んでいきます。
ふ~ん、なるほどね。説明書みたいなもんさえあれば、ド素人のワタシでもソコソコは触れるかも。頑張ってハンドルくらい自分で変えたろか。ただ工具を使うことに慣れていないので、ネジ類とかなめないようにせなアカンね。



ガレージの中って、ガキの頃に作って遊んだ「秘密基地」みたいで楽しいですね。
ちょっと綺麗に片付けでもして「さーやんベース」でも作ったろうかな。
賃貸だからやりすぎると怒られるだろうけど(笑)


おしまい


心はガキ大将だったあの頃のまま。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

台風一過。W800と。

全盛期の中日ドラゴンズ・岩瀬のスライダーを想わせる曲がり方を見せながら、日本海上を通過していった台風23号。皆様、被害は無かったでしょうか。

さて、出張やら何やらで、全く乗れていなかったW800。
朝起きて外を見ると少し雨は降っておりますが、どうしてもWで出勤したいワタシ。
昼からは晴れる予報ということもあり、とりあえず強行出発です。


「正解!」 昼からの移動の際には雨は完全に上がり、暑いくらいの快晴となりました。


めちゃ気持ちええ・・・



うーん・・・バイクに乗ってて良かった(だから何回言うねんw)


久々のWを堪能し帰宅。満足満足。でもちゃんと仕事もしましたよ ?


朝、雨の中を走ったせいで汚れが浮き出ていた我が愛車。
ガレージで綺麗に拭き取り作業をします。よっしゃ!復活!!

W800のおかげで、ただの通勤や移動が100倍楽しめるようになりました。

バイク購入や免許取得を悩んでいるそこの貴方!
決断しちゃいましょう。人生が潤いますよ(笑)


おしまい



喜びは独り占めせずに分かち合いたい。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

吉田のうどんと山崎12年


本日は山梨出張。煙がもうもうと立ち込める「ひかり16号車(喫煙車両)」からお届けします。
ある意味高額納税者にもかかわらず、喫煙者が迫害され続けるこの世の中・・・堂々とタバコが吸えるのもこの車両だけになりました。「のぞみ」にも喫煙ルームはあるのですが、ゆっくり座ってコーヒーを飲みながら吸うと落ち着きますね。ただ、喫煙者がここに集中するので車内の空気は最悪です(笑)

さて、今回も三島駅で降りレンタカーで移動です。残念ながら生憎の天気のため、富士山は全く見えず終い(カメラ用意してたのに・・・) さらに、気持ちよさそうに走るツーリング中のバイクたちを恨めしそうに眺めながらの道中です。。(平日なのにバイクが多かった!)


そんな可哀想なワタシの、今回山梨での唯一楽しみ、それは「吉田のうどん」
前回訪れた際、初めて食べてハマりました。讃岐うどんとはまた違う独特のコシ。ここのお店の特徴は味噌ベースの出汁、これがまた美味い。そして上に乗っかった馬肉とキャベツ。ぜひ皆様にも味わっていただきたいのですが、お店の名前を忘れました(笑) そう、大月市にあります(分かるかw)


見えなかった富士山と楽しそうに走るライダーたちのせいで「やる気30%」の中、なんとか仕事を終え、そしてまた移動のため「ひかり16号車(喫煙車両」へ乗り込む。ここでワタシを癒してくれるのは、ジャパニーズシングルモルトの名作「山崎12年」。なんだかんだ言ってもコイツは美味いです。しかしまあ、ブログタイトルにある「malt」という言葉、久々の登場ですね。当初のブログコンセプトはどこにいったのでしょうか(笑)

はぁ、明日のお昼は何を食べようか・・・それだけが楽しみだ。。。


おしまい


仕事中のワタシの横を気持ちよさそうに走る外道たち(笑)・・・そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ルール無用の奴ら

どうもワタシです。
愛車W800には乗れておりませんので、バイクネタではございません。
悪しからずご了承ください(笑)

先日行った、某商社との商談中の出来事。
某国にある「とある公司」の新企画商品のリーフレットを見せてもらいました。

発想が自由過ぎるでしょ・・・どんだけ枠組みを越えて大集合させてんねん。。。
「コレ、ゼッタイウレルヨ!」って・・・ウチが訴えられるわ!w


もう怖いです・・・ ※写真は自主規制によるモザイク加工を施しております。
こんなもん日本に持って帰れるか!w まあ、自国での内需用なんだろうけどね。。。

ホンマ、奴らには勝てる気がしません。
領土問題とか・・・解決できんのかな。。。


おしまい


バイクばかりじゃなくて、ちゃんと仕事もしてますよ~。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

トライアンフ スクランブラー 2014

出張中の移動時間。これが暇で暇で仕方がない。
時間があるのでブログでも書こうかなと思うのですが、これといったネタも無い。
ということで、おなじみの(?)【ワタシの気になるバイクシリーズ】をお届けします。
愛車であるW800のことは絶賛溺愛中なのですが、他にも乗ってみたいバイクが多すぎて困っているワタシ。昔好きだったバイク、一目惚れしたバイクなど、もう手当たり次第です。

まぁアレです、真面目一筋に生きてきたのに、ええ歳になってから女遊びを覚え、周りが見えず手が付けられなくなって、親戚一同に迷惑をかけているオッサンのような状態です。
「アホやなぁ・・・」と、しばらくだけお付き合いください・・・だってホンマに暇ですねん。。。


W800購入前、実車を見て「なんやコイツ!」と衝撃を受けたバイク
【 トライアンフ スクランブラー】 865cc 空冷DOHC並列2気筒270°クランク

「270°クランク?」ワタシには、こういうのが何にどう良いのかさっぱりわかりませんが、車体右側にギラリと光る2本のアップマフラーがめちゃカッコいいのは分かります。

トライアンフ曰く

『時を超越した冒険家、スクランブラーは、どこに行っても注目の的です。 』

『レーシング用に無駄な装備を省いた1960年代のトライアンフのオフロード用スポーツマシンに触発されたスクランブラーは、独自の外観とフィーリングを提案します。』

『ゲートルや鋭い弧を描くクロムメッキ仕上げのサイドパイプなど、クラシックなスタイルのディテールを備えるスクランブラーは、クラシックなトライアンフの記憶を鮮やかによみがえらせます』

とのこと。ふむふむ。
全体的なスタイルも、マフラーを除けばW800とほぼ同じような感じ(というかボンネビル)。嫌いなはずがありません。当時迷っていたハーレーの中では廉価である「スポーツスター」と比べてもまだ安く、コイツに決めたろか!とも思いましたが、『マフラーが熱そうやな・・・』というヘタレな理由で諦めた一台でした。


てな感じの事は、以前にもアメーバの旧ブログで書いたのですが、2014年ニューカラーを見て想いが再燃しちゃったんですよね~。
写真上:マット・パシフィックブルー
写真下:ルナ・シルバー/ディアブロ・レッド(ツートーン)



どっちの色もまた格好がよろしいですなあ!

コイツにリアキャリアと左サイドには大きめのアルミ製パニアを装着して・・・
くぅ~~いいねえ!

またこの写真のオッサン外人もええ雰囲気出しとるやないかい!!

はあはあ・・・(落ち着け)

しかしまあ何というか、この「ワイルドでオンリーワン」な佇まい。
これは焼け木杭に火だな。

おしまい


妄想は無料。だからする。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

特に・・・なツーリング


本日はお休み。
嫁とランチ&ショッピングを済ませWで走っていると、ふと見上げた空の「うろこ雲」があまりにも綺麗だったので、自宅近くの海まで足をのばしてみる。


(この場で何回も述べておりますが)バイクに乗っていて良かったw
W800を停めてぼんやりしているだけ。特に何がある訳でもないのに、充実した時間が流れています。


夫婦でのんびり佇んでみたりする。


お互いに写真を撮りあって「きゃっきゃ」言うてる中年夫婦・・・
周りから見ると気持ち悪いやろな。。。


Wちゃん・・・昨日はタチゴケしちゃってごめんね(その話しは後日にでも・・・)


おしまい



平凡に生きることの難しさを知っている。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

現実逃避ツーリング

一年のうちに何度か無いですか?どうしてもやる気の出ない日。
本日のワタシは正にソレでした・・・というお話しです。

出勤前、登校拒否の子供のようにお腹が痛くなる。
本来なら嬉しいはずである久々のバイク出勤なのに全くやる気が出ない。
とりあえず、嫌々ながら午前中の仕事は終わらせた。
午後からは広告屋との打ち合わせがあるのだが、どうしてもやる気がでない。
今日頑張れば明日休みなんだけどな。。


ということで、気分転換のため(かなりの)遠回りをして向かうことにしよう!
方向音痴なワタシはどこへ行くにもスマホナビを使用するのですが、本日は本能任せで。
信号もまばらな良く分からない田舎道を5速2,500回転くらいのスピード、ちょうどええくらいのエンジンの鼓動を感じながら走り続けます。これは気持ちええなあ。


外が気持ちいいのと、昼飯を食べるのも億劫なのでコンビニの駐車場で済ませる。


お!ストリートビューの撮影車やんか。こんな田舎道まできっちり撮んねんなあ。
ワタシがカメラを向けると「撮るなよ・・・」みたいな顔をしたグーグルのお兄さんですが、もともと勝手に撮影をしてるのはオマエラなんだよね。


効能は定かではないが、とりあえずエナジーを注入して再出発!


うーん、これは進まない方が良さそうだな。。。
広告屋が待っている!そろそろ急いで帰らなくては!


やっぱアカン・・・まあええ、ちょっとくらい待たせとけばええねん。。。


おしまい



人生という耐久レース。ペース配分は自己責任。そんな素敵な中年ライダー達のバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とお酒をこよなく愛するちょっと小粋な45歳。
トライアンフ ボンネビルT100(2012年式)でトロトロと走っております。


Free area

検索フォーム