

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

休日をダラダラと過ごす

どうもワタシです。
いよいよ寒くなってきましたね・・・
こうなってくるとバイクに乗ろうとしても身体が動いてくれません。。。
ということで、昨日はダラダラと過ごしてしまいました。

それでは、特にこれといったネタも無いのでダイジェストでお届けします。


午前中いっぱいをパジャマで過ごし、嫁と二人でランチに行くために正午になってやっと自宅を出る。
W800に跨り裏道を通って約5分、ギアを5速に入れる暇もなくお店に到着。。


ランチの後は、これまた近所のにりんかんへ。
冬用のグローブを買いたかったのだが決めきれず。。。
しかしまあバイク用品て、なんでこんなに高いんだ?


小学校から帰ってきたチビさんと、お互いの愛車磨きを。
それにしても・・・日が落ちるのが早くなったねえ。


暇なときはセルフタイマーを使いカメラで遊ぶ。
急いで戻ったけどブレてますね。。


お!
知らぬ間にステップに足が届いてるやんか!これはいよいよタンデムデビューか!
でも・・・暖かくなってから走りに行こうね~^^

アカン・・・まとまらんな。。


おしまい


***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

感謝される

どうもワタシです。

さて、ビッグニュースです。
ご覧いただいている当ブログですが
現在、皆様ご存じの【にほんブログ村】というところに登録し
今までは 中年ライダー というカテゴリーに属しておりましたが
この度なんと 初心者ライダー に変更することになりました! 

どうでもいい話しですね(笑)

ということで、話しは変わりまして
昨日、少し遅めに仕事から帰ると・・・
そうか・・・
今日は勤労感謝の日か・・・

こちらこそありがとう(ウルウル)
今日だって祝日なのに仕事で、普段からぜんぜん遊んであげれてないのにね。


食卓にはワタシの好きなお刺身とお鍋
家事・育児を頑張っている嫁にも感謝せねば。

しかしまあ、家で食べるご飯は美味いなあ
残念ながら、帰りが遅かったので「一人鍋」になってしまいましたが。


もともとの大鍋はチビさんが平らげたとのこと(笑) ※豪快な直接食いを嫁が撮影

うーん
いきなりバイクの話題無しですね。
やはり家族ブログにでも登録したほうがいいのかな(笑)

とりあえずW800の写真でも貼っておこう。。。
今日で大型自動二輪取得と同日にコイツに乗り始めてから、まる11ヶ月。
法律上はあと1ヶ月で「初心者」ではなくなりますが、奢ることなくいつまでも
「初心者ライダー」として走っていこうと思う。


おしまい

***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

休日を堪能する

どうもワタシです。


「西脇市までラーメン食べに行くで」

まったく気乗りしていない様子の嫁を有無を言わせず後ろに乗せ、W800で国道175号をひたすら北上、一時間ほど走らせると目的のお店に到着。
【西脇 大橋ラーメン】他のライダー達のツーリングブログにも、度々登場する有名店です。


甘いスープの播州ラーメン と言えば・・・
以前に訪れた【二代目おかだラーメン】みたいな感じかな?
うーん、これは楽しみですな。


お昼12時前に到着したにもかかわらず、店内はすでに満席。
店先のベンチで順番を待ちます。


出てきました!見た目はシンプルな中華そば。


面倒なため、いつものようにレビューはございませんが・・・
空っぽの丼で味はご想像ください。


帰宅途中、道の駅みきで休憩。
先週、雨の中を走ったおかげで泥だらけのW800。。。


そして・・・寒さも限界、おしるこを貪る女。


小豆一粒も残さない。


嫁を自宅まで送り届け、ワタシはそのまま洗車場へ。
高圧水とシャンプーで泥を洗い流します。


自宅ガレージまで戻り、冷えた体が暖まる程ひたすら磨きます。
うん、輝きが戻ってきました。


「綺麗なバイクですね」

たまに言われるこの言葉。普段、四十を過ぎたおっさんは「綺麗な」という形容詞を使って褒められることがまず無いので、単純に嬉しいです(笑)


格好良過ぎる後姿・・・
やはりチャンピオンバッグにして正解やったね。

さてと、お次は・・・


小学校から帰ってきたチビさんとのツーリング。


久しぶりのチビとふたりで「探検」と呼んでいる自転車散歩。
歩くにはちょっと遠い距離、そして車やバイクでは通らないような道を走るので、いつも新しい発見があります。


探検の後は公園へ。


笑顔全開のチビさん。
そんなに笑ってくれるとパパも嬉しいよ。


遊び過ぎて少しお疲れのチビさん(笑)
二人でジャングルジムに上り、ぼんやり雲を眺めます。
なんて癒される時間なんだろう。


そろそろ暗くなってきた、帰ろうか^^



久々の休日、堪能しました。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ガッ

どうも、ワタシです。
ちょっとここで、質問をさせてくださいね。

昨夜、仕事を終えW800で高速を走っているときの話し。

「バルルルル~ン ガッ バルル~ン ガッ バルルルル~ン ガッ」
※バルル~ンはエンジン音ねw

と言う感じで、5速での加速中に急に「ガッ」と衝撃がくるのです。

バイク初心者なワタシは、これをどう表現していいのかも分からないのですが・・・

とにかく「ガッ」となるのです。。。

すんません・・・言ってること分かります?(笑)

しばらく走ると、この症状は無くなったのですが、これって何が悪いのでしょうか?

ネットで検索してみようかとも思ったのですが、「ガッとなる」では探せるはずもなく(笑)

まあ、バイク屋さんに持っていけば良いのでしょうけどね。。。


おしえてエロいひと!

素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

USJ ハロウィン・ホラーナイト

どうもワタシです。
本日は家族ネタのため、一切バイクは登場いたしません。
悪しからずご了承くださいw

久々に日曜日に休みが取れたので、家族みんなでUSJへ。
ここは季節毎に様々なイベントを催しておりますが、本日はハロウィンの最終日です。


お!しばらく来ない間にホグワーツも形になってるやんか!
来年オープン予定のハリー・ポッターのテーマパーク。これは楽しみです。
でもまあ、軽く3~4時間待ちとかになるのでしょうね(笑)


娘たちとのおでかけは本当にひさしぶり。
しかも、家族全員大好きなUSJということで、みんなゴキゲンです。


ハロウィンのパレード。ここにはもう何回も来ているので、何時間も並んでまでたくさんのアトラクションに入ろうとは思いませんが、イベント毎のパレードは毎回楽しみです。


午後からは天気予報どおりの雨・・・まあしゃーないね。
スヌーピーも濡れながら頑張っています。


ウォーターワールド
「め~だ~ま~ぼーーーん」
これも何回見たことか・・・しかし飽きませんね(笑)


爆発の大音量にビビるチビさんw


面白かったね~

でもちょっと雨が強くなってきたな。。。


チビさんお気に入りの場、ユニバーサル・ワンダーランドにてご満悦のポーズ。
しかし・・・この後に惨劇が。。


ハロウィンイベント中は18時を過ぎると、このような看板が・・・


ハロウィン・ホラーナイト
パーク内、至るところでゾンビがウロウロし始めます。
チェーンソーを手に持ち暴れまくるゾンビに出会い、チビさんいっぱつで大号泣(笑)
「もう帰る!帰ろう!」と泣きまくるチビw
仕方ないのでおんぶして移動します。それにしても重くなったな・・・w


いつもとは違う薄暗いパーク内に、響き渡るおどろおどろしい効果音。
結構な迫力なので、大人でも楽しめますよ。


安全地帯に逃げ込み、安堵の表情のチビさん(笑)


「大丈夫、大丈夫~」と言いながらへっぴり腰でゾンビを覗き込むお姉ちゃん(笑)


「まあええか」と娘たちは顔出しにしておりますが、嫁は肖像権の問題もあり、やはりモザイク入りでw

今日は疲れたけど楽しかったね~
家族といっぱい遊べて、ワタシもストレス発散できました。

みんな、お疲れさまでした^^



素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

暇を持て余す

先日のお休み
せっかくのツーリング計画は風邪気味のため中止。

ということで、特にこれといったネタはないのですが・・・

最近仕事で「Facebook」が必要になり、新しく始めたおかげで
このブログが非常に疎かになっております。

忘れられると困るので、無理やり更新しておきますね(笑)


暇なので、近所のパン屋さんでランチを。


このお店、店内で買ったパンを外のテラスで食べることができます(サービス珈琲一杯付)


以上、このお店について他の話題はございません・・・


しかし暇やな~


暇やねぇ


暇すぎて、セルフタイマーを使ってみたりする・・・


アホな夫婦を眺めるW800。


おしまい



ワタシ以外の中年ライダーたちのブログはちゃんと更新されているはず
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

東京出張で・・・

どうもワタシです。
出張で、東京まで来ております。

昨夜、仕事の方はそれなりに片付け、東京でのメインイベントである(言い切る)
【第二回おっさん二人が酒を飲みながらバイクの話しで盛り上がりキャッキャ言う会】
を開催いたしました。
※第一回は→こちら


ししざるさん、ありがとうございました。
関西ではあまり見かけない「ホッピー」 美味しかった!
なーんか重要な話しを聞いたような気もするけど・・・酔っ払って忘れてしまいましたねw

嫁からは「遠距離恋愛」と揶揄されておりますが(笑) 第三回もよろしくお願いしますね。




おしまい

新しい交友関係ができるかも?素敵な中年ライダーたちのバイクブログはこちらから。
    ↓ 
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

