

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

憧れ その2

どうもワタシです。
さて、出会ってしまったコイツの続編です。
前回はバッテリーが上がっており、時間も無く、エンジンをかけてもらうことが出来なかったので、再度の下見です。
「ドゥルン♪」
見た目はクラシックでも、厳しい法律を通った今のバイクなので、当然静かなもんなのですが、身体に響いてくる重低音はかなりの迫力です。
とりあえず跨ってみる。実サイズ以上にW800より大きく感じる車体。
「ドゥルン」「ドゥルン」
意味も無く、アクセルを回してみる(笑)
「ドゥルン」「ドゥルン」
こりゃええわ~♪

・・・

でもなぁ

バイク自体は言うこと無し。

うーん

どうしたもんか。。。


***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

憧れ

どうもワタシです。

先日、ふと立ち寄ったレッドバロンにて・・・
店長といろいろ話しているうちに・・・
なんやらかんやらで・・・

こんな中古車と出会いました。。。

うーん・・・


ピカピカですやん・・・


走行距離 1,234㎞か ・・・
なんかいいね・・・

うーん・・・


おしまい

***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

趣味の共有

どうもワタシです。

先日のお休み
出張先からの朝帰りだったこともあり、何もやる気がおきません・・・
とりあえず、W800にはちょこっとだけ乗りましたが「今日は寝ます!」と嫁に宣言した後は、自宅でゴロゴロ。
「はぁ・・・こういうのもたまにはいいかもw」とソファの上で心身ともにリラックス状態だったのも束の間・・・

チビさんのご帰宅です。
超のつく笑顔で「パパが休みやから友達と約束せんかったよ!」
そこまで言われたら、起き上がらない訳にはいけませんな(笑)

最近、ワタシのガレージ遊び(バイク磨き)に付き合せているうちに、この場所が大好きになったチビさん。
このクソ寒い中で宿題をやっておりますw
近所の方々からの奇異なものを見るかのような視線が痛いwとりあえず苦笑いで挨拶するワタシ。
「ここでやったら宿題も楽しいわ~♪」と本人はご満悦。。。


宵の明星か。三日月の横で金星が輝いています。
綺麗やねえ。
宿題も無事終わったので、ふたりでお散歩に。


最近ミラーレスを手に入れたパパの影響で、近頃はカメラにも興味深々。使わなくなっていたコンデジがいいおもちゃになっています。
撮った写真を見てみるとワタシより上手かも。。。子供のピュアな目線、侮れません(笑)

楽しかったねえ。
「パパ、パパ」とくっついてくれるのも今のうちだろうし、こうやってワタシの趣味に関心を持ってくれるのは嬉しいものですね。

でも・・・

大きくなって「バイクの免許が取りたい!」とか言われたら・・・
なんて返事したら良いのだろうか。。。


おしまい


***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

モトグッツィ V7 Classic

どうもワタシです。

昨年W800を納車したばかりの初心者のクセに、良さげなバイクを見つけると、アッチへふらふらコッチへふらふらと、浅はかな浮気心を隠そうともしない・・・そんな厚顔無恥なコーナー「気になるバイク」の時間です。
移動中のため暇なのです。どうかお付き合いくださいませ。。。

それでは、本日の浮気相手のご紹介【モトグッツィ V7 Classic】ワタシの頭の中にある「THE BIKE」を表してくれたかのような、シンプルなこのカタチ。
W800とV7、クラシカルな雰囲気は同様なのですが、どこか女性的な雰囲気を漂わすW800に対し(あくまでも主観)、V7には男らしさがあるというか、上品と無骨が上手く同居しているように感じます。まさにイタリアの伊達男ってところでしょうか。

V7 Classic 主要緒元
エンジン : 空冷4ストローク OHV2バルブ 90度V型2気筒744cc
全長 :2,185mm×全幅 :800mm×全高 : 1,115mm シート高 : 805mm
乾燥重量 : 186Kg  燃料タンク容量 : 17リットル

対してW800
エンジン : 空冷4ストローク OHC4バルブ 並列2気筒773cc
全長 :2,180mm×全幅 :790mm×全高 : 1,075mm シート高 : 790mm
乾燥重量 : 216Kg  燃料タンク容量 : 14リットル

大きさ的にはほぼ変わらず、足付き性も特に問題は無さそう。
それにしてもV7って軽いですね~、これは取り回しが非常に楽でしょうね。
そして、モトグッツィの象徴とも言われる(らしい)縦型Vツインエンジン。
90度とかOHVとか、正直良く分かっておりませんが、前から見た姿は存在感抜群です。きっと良い鼓動を奏でてくれるのでしょう。

V7 Classicはすでに型落ちとなった旧モデルであり、エンジン等改良された新モデルV7 SpecialV7 Stone が好評なようなのですが・・・カラーリングも含め、このClassicが一番格好良く見えちゃうんですよねえ。新モデルはタンク容量も増えたようだけど、17リットルありゃ充分でしょ。

そういえば・・・
W800を購入したレッドバロンでもモトグッツィの取扱いがあるみたいですね・・・
旧モデルはそれなりに価格もこなれてるのね・・・
ふーん・・・
イタリア車って、やっぱ壊れやすいのかな・・・
大丈夫でしょ・・・
チャンピオンバッグ、移設できるかな・・・

・・・

おしまい


***********
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
***********



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とお酒をこよなく愛するちょっと小粋な45歳。
トライアンフ ボンネビルT100(2012年式)でトロトロと走っております。


Free area

検索フォーム

