

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

サドルバッグとドラえもん

昨日さっそく、サドルバッグを装着したボンネビルでお仕事へ。


【デグナー NB-1】容量は12Lと少なめですが、あればやはり便利ですね。
もう使わないと思い、ヤフオクに出そうかとも考えておりましたが…残しておいてよかった(・∀・)
見た目の方も、思っていたよりええ感じ。スッキリ納まりました。
うーん…【チャンピオンバッグ】をヤフオクに出そうかな。。。


さて、話しは変わり、先日の出来事。

せっかくの休日でしたが、生憎の雨模様…
春休みだし、丸一日家族サービスの日にしました。


お昼は回転ずしへ。
最近よく食べる(食べ過ぎの)愛娘。
見ていて微笑ましいのですが…少し体型が心配(笑)

そして昼食後、嫁&お姉ちゃんの「お買いものチーム」と
ワタシ&チビさんの「映画鑑賞チーム」に分かれて行動します。

おチビさんからのリクエストはコレ…

ドラえもんの映画…ワタシが子供の頃からやってます。凄いですよね。
で、これが意外とおっさんでも楽しめました。笑いあり、感動ありで。
昨今の邦画・洋画の『自称話題作』より、よほど面白いのではないでしょうか(笑)
チビさんも大満足。夏休みも『STAND BY ME ドラえもん』を見にくる約束をさせられましたよ( ´∀`)


さすが春休み、施設内は子供だらけの超満員で、ゆっくり写真を撮るスペースもありません。

しかしチビさん、最近そのパーカーばかり着ていますね。。
パパとしては、もう少しオシャレに気を使っていろんな服を着てほしいなあ。。。
せっかくのデートなんだし(笑)

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルにサドルバッグを付けてみる

本日は久々に、ボンネビルで仕事(取引先)へ。

仕事で乗れるのは、とても嬉しいことなのですが…
積載力が全くと言って良いほど無いこのバイク、荷物が多い時などは困りますね。

前にも書きましたが、W800に付けていた【旭風防 チャンピオンバッグ】早くボンネビルに移設したいのですが、ちょうど良い感じのステーが見つからず、延び延びになっております。


ということで、とりあえずの荷物対策として、ガレージで眠っていた合皮のサドルバッグ【デグナーNB-1】を装着することにしました。
まず、チャンピオンバッグのために用意していた【キジマ サドルバッグサポート】を片方だけ取り付けます。
左…いや右か…迷いましたが、結局左側に決定!
「よっしゃ!カスタムするで~」と張り切っておりますが、ボルトを計4本外すだけの簡単作業です(笑)


イライライライラ…いてもうたろか!コラ!!(笑)
ボンネビルのシートって、着け外しが面倒ですよね。。。

で、なんとか完成。
タンデムステップとの間隔が狭かったので、本当はもう少し後ろにつけたかったのですが...構造上、これでいっぱいいっぱいのようです。


おっ
予想以上に、なかなかええやないの♪

赤白ボディと黒エンジンの色バランスに、レザーバッグが結構馴染んでいるような気がします。
すり抜けもし易そうだし、しばらくはコレで走ってみようかな。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルについてグダグダと考える

「センタースタンドが無い」

愛車磨きにハマっているワタシとしては、非常に不便を感じております。


まあ、あとやれることと言ったらチェーンメンテくらいで、そんな大したメンテナンスを行うわけではございませんが、やはりサイドスタンドだけってのは不便ですね。

【トライアンフ純正】センタースタンドキット

うわっ高っ!

ってか、最初からなんで付けてくれへんねんw



そこで!純正品より少しリーズナブルな(それでも高いけど)
みなさまご愛用【ノーマンハイド社】のコイツ。


でもなあ「本当に必要なのか?」と聞かれると、どうなんやろ。

他にも欲しいものは、沢山あるしなぁ。

うーん


さらにリーズナブルなこんなもんがあれば、それで事足りるような気も。

でもこれって、一人で立てられるものなの?

「よいしょ」 グラァ~ 「ちょっ」 ガシャン 「あぁ…」

という光景しか目に浮かんできませんがw


うーん

グダグダグダ…


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルとはあせらず

昨日はお休み。
いつものように嫁を後ろに乗せ、お気に入りのカフェへ。
ま、ローソンの駐車場なんですけどw

いい歳した夫婦が、地べたでコーヒー…
子供への教育上、良い光景ではありませんね。。。


そして、近所の海で「ぼ~~っと」する。


しかしまあ、ほんまに暖かくなってきました。
いつものブーツだと、少しだけ暑く感じるくらいです。

時間の余裕が無かったので、ほんの少ししか走れませんでしたが、
心地よい春の気候のおかげで、ゆったりとリラックスさせてもらいました。


『 あせるのは 事故へつながる 近道だ 』

おっしゃるとおりです。
たまの休日、ボンネビルともっと走りたかったけど…あせらずのんびりといきましょうか(笑)





【おまけ】

昼からの子守りをダイジェストで

お好み焼きではありません。クレープ作りに挑戦!


大成功?w うーん♪おいしい♥


お姉ちゃんはずっとスマホ弄り…


夜は、パパとふたりで作ったプリンを。

最近ちょっと食べ過ぎかな…

お姉ちゃん…まだスマホ弄ってる。。。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルの燃費

愛車【ボンネビルT100】

2月2日に納車されてからの走行距離は約700㎞。
少ないですねえ。目標としては、一か月で1,000㎞以上は走りたいところです。

さて、その間に数回はガソリンを入れたわけですが、少し気になったのがコイツの燃費。
W800に乗っていた頃には、さほど気にしたことは無かった燃費というもの。
たぶん20~25㎞/Lは走っていたように思います。

一方ボンネビル。
ランプが点灯したくらいのタイミングで給油すると、ちょうど10Lくらい入ります。
しかし、トリップメーターを確認してみると160㎞ちょいしか走っていない。
なんだかんだでETCの取付が遅れており、下道の市街地ばかりを走っているにしても…
16㎞/Lて。。。
クッソ高いハイオクを喰わせてやってるんだし、もう少し頑張ってくれんかな。。。


先日、道中の約半分ほど高速道路を使用したので、もう一度計測をしてみました。

今回は、走行距離200㎞を過ぎた辺りで給油ランプが点灯。
早速GSへ立ち寄ります。さて!どうなんでしょうか!


うーん…19.8㎞/L
ロングツーリングなら、一回の給油で300㎞までか…
排気量も大きくなったし、こんなもんなのかな?

それとも…乗り方が悪いのか。。。


おしまい


********************

↓ さあ!押しましょうw

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

美味しいパンを求めて 【イスズ ベーカリー】

昨日のお話し。

そろそろ暖かくなってきたので、嫁と久々のタンデムツーリングへ。

目的は「パンを買いに行こうか~♪」(どこかで聞いたタイトル…)

神戸の老舗パン屋さん 【イスズ ベーカリー】

美味しいと評判のお店です。今回はそこの元町店へ。

よし、それではしゅっぱ~つ!バビューンと行っちゃうわよ~♥

と、某人気ブログを、かなりパクリつつスタート(笑)


さて、軽くランチを済ませたあと到着。
店内に入ると、女性のお客さんでいっぱい。
そこに革ジャン姿の大男…凄く…場違いです。。。
しかしまあ、繁盛してますね~。


ワタシのお気に入り【トレロン】
フランスパン生地の中は、マスタード添えの粗挽きソーセージ。
コイツを温めて食べると、それはもうウマウマなのです。


そして、お店の人気商品らしい【しおばた】
シンプルなので、どんな料理にでも合いそうですね。


パン大好き!の嫁、超真剣な顔で選んでおりますw
ちょ…どんだけ選ぶねん…そろそろ帰るで~(笑)


帰り道、舞子駅近くにバイクを停め休憩。
ほんと、春がすぐそこまで!という感じの暖かさ。

それにしても嫁のバッグ、大量のパンでパンパンですね。。。

(写真めっちゃボケてる・・・)

さあ!あと数日経てば、ボンネビルと初めて迎えるONシーズンのはじまり!

楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

バイクウェア選びの大切さ

週1~2回程度かな?職場への通勤や、仕事の移動手段としてバイクを使用しているワタシ。
一秒でも多くボンネビルに触れていたいので、それはそれで嬉しいことではあるのですが、今年で43歳、中年オヤジのカラダには、真冬の夜の強烈な寒さは厳し過ぎます。

上半身はそれなりに着込んでさえいれば我慢が出来るですが、下半身はヒートテックの2枚重ねに「ユニクロ」や「エドウィン」の防風デニムを穿いていても寒くて寒くて。。。

そこで、購入したコイツ
MaxFritz ベーシックウォームパンツⅡ

スリムなシルエットを維持しつつ、キルティングを施した中わた入り、そして防水・防風・透湿フィルム「デュポン・アクティブレイヤー」を挟み込んであるようです。

コレね、ほんまに温かいですよ…


最近はヒートテック1枚の上にコイツで走っておりますが、下半身の寒さが大幅に緩和されました。裾部分にはウインドシャッターが付いていたり、ファスナー部分の前立ての面積が大きかったり…ライディング用ウォームパンツとしての細かいこだわりが至る所に見えます。

バイクを降りた後に「いかにも」な感じがしないところもいいですね。仕事中コイツを穿いてウロウロしても、とりあえずは大丈夫な様子です。少々だけ冷たい視線を感じますが(笑)

ほんと、コイツのおかげで冬の通勤がラクになりましたね~
バイクウェア選びの大切さ、身をもって知りました。

そうなるとやっぱり…それなりの革ジャンも欲しいなあ。。。

おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

バイクに乗り始めてから習慣になったこと

コレ、考えてみると本当に沢山のことがあるのですが、その中のひとつに【週間天気予報】のチェックというのがあります。

良く言えばおおらか、ズバリ言うとアバウトな性格のワタシ。
以前までは、晴れだろうが雨だろうが大した問題では無く、よほどのイベントが無い限り、天気のことなんざ気にしたことはありませんでした。

それが、バイクに乗るようになって分かった天気予報の大切さ。
最近ではスマホアプリを使い「明日の天気は…」と毎日チマチマと調べております(笑)

で、昨日のお休みの話し。
いつものようにスマホで確認すると、昨日までの予報と同じく朝から雨。。。
しかし、15時からは曇りのち晴れとのこと。

よし…それを信じて行動してみようじゃないか。

10:00 嫁&チビさんとで病院&ランチ
13:00 お買い物&チビと遊ぶ…外を見るとまだ雨
14:30 予定通りにお買い物を終了
14:40 お店を出て空を見る…雨、止んでるやん!

ズバリ的中しております。
ということで・・・

15:00 ボンネビル出動!

天気予報って凄いですね(笑)
おかげで予定が組め、時間を有効に過ごせました。


18:00 帰り道、いつもの大蔵海岸で

服装選びが難しくなるこれからの時期、天気だけでなく、気温予想が役立ちますね。
あと、ロングツーリングの際には風速なんかも。
偉大だなあ…天気予報アプリ(笑)

18:30 明石海峡大橋に明かりが灯り、暗くなり始めたので帰宅


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ひな祭りとボンネビル

昨日は【ひな祭り】
イベントを大切にする「さーやん家」
ちらし寿しと、はまぐりのお吸い物でお祝いをしました。

先週揃ってB型インフルエンザに感染した「我が家のお雛様たち」
おかげさまで、長女は昨日から元気に登校。
そして、後から発症した次女はというと・・・


ご覧のとおり、すっかり元気です(笑) ※youtubeに夢中の図
タミフルを飲んだら、一日で熱が下がりました。
ただ水曜日までは登校禁止なので、本人は暇を持て余し、嫁はうんざりしております(笑)

さて、ワタシは本日もお仕事。
外は快晴!予想最高気温は10℃!移動は当然ボンネビルで!!


コンビニの駐車場で、コーヒーを飲みながら「ゆっくり」休憩。
周りからすると、仕事中の姿には絶対見えないでしょうね(笑)


よし、もうちょっとだけ仕事したろか!

今日頑張ったら明日は休みだし~♪ でも…雨やねんな。。。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

恒例の・・・

やはりというか、何というか…
今年も恒例のヤツが来ましたね。

はい…B型です。

今週はじめに長女が発症、数日遅れて次女も。。

前日まで、同じふとんでべったりくっついて寝ていたワタシ…
うーん、どうなんでしょうね?(笑)

最近は良いクスリが開発されて、
以前のような長期間の発熱はなくなったようですが…
娘たち、早く良くなってくださいね。

というか、嫁…頑張って。。


さて、お次の休みのワタシ

①コイツに乗って颯爽と走っている
②ふとんの上で唸っている

どっち!?


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

