ボンネビルとエスティマ

どうも、ワタシです。
先日のお休み、約2週間ぶりにボンネビルで走りました。


ほんま、この数日ですっかり暑くなりました。
市街地での信号待ちとか…地獄ですよね(笑)
しかし!暑いとか忙しいとか、グダグダ言わずにもっと乗らなければ。。。



さて話は変わり、走行距離がもうすぐ13万㎞を迎えようとしている我が家の愛車エスティマくん。
ワタシの興味がバイクにいったのが大きな理由ですが、こんなに長く乗った車は初めてです。

コイツの前は、ひじょ~に手間のかかるアメ車の四駆に乗っていたこともあり「なんて壊れない車なんだろう…」と感心しておりましたが、先日の出勤前にとうとう動かなくなりました。
セルはちゃんと回りエンジンはかかるのですが、シフトレバーを【P】から【D】にしようとするとエンスト。これを何回やってもエンスト。。。

前回の車検から帰ってきたときから「ちょっとアイドリングが低いかな~」と思っており、信号待ちでたまにエンスト気味になることはありましたが、こんな症状は初めてです。

仕方がないので、つま先でブレーキ、かかとでアクセルを踏みながら…そう、往年の名ドライバー・土屋圭一ばりのヒール&トゥ状態(笑)でシフトレバーを【D】にするとなんとか走り始めました。

その後はそんな症状が出ることもなく機嫌良く走ってくれているのですが、一度ちゃんと点検に出さなあきませんね。


そして念のため、今までは嫁だけが入っていた【JAF】に家族会員として入会(笑)


最近はボンネビルばかり可愛がっているので、拗ねてしまったのかも知れません…

もうしばらく頑張ってください、エスティマくん。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

高いところが怖い

バイク通勤サイコー!
どうも、ワタシです。


本日は打合せの為、ポートアイランドまでひとっ走りしてきました。


少し風が強いかな…
と思っていたところに突風の煽りを受ける。
橋の上で一車線分飛ばされ、半泣きでビビるワタシ。。。

あ、そうそう

最近…高いところがめっちゃ怖いんです。

昔はぜんぜん平気だったんですよ、ホンマに。
どんなに高いところでもへっちゃらだったのになあ。

それがねえ…何なんでしょうね?コレ。

歳を喰ったせいなのかな。。。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム