平日ライダー

基本的に土日はお仕事のワタシ。
ということで、ボンネビルと走るのはいつも平日(通勤除く)。


平日の道の駅や、高速のSAに立ち寄っても、ほぼワタシしかバイクがおりません。
まあ、あまりガヤガヤとした雰囲気は好きではないので、それはそれで良いのですが。。
たまにはライダーたちで賑わっている道の駅で、いろんなバイクを見比べてみたいですね。


というか…

誰かにワタシのバイクを見て欲しい!



おしまい(笑)


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2500rpmな日

本日は、我が家の奥様お待ちかねの「嵐」のコンサート。
ということで、午前中で仕事を切り上げ、子守り担当として頑張ります。

その前に…
チビさんが帰ってくるまでの間、少しだけ走らせてもらいましょか。


今日の気温はなんと20度。たしか…もうすぐ12月よね?
あまりにも暖かいので、コンビニ前にあるベンチに腰掛け昼食を。
最近ずっとダイエット中だった為、数ヶ月ぶりに食べるカップ麺。
しかもボンネビルを眺めながらは最高です。


よし、再出発。
加古川沿いの堤防を2500rpmをキープしながらまったりと北上。


こんな時期でも道端に綺麗なコスモスが咲いていました。
そういえば、バイクに乗るまでコスモス畑なんて気にしたことなかったな。

例えば高速道路など、4500rpmを超えた「それなりのスピード」で緊張感を持って走るのも楽しいけれど、自然の変化を直に感じながら余裕を持って走るのが一番ええですね。


約100㎞を2時間かけて走行し、最後は【道の駅みき】で休憩。
久々に癒されたショートツーリングでした。

さて、子守りの時間やな。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

病み上がりRIDE

2週間ぶりのボンネビル。
ずっと風邪気味だったこともあり、本当に久々のご対面。

ということで、今日は朝から走りたかったのですが、出張明けで体が動かない。
しかも、ワタシには重要な任務があったのです。

そう!今週「嵐のコンサート」へ行く嫁の為に「オリジナルうちわ」の作成です(笑)


うん、今回も中々の出来やね(今年で3回目)
これ持って、しっかり楽しんできてください。

任務を終えた後はだらだらと過ごし、お昼をかなり過ぎてからやっと出動です。


出発前、新しく購入した空気入れを使ってみましょう。


スポークが邪魔でしたが、ヘッドが小さ目のモノだったのでなんとか入りました。
もうちょっと大きかったら無理だったかも。。

しかしまあ、よく汚れてますな。
今月はほとんど「乗っていない」「磨いていない」これではアカンね。。。


10月の中頃に入れたタイヤのエア、順調に減っております…
特にリアタイヤのエアは半分以下になっていました。これからは週に一度は点検しましょう。

よし!ほな行こか!


走り出して一時間もしない間に雨。聞いてへんし(泣)

それから雨の中を一時間走ったおかげで、結構ずぶ濡れに。
もう風邪はこりごりやで。。。


嗚呼…おNEWのライダースが。。。

やっぱり、合羽要るかな。

********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ボンネビルの空気入れ

本日、仕事を終え自宅に帰ると…


     |┃三        / ̄\
     |┃         | 佐川 |
     |┃          \_/
ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ///   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    / ::\:::/::::\    佐川急便ッスェェェ!!
     |┃     / <●>::::::<●> \   
     |┃     |    (__人__)   |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



いきなり某人気ブログをパクリ気味(というか、まるっとコピペ)で始まっておりますが…

革ジャンに引き続き、欲しかったブツが届いておりました。




エアーゲージ付の空気入れです。

今まで、タイヤの空気圧というものに無頓着で「初心者ライダー丸出し」だったワタシ。
約1ヵ月前のブログにも書きましたが、ボンネビルのタイヤエアーの抜けっぷりに愕然としましたね(笑)
諸先輩方のブログを覗いてみると、みなさん小まめにエアーチェックをしている様子。。。
「これはアカン!」ということで、急遽購入いたしました。

命を乗せている二本のタイヤ。日々のメンテナンスは基本中の基本ですよ!

反省。。。

コイツは主に自転車(ロードバイク等)用として売れているようですが、「米式・仏式・英式」のバルブ全てに対応しているのがええですね。
空気を入れる作業も楽ちんそうだし、これからはボンネビルだけじゃなく家族の自転車すべてに活用するとしましょう。

次の休み、早く試したいな。。。

********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

漢☆リューグー その2 ~返品交換編~

前回の更新で書いた【リューグー】での革ジャン購入。

最初は許容範囲かな?と思いましたが、どうにもファスナーの調子が悪い。
改めて商品レビューを見てみると、他の購入者もファスナーが気になっている様子。
ということで、メール&電話で相談し検品してもらった結果、快く返品交換を受けて頂けました。

さすがリューグー!よっ!サラリーマンライダーの味方!!
いや、ほんまに対応は迅速丁寧で良かったですよ。★★★★★です。

で、返品ついでに違うアイテムに変更することに。


選び直したのは、シンプルなシングルライダース。



返品したモノは「ちょっと大きいかな…」と思っていたので、今回は厳密にサイズを確認し「Lサイズ」に決定。
これがジャストフィットでした。やはりライダースはタイトな方がカッコええですね。

中綿が「シンサレート」の着脱式インナーも付いているので、これはかなり暖かそう。

あかん…遠出したくなってきた。。。


ジャストフィット?(笑)

まだまだ革が硬いので、せいぜい遊んで柔らかくしておくれ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

漢☆リューグー

「そろそろ革ジャンが欲しいな」
と、少し前のブログに書きましたが…


一昨日、嫁に「革ジャン…買っていい?…」と聞いたところ
「まあ…ええんちゃう?…」と、(何とか)お許しをもらったので、喜び勇んでポチリ。
それが本日手元に届きました。

そう、リーズナブルで嬉しい。世のサラリーマンライダーの味方。
レザー界の「しまむら」こと【リューグー】の革ジャンです。

ネットでの購入なので、サイズ選びに頭を悩ませましたが、
身長182㎝体重75kg胸囲100㎝のワタシはLLサイズを選択。

ということで、ここで簡単なレビューを。
サラリーマンライダーの皆様、よろしければご参考に(笑)



「カウ牛革」と書いておりますが、素材は思っていたより柔らかくて軽かったですね(あくまでも主観)
他人から「いくらやった?」と聞かれ「10万やで?」と答えても大丈夫なくらいかも(笑)

サイズ感は結構ゆったりめです。ワタシがLLを着て、ちょうど写真のお兄さんくらいでしょうか。
肩、胸、腰ともにかなり余裕があり、Lサイズに変更してもらうかな?とも考えましたが…
真冬を想定して買ったので、中に薄手のダウンなどを着込むことや、今後安全のためにパット類を縫い付けるかもしれないのでこのままにしておきました。

※リューグーがECサイトで表す「サイズ感ふつう」はけっこうゆったりめだと思います。

「ピッタピタ」のタイトなシングルライダースにも憧れますが、中年のワタシにはこれくらいゆとりがあったほうが良いでしょう(笑) ただ、腕周りと袖口はちょっと広過ぎなので、風はモロに入りそうです。

ワタシと同じような体型でタイトなのをお探しなら、Lサイズ、いやMでええかも知れませんね。
でも…丈が足りなくなるか。

あと、暖かそうなので襟元にムートンボアが付いたのを選んだのですが…
これがどう見ても「現場で働いているオッサン」にしか見えません。
写真のお兄さんはスッキリカッコイイのに、違いは何なんでしょうね(笑)

とまあ、こんな感じです。

当然まだ革が馴染まず、例えるなら「田舎侍が慣れない裃を着せられている」みたいですが。。
コイツを着て、この冬はしっかり走りたいと思います。

さて、どこまで行ったろか~!


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ボンネビルとハロウィン

いつものように仕事を終えて、いつものように自宅に帰る。
とは言っても、最近週2日は出張なのですが。。

この日は車を停めた後、ガレージ内にある安物のアウトドアチェアに腰を掛けてみた。

少しだけ混乱している頭を、クールダウンさせてあげましょう。


座った目の前にはボンネビル。

頭の中を整理しながら、ただひたすらに愛車を眺め続ける。


うーん…


バイク買って良かったwww

愛車を眺めていると疲れや悩みも吹っ飛びますね(笑)

さて

お次はマイファミリーに癒してもらいましょう♪


話しは古くなりますが、先日は【ハロウィン】でした。
つい最近ですよね?ハロウィンがどうのこうのとか世間で騒ぎ出したのは。
「意味の無いバカ騒ぎ」と非難の声もあるようですが…
節度を守ってやる分にはいいんじゃないでしょうかね。楽しそうだし。

イベント好きなさーやん家は当然ハロウィンを楽しみます。
(ワタシは特に何もしませんが…)


嫁の作った「かぼちゃのプリン」

ありがとう!いつも癒してくれる我が愛車と愛する家族たち。

お父さんは頑張るよ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム