餅つきと合格祈願

いやあ、お久しぶり!ワタシですよ。

約20日前にぎっくり腰が再発したのですが、今回はやけに長引いてますねえ…
ということで、ボンネビルに乗ることもできず、ブログの方も滞っておりました。

はあ…いつになったら走ることができるのでしょうか。。。


さて、

バイクに乗れないからというワケではございませんが、この日は家族サービスデー。


午前中はチビさんの小学校で「餅つき」があるというので覗いてきました。


つきたての餅を頬張る女子軍団。
おしるこ、きなこ餅などを次々とおかわりしております。


我々もご相伴に与ります。
やっぱりつきたてのお餅は美味しいですね。


ピンポン玉くらいのお餅ですが、チビさんは8個、となりの親友Mちゃんは11個も…
ふたりとも小さいのによく食べますねえ(笑)

ごちそうさまでした。



午後からはお姉ちゃんの合格祈願へ。
受験生だというのに超マイペースな長女さん…こうなったら神頼みです。


菅原道真公とサーフボード…これはどうなのでしょうか?(笑)
学問の神様、我が娘のことを、くれぐれもお願い申し上げます。


「なすのこしかけ」とやらに座り、神様にお願いする長女。

【為せば成る、為さねば成らぬ何事も】

あとは自分自身の努力次第だ。ラストスパート、頑張りたまえ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

契約

おひさしぶりです。

ちょうど一週間前に「また」ぎっくり腰に。
昨年10月になったばかりなのに…これは癖になっとるな。。。

さて、休みといってもバイクには乗れないし…
昨年から未解決だった問題を片付けてきましょうか。



ふむ


ふむふむ


ほぉ


よし!

「SUVが良い」「いやミニバンか」と結構悩みましたが、結局【Golf Variant】に決定しました。



うん、シンプル&コンパクトでええ感じやね。


つづく


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビル 2015初乗り

お正月休み中は実家に帰省していた為に、ずっとガレージで眠っていたボンネビル。
昨日、やっとのことで初乗りをすることが出来ました。

午後2時過ぎから3時間ほど、特にコレといった当てもなくブラブラと走る。
走っては停め、煙草を吸う。そして眺めるを繰り返しながら。


夕日に照らされ、光輝く我が愛車…(ウットリ)

「バイク乗ってて良かった・・・」

このセリフ、今年は何回言うのでしょうか(笑)


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

V7 Stone 限定車 Record Limited Edition

もう完全にあけてますね。ええ、年がね。

正月ボケで、いつまで経っても切り替えの出来ないワタシは少し不安になってきております。
なんだか世の中の流れに取り残されているようで(笑)

さて、そんな状態でお昼休みにぼんやりとスマホを眺めているときに見つけたこの写真。


【モトグッツィ V7 Stone 限定車 Record Limited Edition】

うん、これはカッコイイ。

昨年11月に発売された、30台だけの限定車だとか。



赤黒のカラーリングがシンプルでええね。まさにイタリア車って感じで。

コイツに乗って「グッチちゃうねん、グッツィな」とか言うてみたいです(笑)


うーん

お金落ちてないかな。。。


よし!

明日はまた休みだ。

ボンネビルに初乗りしてやろう!


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

2015書き初め

先日のお正月休みの最終日、娘たちに「書き初め」をしてもらいました。


実はコレ「凧」になっております。
ということで、パパからのお題は「今年自分が上げたいもの・伸ばしたいもの」


お姉ちゃんは「女子力」 チビさんは「身長」だそうです(笑)


さっそく実家近くの小学校で「凧上げ」にチャレンジです。
チビさん上手に上がってるねえ!これで身長も伸びることでしょうw


お姉ちゃんの「女子力」も天高く上がっておりますw


シュールな絵だねえw
女子力も大事ですが、パパは学力向上も心から願っております(笑)


いつもはスマホやゲームばかり弄ってる娘たちですが、なかなか楽しんでくれたようです。
うん、お正月らしくてええ感じやね。


さて、ワタシも一年間頑張るとしましょうか。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

謹賀新年(遅い)

あけましておめでとうございます。

とは言っても、もう3日か。
正月休みも酒ばっかり飲んでいると、あっという間に終わりますね。


急な思い付きで、2012年の冬に大型自動二輪免許を取得し、まるっと2年が経過。
おかげさまで事故も違反もなく、無事3年目を迎えることができました。
さて、今年はどんな年になるのでしょうか。

慣れや慢心が出てきそうな3年目。
今年は特に安全運転を意識して、バイクを楽しみたいと思います。


しかしまあ朝から飲む酒って、なんでこんなに美味しいのでしょう(笑)

じゃ、今年もよろしく!


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とお酒をこよなく愛するちょっと小粋な45歳。
トライアンフ ボンネビルT100(2012年式)でトロトロと走っております。


Free area

検索フォーム