

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

相変わらずボンネビルのシートで悩む

「bonneville seat」というワードで検索してる最中に出てきた
海外のECサイトで見つけたこのシート。



「リアのボリューム不足」と「ケツの痛み」

コイツがあれば解消されるような気がする。



( ˘⊖˘) 。o(イメージ画像を見て妄想中 )


うーん、欲しい。


で、どうしたら良いのだ?

英語、そして軍資金。。。



********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

NEWボンネビルは水冷?

今週は休みに乗り、仕事の移動でも乗り、久々にボンネビルを堪能した一週間だった。

やはり腰は痛いけど…とりあえずは満足。


冬に走らなかった分、この春には取り戻せるのでしょうか。


さて

出張の移動中にスマホを眺めていて、気になる記事があったのでご紹介します。
トライアンフ乗りの方は、既にご存じかもしれませんけど。


↓↓↓ こちらをクリック【画像あり】 ↓↓↓

【New Triumph Bonneville Spied!】


英語で書いてあるのでよく分かりませんがw
ワタシの中学2年生レベルの英語能力を駆使して翻訳してみると…


「新しいボンネビルをスパイしてきたったで」

「これはエンジン、シャーシとも新しいやつやな」

「見てみ?ラジエーター付いてるやろ?なんと水冷2気筒やで!」

「法改正もあったし、ABSが付くのも確実やろな」

「変わるのは、2016年モデル~ちゃうか?」


とのことです(たぶん)


けっこう大胆なモデルチェンジですね。
写真では分かりづらいですが、エンジンの造形もかなり変わるのでしょう。

うーん
これは一部のボンネビルファンから、非難または失望の声が続出するかもです(笑)

でもまあワタシとしては、時代の流れだから仕方ないと思いますよ。
懐古主義に捕らわれて、バイクの進化(未来)が無くなってもいけませんからね。


でも確かに…


この辺のボンネビル、エンジン周りのスカスカ感とかカッコイイな。。。



********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルT214 Limited Edition

【ボンネビルT214 Limited Edition】

昨年秋に限定車として発売されたこのバイク。
いろんなサイトやブログ等で散々紹介されているので、詳しい説明は省略。


小さめのヘッドライト、ショートリアフェンダーなどなど、他にも特別仕様が満載のボンネビル。
この赤いステッチの入ったT214専用シート、これ欲しいなあ。。


うん、かっこいい。

今年の限定車も先日発売されましたが、ワタシはこっちの方が好きかな。


ただ・・・



T214を見ると、どうしても【ドロンパ】が頭に思い浮かんでしまうのです。


あと【テリーマン】も。。。


ブルー基調のカラーリングと、この「☆マーク」のせいでしょうか。

ごめんなさい…けっして悪気はございませんので(笑)


さあ!そこのアナタ!

国内限定80台も残りわずか!(たぶん)

お近くのトライアンフ販売店に急ぎましょう!!



マネーは135万円(税込)です。



********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

次の休みプラン

昨日はホワイトデー。

買い物に行く時間が無かったので、お手軽にファミレスで済ます。


というかチビさん、バレンタインデーにチョコもらってませんよね…
来年こそよろしくお願いします。。。


さて

今日こそバイクの話しするで。


腰痛(ぎっくり腰)

めっちゃ寒かった

クルマの買い替え

お仕事のアレコレ

テンションの低下


この5つの要因が複雑に絡み合った結果…

今年になってまだ2回しかボンネビルで走っていない。

という見事な結果が出ております。


ガレージで眠り続ける我が愛車。

これはアカン…

そろそろ冬眠から目覚めなくては。


ということで、次の休みの天気予報を見てみる。


22℃て!

ほんまか~?


よぉし

ここは天気予報を信じて、ボンネビル復活プランでも立ててみましょうか。


Plan① 超久々に嫁を乗せてランチツーリングへ。
 ・加西市にある【がいな製麺所】 店主が本場の名店で修業したらしい讃岐うどんの人気店。

Plan② ひとりでちょっとだけ遠出にチャレンジ。
 ・関西ライダーの聖地?奈良市にある【針テラス】に初めて行ってみる。

Plan③ やはり疲れているので寝る。


うーん

どうしようかな。。。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

バイクの話題は…

どうも、ワタシです。

クルマの話題、過度の愛妻家アピール、子育て、今日の晩御飯などなど…
広範囲なジャンルをカバーする「敷居の低いブログ」を目指し、今日もお届けしております。

で、肝心のバイクについては…

ボンネビルには一月に1回、二月にも1回乗っただけ、そして今月はまだ0回というありさま…
ということで、全く話題がございません。


さて、明日は久しぶりに乗ってみようかな。

でも寒そうだな。。。


あ、そうそう

ちょうど一年ぶりに、ブログで交流させてもらっているボンネビルライダー
【水辺大好き!ハマの食いしん坊】こと、ししざるさんとお酒を飲んできましたよ。

しかし昨夜のワタシは、いまいち関西風トークのキレ味が悪かったと反省しております。
ちょっと疲れ気味なのと、飲み会後の仕事が気になっていたのかもしれません(笑)
でもほんと、ありがとうございました。

お、

これはちょっとだけ「バイクの話題」かな。


おしまい


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

VWゴルフと彼女

2月11日に納車されたから、そろそろ1ヵ月が経過のVW ゴルフ・ヴァリアント。


社名が表すようにドイツの大衆車。特にコレといった特徴のあるクルマじゃないけれど、コンパクトで取り回しがし易く、なかなか質感も高いです。あと、予想以上にキビキビと走ってくれるので概ね満足しています。

さて、コイツに決めた経緯は以前にも書きましたが、実は理由のひとつに「独身時代に彼女がVWゴルフに乗っていた」があります。
とにかくボディ剛性がしっかりしていて、今になっても良いイメージが残っていましたね。

ちなみに彼女の愛車はコレ。※画像は拾い物


うーん、今見てもカッコイイな。
VWゴルフが好きで、2台乗り継いだそう。

ワタシが23歳の可愛い好青年だった頃、知り合ったばかりの年上の綺麗なオネーサンから「ビートルに乗ってたオトコの影響でVWが好きになった」と聞かされ、「ふ~ん…」と不貞腐れていたのは、懐かしくて恥ずかしい思い出です。


先日、18年ぶりに嫁が運転するゴルフの隣に乗せてもらい、ふと感慨深くなりましてね(笑)


おしまい


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

1年3ヵ月ぶりの

【閲覧注意】※家族ネタ

※家族ネタは備忘録というか、後に「あの日は楽しかったな…」と、過ぎ去ったことに思いを馳せる用として、ワタシがワタシ自身のために書いております。閲覧にはご注意ください(笑)


仕事のスケジュールをやり繰りし、クルマをぶっ飛ばしてやってきたのは…そう!
U・S・J! U・S・J! U・S・J!
娘たち以上にワタシのテンションも上がっております。

本当なら昨年12月に予定していたのですが、なんだかんだで今頃に。
でもまあ「なんとか2月中には」という約束を果たすことが出来て良かった。


初めてここにやって来たのが長女が小学校一年生のとき、チビはまだ赤ちゃんでしたね。
それ以来は恒例行事として、毎年数回は訪れていたこの場所。
でも徐々に回数が減り、昨年は結局一度も訪れることがありませんでした。


こうやって見ると、長女の背丈は嫁とほぼ同じくらいに(予想してたより大幅に小さいが)。
最初の頃はベビーカーに乗っていたチビも本当に大きくなりました(クラスで2番目に小さいけど)。

うーん…

頑張って今のうちにもっと遊んでおかないと後悔するな。。。


よし、楽しもうか!


た、楽し過ぎる。。


今回初めてフェイスペイントに挑戦するチビさん。


その間…


長女は「スヌーピーの共食い状態」で待機。


実は長女もフェイスペイント化粧に初挑戦しております。
まあ進路も決まったし、今日くらいはヨシとしときましょう。
小さい頃からよく「ハーフ?」と間違えられていた長女さん。
こう見ると、ふ~ん、なるほどな。でも惜しいなあ…もうちょっと鼻が高ければ(笑)


チビさん完成!


いいねえ!
お風呂に入るのがもったいないな(笑)

その後、家族みんなが大好き「ウォーターワールド」へ。


「ディーコンさん」今日もええ感じに燃え、そして落ちたはります。

しかしこれ、何回も見ているのに飽きませんね~。
やはり土地柄でしょうか、もしUSJが関東にあったら「こういうノリ」ではなかったような気がします(笑)

長女さんのご希望で、この日は2回も見させていただきました。。。


今日の喋りも絶品でしたよ!お疲れ様です。


さて、本日体験のアトラクションは

◆フライングスヌーピー (チビ・ワタシ)
◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド (長女・嫁)
◆ジョーズ (全員)
◆ウォーターワールド (全員) 2回も…
◆スペース・ファンタジー・ザ・ライド (全員)

「ハリーポッター」のエリアにも初挑戦してみたかったのですが、「210分待ち」とのことなので断念。


チビと嫁がそうでしたが、誕生月に訪れた客には専用のシールがもらえます。
シールを見たクルーの方々から「ハッピーバースデー♪」と言ってもらいご満悦な嫁。

まあ、アトラクションにガツガツしなくても、こうやってこの場で過ごすだけで癒されますね。


さあ

そろそろ帰る時間ですよ。


遊び足りなくて、テンションガタ落ちのチビさん(笑)


久々に家族でゆっくり過ごすことができました。

次は夏かな?今年は頑張って訪れることにしましょう。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

