

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

パンチングレザー ライダースジャケット

暑くなってきました。

昨日の兵庫県南部の最高気温、今年になって初めて30度を超え「真夏日」となりました。

さあ、いよいよですよ。

昨年の夏を思い出してください。

うだるような暑さの中バイクに跨り、バス・トラックに囲まれ信号待ちをしている自分の姿を。

はい、ソレの始まりです。

ま、ライダーは基本「ドМ」だから大丈夫ですね。


とは言っても、できれば真夏も快適に走りたい。

ということで・・・


パンチングレザーのライダースジャケットを購入しました。

そう、昨冬に引き続き、安月給サラリーマンライダーの味方【リューグー】でね。


で、昨日さっそくこいつを着て試走。

ちなみに気温は30度、インナーは半袖Tシャツのみ。


うん、ええやんコレ。

停車中は当然暑苦しいけれど、走り出すと予想以上に風が入ってきて快適。

革がパンチング加工されていることもあり、柔らか&軽いので真夏でも気軽に着れそうです。


サイズもジャストフィットだったし、価格に対してコレは「当たり」だったかも。

※参考 Lサイズ:身長182cm 体重72Kg 胸囲100cmで少し余裕があるくらい


ただね・・・

革がね、「テッカテカ」なんですよ。

革に光沢は大切な部分ですが、なんと言うか…不自然な光沢なのです。

メッシュなのも合さって、ものすごく合皮っぽいというか「ナイロン製のジャケット」のよう。

まあそのうち馴染んでくるのでしょうが、何か良い解決法は無いでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、「コレ!」というのが無くて。。。


<カンタン♪革のテカリを抑える方法♪>

ご教示くださーーーい!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 トライアンフカテゴリーへ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

乗らねば。。。

昨日はお休み。

しかし、ワタシの気力体力ゲージのEmptyランプが点灯中。。。

朝からショートツーリングに行くつもりでしたが、諦めて嫁と二人でゴルフに乗りお買い物へ。


海沿いの国道2号線をのんびり走っていると、対向車線にどこか見覚えのあるバイクが…

「えぇ!?」

スクリーンを付けた紺のボンネビルSE、茶色のサドルバッグ、ライダーは小柄な女性…

マジか。。。


偶然にもそのすぐ後に「スタバを探している」ということでメッセージをいただきご本人だと確認。

しかしまあ凄いですねえ。バイクで関東からですよ。。。

疲れているという理由だけで乗らない自分が恥ずかしい(笑)


ということで!


夕方18時からボンネビル出動!

たった一時間だけど走ってきましたよ。

乗り出すまでは億劫、しかし走り出してしまえば最高の気分になりますね。


よーし

暑くなる前にボンネビルで【富士山】でも見に行ったろか!

うん

やっぱそれは無理だな。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 トライアンフカテゴリーへ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

健康診断2015

気が付けば、毎年のようにブログに書いている健康診断ネタ。
過去記事を読み返してみると、内容もほとんど同じ。。。

ということで、今年はサクッとダイジェストでお届けします。


神戸ハーバーランド~

ボンネビルで健康診断に来たよ~


景色はいいけどイライラするわ~

早よ終わらんかな~


検査終了~

カフェインとニコチンで復活~


めちゃいい天気~

ちょっとだけ走ったよ~


おしまい~


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

母の日は居酒屋

この前の日曜日は「母の日」ということで、夜は外食をすることに。

嫁のリクエストはズバリ「居酒屋!」いつもながら おとこまえです。


早めの17:30からスタート。
まだ明るいうちから飲む酒は格別やね。

しかしまあ奥様、「瓶ビール」がほんと似合いますねえ。。。


腹ペコだったチビさん、やっと大好物のマグロにありつきご満悦。

長女さんはダンスレッスンのため一時間ほど遅れるらしい。
早く来ないと全部食べられていまいますよ。


ワタシはこの店の名物「チンチロリンハイボール」を注文。


チビさん勝負強い!なんと「ピンゾロ」を出しMEGAジョッキハイボールを無料でゲット!!
なんて親思いの良い子なのでしょう。


ホタテが焼き上がりましたよ~。

ん?

ホタテの貝殻を見てニヤリとする嫁。


嫁 「これ見て何思い出す?」

はい、武田久美子ですね(古い)


40歳を過ぎてから教えてもらった、関西人には馴染みの薄い「ホッピー」の飲み方。
これ、あっさりしているので永遠に飲めてしまいそうで怖いです。


ふぅ満腹満腹w


父だけど「母の日」のおかげでええ思いさせてもらいました。


おしまい


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

娘と ~道の駅みき ショートツーリング~

ボンネビルが復活、そして日曜日に休みが取れたので…


チビさんを連れ、【道の駅みき】までショートツーリングに行ってきました。

到着後「ひさびさのバイクはどうやった?」と聞くと

「めっちゃ楽しいけど・・・」
「バイクって、口の中がパッサパサになんねん」

とのこと(笑)


それではソフトクリームで潤いを補給しましょう。

道の駅みき名物?【プレミアム生クリームソフト】
生クリームが効いていてめっちゃ美味しいやん。しかもコーンの部分がクッキーになっております。
お近くの方はぜひぜひお試しください。

500円もしますがね。。。


さすが日曜日。
平日は静かな場所なのですが、イベントもやっているようでかなり賑わっております。


「はですぎやで」

チビさん一言でバッサリ。


射的に挑戦。


こういうところで食べると、いつもより美味しいねえ。


うーん、やっぱりバイクって素晴らしい。


帰りにママへの「母の日プレゼント」も買えてご機嫌のチビさん。
この日は「酔い止め」を飲んでいたので気分も悪くならず。途中寝そうになってて焦りましたが(笑)

久々のツーリング、しかもチビを乗せていたので、めちゃめちゃ疲れましたが楽しかった!
乗れていない間に「春のオンシーズン」を迎え、まるで浦島太郎のような状態ですが、焦らずじっくりと取り戻していくことにしましょう。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

おかえりなさい

大型連休が終わったと思ったらまた連休。

そう、世間ではね。。。

他のライダーたちのブログを覗いてみると、ロングツーリング、キャンプ、カスタム&メンテナンスなど、連休を利用した「GWのバイクブログらしいネタ」が溢れております。

それに引き替え、ワタシなんざ「ブログネタが豆」ですよ。
どうなんでしょうねコレ(笑)


ま、良いのです。

やっとワタシのところにも・・・


おかえりなさいボンネビル。



先日の更新で書きましたが、レッドバロンにドナドナされていた我が愛車。
ようやく車検を終えて帰ってまいりました。

これがねえ、お恥ずかしい話しなのですが…
実は車検の更新期限をですね、、過ぎてしまいましてね。。。

【言い訳】

①年が明けてから何かと忙しく、ほとんどバイクに乗れていない。
②車検に持って行こうと思っていた日が雨だった。
③次こそは持って行こうと思っていたら急な出張が入った。
④「仕事の合間になんとか都合を付けれるでしょ」と思っていたが、そうもいかなかった。
⑤ズルズルと時が経ち、そのうち車検のことをすっかり忘れていた…。

ほんまね、アホですわ。

「ユーザー車検にチャレンジしたろか!」などとほざいていた自分が恥ずかしい。。。


ということで、Tシャツの上に革ジャンを羽織り、少しだけですが約2ヶ月ぶりのボンネビルを楽しむことに。
前回走ったときには「革ジャンの中に薄手のダウン、ウールのハイネックセーター、ヒートテック」という重装備でしたからね。
乗れていない間にすっかり季節が変わってしまいました。


車検のついでに、前のバイクから外したっきり長いこと放置していた【ETC】&スマホ電源用の【シガーソケット】を装着。

あれば便利なモノばかりだけど、もともと付けていた【スマホホルダー】も含め、ハンドル周りが結構ごちゃごちゃしてきましたな。


うーん、どうなんでしょ。



********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

豆で節約

実家の母が趣味でやっている家庭菜園。


そこに生っている【そら豆】と【えんどう豆】をもらってきました。


(うしし…大漁大漁♥)

日々節約に勤しむ嫁はとても嬉しそうw


翌日、嫁姑のコラボ作品がさっそく食卓に登場。

うまいなあ。。。


そら豆と、これまた貰ってきた人参を使い天ぷらに。


仕上げは豆ごはん。

ごちそうさまでした。
旬のモノってほんま美味しいですね。
これが限りなく材料費0ですよ。

満足満足。


安月給のワタシが偉そうにバイクに乗れているのは、奥様の日々の節約のおかげです。


感謝感謝。


あ、母親にも感謝しとこ。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

GW恐るべし

ボンネビルは『ドナドナ』されてしまったので、今回もバイクの話題は出てきません。
家族の話題ばかりで「バイクブログの看板下ろせや!」という声も聞こえてきそうですが…
悪しからずご了承ください。


さて、急遽一日だけ取れたGW中の休み。そう、貴重な家族一緒に過ごせる休み。
無駄にすることは出来ません!しかし…どこに行けば良いのだろう。

前日にスマホで調べてみると、4日~5日はどこに行くにもかなりの渋滞予測。
「ま、実家なら夜遅めに出発して、また夜に帰れば大丈夫でしょ!」
非常に軽い感じで結論を出し、ワタシ実家へ行くことに決定。


仕事を終え、一旦自宅に帰りシャワーを浴びてから出発。
明石海峡大橋の反対方向(神戸方面)は結構込んでそうでしたが、こちら(鳴門方面)はほぼ渋滞なし。
明日の帰り道のことを考えると、一抹の不安がよぎりましたが…
「大丈夫でしょ!」これまた軽く流して【淡路SA】にて遅めの夕食を取ります。


『夜遅くにSAで食事をする』
普段とは違う行動で、娘たちも楽しんでくれるだろうと思っておりましたが、一番はしゃいでいたのはワタシのようでした。


翌日はお昼ご飯を食べに行った後、ひさびさに【渦の道】へ。※リンクは過去記事へ
しかし、大混雑のために交通規制。駐車場に近づくことすらできず。。。


仕方ないので【鳴門スカイライン】経由で実家へ戻ります。

途中の展望台でちょっと休憩。天気も良いし絶景やね。
しかしまあ、どこを見ても気持ち良さげに走るバイクだらけ。

うーん。。。


バイクのことは忘れて、遊びに行くところを考えよう。


結局思いつかず「チビさん大好きスポット」いつもの【あすたむランド】へ。




特にめずらしいものは無いこの場ですが、『無料の公園』と考えれば設備は豊富ですね。
長女はかなり退屈そうでしたが。。。


そして夕食後
「おばあちゃんまたくるね~~♪」娘たちの声が静かな田舎道に響きます。
21:30に実家を出発。さあ明日は仕事や!さくっと帰りますよ~~!


前半は順調に進んでいたので、かなり油断していたところ

洲本IC→垂水JCS 渋滞40㎞!!!!!

・・・

「渋滞言うても淡路島だし、ゆっくりとは流れてるやろ」
ワタシの予想に反し、信号があるかの如くピッタリと停まっています。

そんなワタシをあざ笑うかのように、停滞するクルマの横をすり抜けていくバイクたち…

うーん。。。



結局自宅に辿り着いたのは

夜中の1:00


GW恐るべし。。。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

