

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

オニツカタイガー

ずっと気になっていたスニーカー


【Onitsuka Tiger Mexico 66】

先日、WEB通販でお得なのを見つけたのでゲット。


いかにも他人とカブりそうな「ど定番のモデル」ですが良いのです。

「アシックスの体育館シューズ?」と陰口を叩かれても良いのです。


うーん

薄いグレーとネイビーのラインがええ感じw



********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

優良運転者

運転免許証というものを取得してから早や四半世紀以上…



やっときた!


初めて「優良運転者」としての免許証更新の通知をもらいました。

今までも違反は少ない方だと思っておりますが、タイミングが悪いというかなんというか、ちょうど3年に1回くらいのペースで何かをやらかしていましたね。


うーん感慨深い(大げさ)


更新が5年で講習は30分か…


なんか嬉しw


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

久々のランチツーと長女のお仕事

綺麗ってやっぱり素晴らしい…
洗車したばかりでピッカピカのボンネビル。

この日は嫁を乗せ、久々のランチツーリングへ出発。

あ、ミラーレス持ってくるの忘れた。。。


ランチツーリングと言っても、この日はワタシの急な思い付きで「外で食べようか(ルンルン)」ということに。
で、こちらも久々にコールマンのバーナーが登場です。


よ~し、美味しいのを淹れたるでえ。


朝自宅で焼いた食パンに、昨夜の残りモノのヒレカツを挟み急遽作った「倹約カツサンド」

やるなあ…嫁。

それと


新商品らしい【カップヌードル ベジータ】をスープの代わりに。

あっさりしたポトフのようなスープに野菜もたっぷりで美味しかったですよ。


奥様、珈琲はお口に合いましたでしょうか?


いつもいつもワタシの急な思い付きに対応していただき、誠にありがとうございます。


うーん

こういう場所で自分で淹れて飲むと、コンビニで買ったモンカフェも格別ですね。


静かな場所で約一時間のんびり

めちゃ癒された。。。

さて、もうひとっ走りして帰りますか。


そしてその夜。

先日からアルバイトを始めた長女。その焼き鳥屋さんへ家族でお邪魔しました。


お~お~頑張ってる!

結構忙しそうに店内を走り回っております。

まだ慣れていないので戸惑いもありますが、予想よりしっかりやっているようでビックリ。


長女の作った「レモンチューハイ」(ウルウル)

ごちそうさまでした。


嫌なこともあるでしょうが、とても貴重な経験になっていると思いますよ。


初めて長女の働いている姿を見て…

パパちょっと感動(笑)


おしまい

********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルの洗車と父の日

ひさびさの洗車。


物事をあまり深く考えないワタシは高圧水洗浄でブシャーーと。
ま、バイクは雨の日も乗るものだし、ヤバそうな箇所に直接掛けなきゃ大丈夫でしょ。


うーんピカピカ。

水を落とそうとして右に傾けた際、おもいっきり立ちごけしそうになったのは内緒です。

ふう。

ボンネビルは綺麗になりましたが、気合を入れて磨いたワタシは汗ダラダラ。

鬱陶しい梅雨はもうすぐ終わるのでしょうが、そのあとはさらに暑くなるのでしょうね。。。


軽い疲労感とかなりの達成感。冷たい缶コーヒーを飲みながら輝く愛車を眺める。

至福の瞬間です。

よし、水飛ばしを兼ねてひとっ走りしましょうか。


途中立ち寄ったバイク7(バイクワールドに名前が変わった?)の駐輪場に停まっていたこの二台。
ピカピカのW800 黒と赤のクロームエディション。
店内には格好良いカップル(夫婦?)がいたので、たぶんこの人たちのバイクでしょう。
お揃いのW800か、いいねえ。

うーん…

やはり、ボンネビルよりW800の方が質感は高いね。


さて

話しは変わり、先日は父の日。

当日は出張だったので(申し訳ない・・・)その翌日に


チビさんが自分のおこづかいでウイスキーとおつまみを買ってくれました。
そして感謝状まで(ウルウル)

「930円もしたで!」金額まで教えてありがとう(笑)


長女からは、カマボコとアボガドで作ったおつまみ。

スゲーなこれ!


こちらはチビさん作。


娘たち、ほんまにありがとうね。(サポートのママもありがとう笑)

明日からもパパは頑張るよ!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ホワイトホース8年

どうもワタシです。

梅雨…

いつになったら終わるのでしょう。

ということで、最近またまたバイクから遠ざかっております。

うーん…

ネタが無い。


よし、ひさびさにウイスキーのことでも書きましょか。



先日、嫁実家(酒屋)からいただいた【ホワイトホース8年】

「白馬のマーク」はスーパーなんかでもよく見かけますが、現在販売されているものはノンエイジと12年。

8年というのは今では販売されておりません。

レアものやね。

スコットランド・スペイサイド地方で作られたブレンデッドウイスキー。

原酒になっている【グレンエルギン】のシングルモルトなら飲んだことがありますが、ホワイトホース自体は初体験です。

さて、一口だけストレートで。あとはいつものようにソーダ割りで飲んでみます。

ふむ…

「スペイサイド特有のエステリー…ドライかつバランスの良いフィニッシュ…」

というような「テイスティングノート」はワタシには書けませんが(笑)

スモーキーさがええ感じで、ワタシ好みの味。

でもこれ、もう売ってないのか。。


売ってないといえば、春頃までやっていたNHKの朝ドラ マッサン(竹鶴政孝と嫁はんの物語ね)

その影響もあり【ニッカ】ではウイスキーが予測以上に売れ、深刻な原酒不足になっているそうです。

そのために、10年、12年未満の若い原酒も使った「ノンエイジ商品」がどんどんと増えてきています。

早くから【竹鶴】の12年は姿を消していましたが、お次は【余市】【宮城峡】のシングルモルト10年、12年も販売終了とのこと。

長い熟成期間というものが必要なウイスキー。そりゃいきなりの増産は無理ですよね。


マッサン…美味しかったのに残念です。


そして早くもアマゾンではこんな価格に・・・

【ニッカ 余市 12年 45度 700ml】


アホか。


よし

今回は「元ウイスキーブログ」として面目躍如たる内容だったな(笑)


さて次回は


これまたちょっと珍しい

アイリッシュ シングルモルト 【ブッシュミルズ10年】の話しをお届けします。


いや…

頑張ってバイクのこと書こう。。。



おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

名古屋にて、感傷に浸る。

どうもワタシです。

先日、姪っ子の結婚式に招待してもらったので、家族で名古屋まで行ってまいりました。


さて、我が家のおチビさん。
今回は「リングガール」という大役に任命していただいております。

頑張れ~

しかし新郎新婦に指輪を届けた後、席に戻るなり号泣。

まあ、あれだけ注目されたら緊張もするわな(笑)


重要任務を終え、いつもの元気なチビさん復活です。


そして、披露宴の開始。


真剣な眼差しで見つめる長女。


次女も。


ふむ

なんやかんや言うてても「すぐ」なんやろね

この娘たちに順番が来るのも。。。


あかん!


感傷に浸ってても仕方がない。

よし、飲むぜよ。


しかしまあ最近の披露宴って、料理が美味しいですね。

昔なら「冷えきった伊勢海老のテルミドール」が定番だったのに(笑)


もう、酒が進んぢゃうw

なぜか私たちのテーブルだけ空のワインボトルが並んでおります。。。


義理のお姉さま

テーブル担当のスタッフの方に

「もうボトルごと置いといて!」

と言ったのはこの人です。


そんなこんなで宴もたけなわ。

うん、とてもいい披露宴でした。お二人もどうかお幸せに!


でもまあ、こう見ると…


順番が来るのはまだまだ先かな?


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

長女16歳

どうもワタシです。


先日は長女の誕生日。
ホールケーキが売り切れていたので、ショートケーキに無理やりロウソクを(笑)

しかしまあもう16歳ですか、、、早いねえ。。。


嫁の手料理でお祝い。

長女さん。最近になって少しずつ考え方が大人になってきたかな?
顏は幼稚園のときからほぼ変わってないけどね(笑)


超大盛りサラダ。

最近はダイエットを頑張っているようです。

で、誰のために?


テレビの中の彼氏のために。。。

頑張ってください。。。


さて


この日はなんと7ヶ月ぶり?に嫁とタンデムでおでかけ。

えらい長いこと乗ってなかったんやねえ。


【Umie】でお買い物。


嫁ですが、久々過ぎて足(太もも)が筋肉痛になったようです。
ま、ちゃんとニーグリップが出来ているということでしょう。お疲れさまでした。


そういえば、長女だけまだバイクに乗せておりません。

一回くらいタンデムで走ってもらいましょうかね。


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ボンネビルで子守り。そしてジャニーズヲタクたち。

どうもワタシです。


本日は仕事を昼過ぎで切り上げ、子守りをさせていただいております。

というのも・・・


奥様は「嵐」のイベントがあり【京セラドーム大阪】へ。

まるで小学生の遠足のよう、「持っていくもの」を前日から用意してテーブルに並べております(笑)
ま、たまにはたっぷり楽しんできておくれ。


さて


やってきたのはいつもの【道の駅みき】


二人で遊ぶとなると「バイクに乗りたい!」と言ってくれるチビさん。
バイクにも興味津々で、「これはなに?」と各パーツのことを聞いてきます。

うん、パパは本当に嬉しいよ。ちゃんと安全運転で走りますね。


リクエストは前回も食べた500円の高級ソフトクリーム。。。
ちゃっかり美味しい物を覚えやがったな(笑)


そして


自宅に帰ると、もうひとりのジャニーズヲタクが。

こちらは「ジャニーズWEST」のライブから帰ってきた長女さん。
テンションMAXのマシンガントークが止まりません。。。

はいはい、ライブの話しはもうお腹いっぱいです(笑)

晩ごはんを食べに行きますよ。


大好物の回転ずしにご満悦のチビさん。

いつか「パパやバイクよりジャニーズ!」になってしまう日がくるのでしょうか(泣笑)

よし、帰って早く寝ましょう。

おしまい。

********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とお酒をこよなく愛するちょっと小粋な45歳。
トライアンフ ボンネビルT100(2012年式)でトロトロと走っております。


Free area

検索フォーム

