体育大会2015

「体操の隊形に開け!」

「ヤァー!」

地域限定らしいこの掛け声。兵庫県民の方には懐かしいでしょ?(笑)

よく分からないスタートですが、お久しぶりのブログ更新です。

あ、バイクの話題は出てきませんよ。乗れていないので。。。


さて、先日はチビさんの体育大会(運動会)でした。


ちなみに、長女時代も含めた「さーやん家」の体育大会の戦績は…

なんと 8敗1引分け!!


今年こそ初勝利をお願いしたいもんですな。。。

頑張ってください!赤組!!


見てる方がハラハラしてしまうリレー。

しっかり走ってチームは見事1位に!


四人五脚。クラスで二番目に小さいチビさんは、まるで宙に浮いたような状態に(笑)


チビさんの活躍に目をウルウルさせている間に午前の部が終了。

赤組も頑張りましたが、この時点では白組が大差で優勢とのこと。。。

よし!美味しいお弁当を食べて、昼から大逆転してやりましょう!


なんか豪勢やな!嫁も頑張ったねえ。

ワタシも例年通り早朝6時半から校門前に並び「場所取り」を頑張りましたよ。


こちらは当然のように指定席を確保し大勝利。たまには敗北を知りたいもんですな(笑)



棒引き。ママが作ってくれた「おにぎらず」を食べてパワー全開!見事な勝利!


午後の部では各学年の赤組が大健闘!そして全競技が終了です。


(毎年恒例のポーズで)結果発表を待つチビさん。


「それでは結果を発表します」


「赤組 140点…」


「白組 130点!」


「赤組の勝利です!」


やったーーー♪

喜びを爆発させるチビさんと赤組の子どもたち。

ワタシも思わず力が入りましたよ(笑)


チビさんにとっての初勝利おめでとう!そしてさーやん家の初勝利をありがとう!


お疲れさまでした^^


********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリックを。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

Instagram(インスタグラム)を始めてみる

基本的に「流行りもん好き」なワタシ。

先日から Instagram(インスタグラム)なるもので遊んでおります。

写真を通じて、世界中の人達と言語の壁を越えた交流ができるのが良いですね。

あと、他のSNSの類より写真のアップが気軽に出来るような気がします。



※嬉しそうに写真を撮りまくる父親と、少し面倒だが付き合ってあげる娘の図


「うん、これはええわ!」と思っていたのですが、ここで少し問題が。。。


FacebookとInstagramの連携


この2つは親会社と子会社なだけあって、様々な部分がリンクされており、Facebookの「友達」がワタシのInstagramを(その気になれば)いつでも閲覧可能な状態なのです。

まあ、それを利点として活用されている方がほとんどだとは思いますけどね。


ワタシの場合、仕事がきっかけでFacebookを始めたので「友達」はほぼ会社関係。。。

Instagramも見られて困るようなモノではないのですが…


「#どらソフト 美味しw 」とかアップして

コイツの頭の中、お花畑やな…

と、取引先や会社の連中に思われるのも嫌だしなあ(笑)


ということで


【InstagramでFacebook連携を完全解除する方法】


これでこの2つを無縁のものにしてやりましたよ(たぶん)


よし、これで気兼ねなく楽しませてもらいましょうか。

もしInstagramで見かけたら、♥いいね!またはフォローをよろしくお願いします(笑)


Username : maltandmotorcycle sir8yang3


********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリック ↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

USJ ハロウィン 2015

先日、今年になって2回目のUSJへ。

ミラーレスを車に忘れてきたので、 今回はスマホ写真でお届けします。。。


さて、我が家全員の大好きスポットである「関西弁で言うところのユニバ」です!

しかし、この日は長女がダンスイベントのため欠席。。。

でもまあ、元々はそのイベント会場がUSJから車で10分ほどの距離「舞洲」にありましてね。

そこに早朝送って行くついでに「せっかくだから寄ろうか」となった訳です。


残念だけど、今日は3人で楽しむことにしましょう。


昨年は来ることができなかった「ハロウィン」

ハロウィンと言えばワタシの大好きなパレード!


絶好の秋晴れ。暑いくらいの陽気でしたが、好天に恵まれて良かった。

よ~し、テンションが上がってきたで。


そしていつもの


『あ!ディ~コンだあ!』

Boooooo!!

もう全員のセリフ覚えるくらい見ましたよ。



今回始めて入るエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を覗いてみる。

ここはアトラクションに乗らなくても、エリアに入るだけで整理券が必要なのです(メンドクサイ)


「黒い池」に映る「ホグワーツ」の姿に感動。

ま、原作も何巻目やったかな?途中で読むの止めたくらいなので、あまり思い入れは無いのですが(笑)

しかしまあ人が多い。「210分待ち」のヤツには乗らず、エリア内をウロウロ。

うーん、想像してたよりちょっと狭いかな?

あとね、、


「百味ビーンズ」高過ぎです(汗)


ちなみに


チビさん曰く、この日の仮装コンセプトは「悪魔」とのこと(笑)

その悪魔ちゃん、お腹が空いたと「エルモ」を豪快に丸かじりしていたところ…


!!!!!


18時を過ぎると現れた「ゾンビ」たちの暴れっぷりに口あんぐり(笑)


そう、この期間中のもうひとつの楽しみ「ハロウィーン・ホラーナイト」です。

2年前のように大泣きはしませんでしたが、やっぱりまだかなり怖い様子。

※2年前 → http://siryang.exblog.jp/21311391/


こう見ると、そりゃ怖いわな。。。


でもワタシとしては、USJはハロウィンが一番楽しめますね。

今までもやはり、この時期が一番訪れているように思います。


※8年前のUSJハロウィンの写真

アカン!懐かし過ぎて泣けるwww


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

ボンネビルと雨宿り

久しぶりにボンネビルで走りましたよ。

仕事の移動手段としてですけど。


帰り道、ポツポツと降り始めたので雨宿りを。

予報ではくもりだったのに。。。


平日18時過ぎの道の駅は人影もまばら。

愛車と共に雨宿りをしながら、ぼんやりと黄昏てみる。

うん、たまには雨もいいもんだな。





結局さらに雨がひどくなり、ずぶ濡れ&半泣きで家に帰る。

やっぱり雨は勘弁してください(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム