

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

段取り八分 アメドSの試し張り その2

普段はかなりアバウトな性格なのですが、大事な場面では「段取り八分」という言葉を心掛けているワタシ。

前回は自在の通し方がよく分からなかったせいで、張り綱の取り付けとペグ打ちが出来なかったテントの試し張り。本番前にもう一度チャレンジです。


ロープを見つめ考え込むワタシの隣で「もやい結び」とやらを初見であっさりマスターする器用な嫁。。。


ちょっと前面がシワっぽいですが、ええ感じに張れてますね。

ま、これだけ予習しておけば、本番での成功は約束されたようなもんですな。


おつかれさま。このまま泊まっていこか(笑)


よし、持ち物チェックもOK!

これでとりあえずの段取りは完了。あとは楽しむだけやね。


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

アメドSの試し張りとガレージ掃除

月末のキャンプに向け、先日購入した【アメニティドームS】の試し張りをしてみることに。


自宅近くの海水浴場の駐車場を(勝手に)お借りします。

しかしまあ、クソ不器用なワタシに出来るのでしょうか。

いちおうyoutubeを見て張り方は予習してきましたが。。。


やはり不安なので嫁にもお手伝いをしてもらいます。

インナーテントは短時間で立ち上がりました。

うん、結構カンタンなもんやね。


フライシートをかぶせて完成!

こういう場所なのでペグを打込むことは出来ませんでしたが、まあ何とかカタチにはなっておりますな。


しかし

この張り綱(自在ロープ)っていうやつ?

これの結び方、あと自在の向きというか通し方がよく分からず。。。


時間が無くなったので、張り綱の取付けは諦めて撤収です。

とりあえずの「やりきった感」は出しているワタシですが、本番までには解決しとかなあきませんね。


そして、もうひとつのやりきった感。

今回購入したキャンプグッズたちの置き場を作ろうと、ガレージの掃除を決意。

マンション1F部分にある、クルマとバイクを置いてある細長いガレージ。

この数年、使わなくなったモノや部屋に置ききれないモノが溢れ、哀れな倉庫状態になっておりました。


格闘すること3時間。ホコリまみれになりながらもとりあえず完了!

シュラフやマットなど嵩張るモノもスッキリ収納できました。

そして

「なんということでしょう」

ガタがきて使わなくなっていた折り畳みテーブルを活用し、ちょっとしたデスクスペースが。


奥の方は薄暗いので、LEDランタンを照明代わりに。

なかなかええや~ん。

これでゆっくりとバイクのメンテナンス(磨くだけ)が出来ますね。


チェアに腰をおろし、まったりと愛車を眺める。

うーん、何時間でも居れそう(笑)


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

最近のいろいろと、父娘キャンプの準備

お久しぶりです。

なんだか最近バタバタしております。

でも、ただバタバタしているだけで何も成果が上がっていないような気もします。

うーん… 逃げ出したろかな(笑)

ということで

ブログの方もご無沙汰となっておりましたので、最近のいろいろを書かせていただきますね。


チビさんのバトントワリングのイベントへ。

キマってるなあ。揃いのユニフォームってやっぱりかっこいいですね。

ちょっと中国雑技団の子どもみたいではありますが…


チビさんのバトンを見に来るのもこれで3度目。

いつもの曲【You're The One That I Want / 愛のデュエット】に合せての演技。(何故かこの曲がずっと耳から離れずに困っています…)

うん、着々とレベルアップしております。

パパはいつも応援しておりますので、厳しい練習にも負けずに頑張ってください。


で、話しは変わりまして


ワタシ旅に出ます。

ボンネビルと共にフェリーに乗り込む。


さらば本州。もうワタシのことは探さないでください…


冗談はさておき、小豆島ってほんまええところやね。

これがプライベートならどんなに良かったことか。。。

もう一度ゆっくり訪れることにしましょう。


で、また話は変わり

きましたよ!


【LOGOS 焚火ピラミッドグリルEVO-L 】

ほんとはユニフレーム社のグリルの方が良かったのですが、バイクに積載することも考え収納サイズの小さいこちらに。

これでバーベキューや焚火もバッチリやね。

そして


今月末の父娘キャンプに向けて、他の道具類も揃ってきました。


さあ!盛り上がってきましたよ~。


テンションが上がりきっている父と娘は、早速シュラフとインフレーターマットの試し寝をします。

想像していた以上の寝心地と暖かさ。チビさんは朝までぐっすり。

うん、これなら大丈夫そうだな。


しかしまあ、キャンプの準備ってワクワクしますよね。

チビさんも喜んでくれてるし、こんなことなら長女が小さい頃から始めれば良かったかも。


「せめて5年前に気付けばもっと楽しめたのにな」

ワタシがぼやいていると

「今から5年後に気付かなくてよかったやん」

さすが嫁、ええこと言うよね(笑)


おしまい

********************



※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

来たよ snowpeak アメニティドームS

昨日、仕事を終え自宅に帰ると…


お!来たか。


待望のテントが届いておりました。

長い間グズグズと悩んでおりましたが、結局選んだのは

【 snowpeak アメニティドームS 】


チビさん、キャンプ楽しみやね (o´∀`)


さて、近々どこかで試し張りをしなくては。


********************



※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

寄り道ツーリングで癒される

先日のお話し。

新規取引先の製造工場を視察することに。


とりあえず場所を確認する。

ふむふむ

そしてなぜか天気予報も確認。

よし


ボンネビルの登場です(あくまでも仕事)


ワタシの大好きな山間の田舎道。

そして絶好の秋晴れ。

これは乗るしかないでしょう。


道中、ダムを発見したのでちょっとだけ寄り道。


うーん、素晴らしい景色。


しつこいようですが、あくまでも仕事中です。


なんだかんだで普段は「心がささくれ立っている」ワタシ。

大自然に囲まれてのんびりしていると、穏やかな気持ちになっていくのが分かります。


こんなロケーションでキャンプとか、ほんまに最高でしょうね。

早よデビューしたいなあ。


********************

↓↓↓ よろしければクリックを。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ランチツーリング 讃岐うどん 【がいな製麺所】

先日のお休み

久しぶりにボンネビルに嫁を乗せ、ランチツーリングへ出発。


やってきたのはこちら!


兵庫県加西市にあるお店 【がいな製麺所】

本場・高松の有名店で修業したというオーナーがつくる「讃岐うどんが絶品!」という噂のお店です。


嫁は「釜たまうどん」を。

飢えているのか、珍しく大(2玉)を注文しております。


ワタシはシンプルに「かけうどん」を注文。もちろん大(2玉)でね。

さあ、数々の「讃岐うどん」を食べてきたワタシを唸らせてみたまえ!


あと、チクワ天・半熟たまご天・とり天の盛り合わせ「さぬき盛り」も注文。

やっぱり讃岐うどんにはチクワ天が最高やね(言いきる)


ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

こちらのお店の師匠である「るみばあちゃん」にお礼を言って帰ります。

それにしてもデカい顔(看板)やな。


嫁の頭(ヘルメット)もデカいね。。。


おしまい

********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリックを。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とお酒をこよなく愛するちょっと小粋な45歳。
トライアンフ ボンネビルT100(2012年式)でトロトロと走っております。


Free area

検索フォーム

