

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

我が家の姉妹たち

先日は毎年恒例「嵐のコンサート」のため、嫁がおでかけ。

しかも!今回は運良くチケットが当たったらしく二日間ですよ。

嫁曰く「この日のために一年間頑張ってきた!」とのこと(笑)

分かっておりますよ。たまにはたっぷりゆっくり楽しんでくださいな。

ということで、子守りです。


子守りとは言っても、我が家の長女さんはもう高校一年生。

この日ばかりは珍しく、家のことやチビさんの面倒を見てくれました。

うーん、成長したねえ。

※懐かしい5年前の様子 → http://ameblo.jp/sir-yang/entry-10691824627.html


長女さん渾身の力作 冷凍チャーh 「炒飯」が完成!

炒めただけとはいえ やれば出来るじゃないか!(笑) ごちそうさま。


チビさんも負けじと「キャバ嬢のようなポジション」でパパのお酒を作ってくれています。

うんうん、今日はふたりの仲が良いからパパは嬉しいよ。

これならママも安心やね。



二日目は長女さんもおでかけのため、夜はふたりでチビさんお得意の回転寿司へ。


あら、ママたちの帰りを待っていたのですが寝てしまいました。。。


コンサートから帰宅し、上機嫌でテイクアウトのお寿司をつまみにビールで乾杯する嫁と義姉。

おふたりとも、コンサートは大満足だったようです(夜なのに声がでかい…)

ま、こちらも姉妹仲が良くて結構なことです(笑)


おしまい


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

雨の日は自分の部屋で遊ぶ

昨日のお休み

「走ったるで!」と思っていたのに、一向に止む気配の無い雨。

仕方がない。ガレージでボンネビルを磨いてやりましょうか。


このクソ狭いマンションで暮らし始めて約18年…

ここを片付けたおかげで、やっと自分の部屋が出来たような気がします(笑)


古いバイク雑誌を久しぶりに開き、キャンプツーリングに思いを巡らせたりしてみる。

うーん

ガレージ最高やね。これなら雨の日も悪くないかも。


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

ソロデビュー ひたすら吞み ひたすら燃やす

行ってきましたよ!またキャンプですよ。

第二回目は「おひとりさま」 ソロキャンプというやつに挑戦です。


残念ながらバイクではなくクルマですけど…

荷物がねえ、多いんですよ。

初心者なもんで「アレもコレも」となってしまうんですよね。

で、とりあえず設営が完了。


安く買えたので、今回からsnow peak のライトタープ【ペンタシールド】を導入。

テントと連結したろかなとも思いましたが、背後の山から降りてくる寒風避けになるよう向い合せで設営しました。

このタープ、役に立ちましたねえ。めちゃ便利です。

設営は超簡単。パッキングサイズも小さいので、チェアと一緒にツーリングのお伴にも良さそうです。

さて


本日の寝床が完成したところで「ウェルカムドリンク」竹鶴の缶ハイボールをいただきます。

自然に囲まれ、まだ明るいうちから呑む一杯は最高!


綺麗な紅葉

平日のため、他のキャンパーも5組ほどしか居ない静かなキャンプ場。

これは癒されますねえ。


さて、シャワーを浴びてさっぱりした後は夕飯の準備です。


少し寒くなってきました。

よし、とにかく火を燃やしまくりましょう。


借り物のダッチオーブンなんぞも使ってみたりする。


ハイボール、ワインときて最後はワンカップを熱燗に。

仕事のこと、プライベートのこと。なんやかんやと考えながら黙々と吞み続ける。


そして、お楽しみの焚き火タイム


この日はもっと寒いかなと心配しておりましたが、炭火や焚き火があると暖かいものですね。

まあ、大量の酒の力も大きいとは思いますが。。。


テントを照らすチビさんのランタン…



寂しくなってきたぞ(笑)

寝よう。


翌朝

残念ながら仕事が入っているので早めの撤収です。


残っていた小さな炭や、ゴミになった紙類などを燃やしきって終了。

よく吞んだ。そしてよく燃やした。楽しかった!(ちょっと寂しかったけど)


キャンプ、良いですね。

これは初期投資が無駄にならなくて済みそうです。


残るはボンネビルでキャンプツーリングに挑戦

荷物の選別と積載… どうしようかな。


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

父娘キャンプ その2

父娘キャンプ二日目

さあ、今回も自己満足全開の内容ですよ!

食傷気味と言わず、どうぞご覧ください。


翌朝のちょうど6時頃

他のサイトからの話し声や、テントのファスナーを開ける音で目が覚めました。

キャンプ場の朝って本当にさわやか。日頃のストレスなんざ全てふっ飛びそうです。


ひとつ失敗したのが、夜露で荷物やチェア等がびちょびちょに。。。

やっぱり小さめでもタープが必要ですね。

他にも50組以上のキャンパーが居たのですが、周りを見るとタープ無しは我が家だけでした(笑)


おはよう!


「さっむ!」と言いながら、チビさんがテントから出てきました。


さて朝食の時間です。

焦げた目玉焼きも「美味しい!」と食べてくれてありがとうね。


愛娘が淹れてくれる朝のコーヒーは格別ですな。

「ママから美味しい淹れ方を聞いたことあんねん♪」とのことです。


そして、二人で楽しみにしていた「朝ラー」で温まりましょう。

キャンプ場で食べるカップヌードル。これまた最高やね。


こういう場所では洗い物や片付けも率先してやっております。

キャンプって子供の教育にも良さそうですね。長女も一週間くらい連れてこようかな。。。


お腹がいっぱいになったらパワー全開!

ワタシはそろそろガス欠になりそうですが。。。


バトミントン対決

へたっぴ二人なのでラリーが続きません(汗)




坂道を登ってはスイ~~~登ってはスイ~~~の繰り返し

なんで子供ってこんなに元気なのでしょう。。。

というか、絶妙な体重移動とスムーズなコーナリング…

パパより二輪の扱いは上手かも(笑)


サイトの撤収中

遊び相手がいないのでちょっと退屈そう。

仕事用のPCを与えて暇つぶしをしてもらいます。


よし撤収完了!お家に帰りましょう。


キャンプ場からの帰り道

パパを楽しませてくれたお礼に、大好きな回転すしをご馳走します。

暖かくなったらまた行こうな!


初めての父娘キャンプ。どうなることかと思っておりましたが、予想以上にチビさんがしっかりしてたおかげで無事に終えることができました。

思わぬところで娘の成長を実感しましたよ。


それにしてもキャンプって面白いですね~

早速お次はソロキャンプの計画を立てているワタシでした(笑)


おしまい


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

父娘キャンプ その1

出ましたねえ「新型トライアンフ」

ワタシ的には「スラクストンR」が非常にカッコイイなと。

でもね、今日はそんな話題はどうでもいいのです。

とうとう行ってきたんですよ!初の父娘キャンプに!

ということで

今回の内容は「ワタシが愛娘の写真を見てニヤニヤする用」となっておりますのでご了承ください。


楽しみしていたこの日がやってきました。

仕事を早めに切り上げ、急いで帰宅し、昨日までにキッチリ用意していた荷物を満載で出発します。


車を走らすこと約一時間、この辺りでは人気のオートキャンプ場に到着。


さっそくテントの設営を開始。当然チビさんにもお手伝いをしてもらいます。


なかなか役に立つねえ。

こういう場所だと普段より頼もしく感じます。


チビさんの活躍もあり、本日の寝床が無事完成!

ちなみのこの【アメニティドームS】二人用としてピッタリですね。

三人ならちょっと狭いし、一人なら逆に寂しいかも。


さて

テーブルやチェアなどの準備も出来たし、ここらでちょっと一休みを・・・


スイ~~~


キックボードで走り去るチビさん・・・

「パパ!あっちの広場で遊ぼう!」


そうですね。今回は体力の限界までチビさんに付き合いましょう!

でも、暗くなる前に夕飯の準備をしなくては・・・

父子家庭は大変です(笑)


夕飯の前に管理棟内にある無料シャワーコーナーへ。

ここはシャワー室も綺麗だし、至れり尽くせりの「高規格キャンプ場」というやつですね。


よし!汗を流してサッパリしたら、いよいよバーベキュータイム。


このチャコールスターターっての?初めて使ったけど便利やね~。

炭を入れて着火剤に火を付けたら後はほったらかしでOK!火起こしがめっちゃ簡単にできます。


チビさん曰く「今日はママやで♪」

やる気満々で下ごしらえしております(笑)


お肉美味しそう!


ガブリ!じゃがいものホイル焼きもホクホクで最高!

外で食べると美味しいねえ。


食後は焚き火に挑戦。

しかし、いざやってみるとコレがなかなか難しい。


苦戦しながらもやっと火の勢いが出てきました。

うん、焚き火って面白い!そして奥が深い。

パパが焚き火に熱中していると、チビさんは少し退屈そうに

「ちょっと寒くなってきた~」

よし、片付けてテントの中に入りましょう。


辺りはもう真っ暗

「星がきれい・・・」とチビさん。

そうやね、普段はこんなに見えへんもんね。

このセリフを聞けただけでも来た甲斐がありました。


しばらく遊んでいたチビさんですが、少し目を離したとたんに爆睡。

疲れたね、今日はありがとう。明日もいっぱい遊びましょう!


画像掲載数の制限になったので今回はここまで。

ええ、この自己満足、まだまだ続きますよ(笑)


つづく


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

