

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

関西コレクションと長女

嫁とチビさんの三人で京セラドーム大阪へ

DSC_0993.jpg
目的はコレ

DSC_1003.jpg
「関西コレクション」

DSC_0995.jpg
女の子向けのファッションイベントですな。

ソレのオープニングダンサーとして長女さんが踊るということで見てきました。

DSC_0998.jpg
とは言っても、ステージ上ではなくスタンド席でのダンス。

本人としてはステージ(ランウェイ)に立ちたかったようですが、残念ながらオーディションに通らず。

で、今回は自分の実力不足を痛感したとのこと。

うーん、いいねえ。

挫折や屈辱にまみれ、もがき苦しみながら人間は成長していくものです。

大袈裟な言い方をすると、長女は生まれて初めて「競争の場」に立てたのではないでしょうか。


まあ何にせよ、一所懸命踊っている姿には感動させられました。

Fotor_145674539566133.jpg
お疲れさん。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

遠い昔のことのような

我が愛車

トライアンフ ボンネビルT100

8tv0p0-20160204181439.jpg

コイツと最後に走った日が、遠い昔のことのように感じてしまいます。


気温、天候、仕事、腰痛…

だから「乗れない」のか?


いや、ただ単純に「乗らない」だけだな。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

延期になっていたイベントを

娘たちのインフルエンザも完治したので、延期になっていたイベントを駆け足で行います。

さーやん家の2月は毎年とても忙しいのですよ。

まずは

DSC_0940.jpg
チビさん10歳の誕生日。

何が食べたい?と聞くと、リクエストは「マグロをそのまま食べたい」とのこと。

へ?

1455689805974.jpg
こういうことらしいです(笑)

マグロが大好きなチビさん、サクのまま豪快にかぶりついています。

DSC_0943.jpg
ケーキも豪快にガブリ!

ま、誕生日は無礼講で良いでしょう。

DSC_0951.jpg
プレゼントは【Fire タブレット 8GB】

Amazonプライム会員なら4,980円で買えちゃうというアレです。

いくら安いとはいえ、小学生でタブレットか…

凄い時代になったものですな。



そして

お次は嫁の誕生日。

とりあえず年齢は非公開にしておきましょう(笑)

DSC03641.jpg
もの凄い風…

「兵庫県素敵な旦那さんランキング1位」のワタシは、美味しいランチをご馳走するために明石海峡大橋を渡り淡路島まで。

本当はボンネビルで来たかったのですが、寒さと強風のため断念。。。

DSC03663.jpg
で、やってきたのこちら

海辺の白いカフェ 【 Miere(ミエレ)】

DSC03659.jpg
「淡路釜揚げしらすピザ」

DSC03654.jpg
「クラムチャウダー」

DSC03653.jpg
「紅茶のワッフル」

DSC03661.jpg
どれも美味しゅうございました。ごちそうさま。

DSC03678.jpg
帰りに【道の駅あわじ】に立ち寄る。

毎日のように見ている明石海峡大橋ですが、こちら側、しかも真下から見ると新鮮ですね。

先週はずっと看病続きだった嫁。

ちょっとは癒されてくれたかな?

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

インフルエンザとバッテリー

昨日ブログを更新したつもりが、なぜか消えておりました。

ブログ村の方には空の記事がアップされていたようで申し訳ございません。

さて

恒例というか何というか、今年も我が家にやってきました…

DSC_0920.jpg
インフルエンザ…

まず月曜日にチビさんが発症、そして金曜日には長女さんも。

チビさんのお誕生会、久々のUSJ、バレンタインデーと、今週はイベント盛りだくさんの予定でしたが全てパーに(泣)

でもまあ仕方ないですね。二人とも熱も下がったようで良かった。


「アタシは強いから大丈夫やに(四日市弁)」

とのことですが、看病続きの嫁が心配です。


お家にいても何の役にも立たないワタシ。久々にボンネビルで走らせてもらいましょうか。

カチカチ…

またバッテリー上がり。。。

「週に一度は走る」と決めていたのに、ちっとも実行していない罰でしょうか。

この日はマンション前の下り坂で「押しがけ」に成功しましたが、やはりバッテリーの交換が必要ですね。

DSC_0921.jpg
コンビニに寄っても怖くてエンジンが止められず、キーを付けっぱなしのままダッシュでコーヒーを買う(アホ)


今日明日は暖かいようですが、まだまだ寒い日はやってくるようです。

皆さま、インフルエンザとバッテリー上がりにはお気をつけください。。。。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

【Let’s Note】 モバイルPCのバッテリーリコール

先日、パナソニックからのメールで

バッテリーパックが発火し、火災に至る恐れがあります。
バッテリーパックの無償交換を実施中です。


との連絡が。

DSC_0896.jpg
ワタシが約5年ほど愛用しているモバイルPC 【 レッツノート(Let’s Note)】

いまどきのPCと比べるとかなり野暮ったいデザイン。しかし「質実剛健」とでも言いましょうか、仕事での頼れる相棒としていつも手元に置いております。

実はこのブログもコイツでの更新が多いですね。いちおう会社の備品なのですが(笑)

そのレッツノートも最近では徐々にバッテリーの劣化が進み、駆動時間の短さに頭を悩ませておりました。

そんなときに来た、パナソニックからのメール…

ラッキー(笑)

さすがパナソニック!ありがとう!(リコールだけど)

DSC_0899.jpg
対応も迅速丁寧。

『売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。』

松下幸之助さんの名言らしいのですが、その精神は受け継がれていますねえ。


ということで、幸運にも新しいバッテリーをゲット。


とりあえず下記のフリーソフトを使い、新しいバッテリーの状態をチェック。

Yuryu's Battery Information

で
画像の左下にある「設計」と「フル」の数値の違いによって、バッテリーの劣化具合が分かるようです。

よしよし、とりあえず今は「まっさら」やね。

一時は買い換えようかと考えておりましたが、これでもうしばらくコイツとのお付き合いが続きそうです。

これからも頼んまっせ!相棒!!



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

最強肌着 【ひだまり チョモランマ】

来ましたよ!

最強肌着との呼び声が高い【ひだまり チョモランマ】が!

DSC_0844.jpg
前回ボンネビルで走った際に風邪をひいてしまった軟弱なワタシ。

あまりにもの寒さに負け、何か良いアンダーウェアは無いものかと探していたときに目に留まったコイツ



「極寒の地の漁師さんたちも愛用!」

51Dc4e87roL.jpg
この写真にやられました(笑)


ただ、お値段を見てびっくり。。。

これはアカンと諦めていたのですが、ひだまりという名前に聞き覚えが…

そういえば、昔にひだまりという爺くさいベージュの肌着があったような…




!!!

懇意にしている取引先が扱っていたはず!


さ 「まいど。さーやんだけど」

取 「まいどおおきに!」

さ 「アンタの会社、まだひだまり扱ってるか?」

取 「へ?ありまっけど。どないしはりましたん?」

さ 「チョモランマもあるか?」

取 「あるみたいですけど…」

さ 「お手柄やな!今までで一番の仕事をしたで!」

取 「お、おおきに…」


ということで

「仕入」というカタチで格安にゲットすることができました(笑)


さっそく試しに着用してみたのですが、コレはマジで温かいです。

例えば「吸湿発熱素材」を使っているU社の肌着などは、汗(湿気)を吸わないと発熱しないのでバイクには不向きですよね。

その点コイツは熱伝導率の低い素材で外気の影響を受け難いようにしたり、編み方の工夫により空気層で保温するようです。

放湿性も良さそうなのでキャンプにもいいかも。いろいろ着込むとシュラフの中で蒸れて気持ち悪いですから。


ま、これを着てバイクで走った後に、実際のレビューは書かせていただきたいと思います。

うーん、次の休みいつやろ。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

他のトライアンフブログはこちら

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100(2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム

