体育大会 2016

みなさまこんにちは。

いきなりですが、今年もこの日がやってきましたよ。

そう、戦いの一日が。

早朝6時過ぎ、まだ開門もしていない頃から小学校前に並び、待つこと一時間半。。。

14747790788941.jpg
結果は余裕の完勝。今年も我が家の指定席をゲット。

この場所取りですが、年々並ぶ人が増えてますね。最後の方には軽く200人以上はいたかな?

でもねえ、そこの新米パパさんたち。そんな時間から並んでも無駄なのだよ。

気合いと意気込みとキャリアが違い過ぎるのだよ。笑

14747792348532.jpg
ということで、無事に体育大会がスタート。

これでもか!というような気持ちの良い秋晴れ。

うーん… バイクのことは忘れましょう。

14747792642864.jpg
この日は長女さんも観戦に。

気が付くと偶然にも三人揃って「オニツカタイガー」

仲が良さそうでよろしいですな。



今年は放送委員としても活躍するチビさん。

へーやるねえ。上手なもんやねえ(ウルウル)


こちらの方がハラハラしてしまうリレー

Fotor_147479095514763.jpg
丸っこいのに結構速いです。そして見事一位に!

あとは組体操がとても感動的だったのですが、ビデオ係だったために写真は無し。

ここで午前の部が終了。

14747792720775.jpg
ママが作ってくれたお弁当を。

今年のメインは「焼き鳥」。ちょっとここ居酒屋みたいになってますね(笑)

14747792867267.jpg
高学年になったので、この体育大会の花形競技「騎馬戦」に参加。

チビさんチームの騎馬は他のチームより一回り小さくて、まるでポニーのよう。。。

だ、大丈夫か!?(笑)

チビさん頑張れ!白組頑張れ!


そして全競技が終了。

いよいよ結果発表です・・・

「し~ろ!し~ろ!」

DSC_3823_1474782265279.jpg
ありゃ惜しい・・・

14747792925958.jpg
悔しさを全開に表すチビさん(笑)

ま、いっぱい頑張ったからええやんか。

今年も感動させてもらいましたよ。

おつかれさま。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

アイコスはじめました。

いやあ、どうも。

生きております。

ボンネビルともどもホコリをかぶった状態の当ブログ。アプリの使いかたすら忘れかけておりますが、久々の更新をさせていただきますね。


さて

20160911095008212.jpg
こちら、娘ふたりと嫁からプレゼントしてもらった IQOS(アイコス)

簡単に言えば「タバコ葉を加熱して水蒸気を吸う」というヤツですね。

本当は誕生日(8月あたま)にいただける予定でしたが、売れに売れているらしく絶賛品切れ中。なんだかんだで先日やっと手に入れることができました。

これね、いいですよ。

①煙(副流煙)が出ないので周りに迷惑をかけにくい。

②においがとても少ない(ポップコーン?焼き芋?のような甘い香りが少しだけ)

③火を使わない(燃やさない)のでタールが発生しない。

ま、タバコには変わりないのでニコチン中毒のままではあるのですが、有害物質の9割程度はカットされているようだし、タールが発生しないからなのか、使用三日目で口の中のネバネバ感が無くなったのには感動しました。

最初に吸ったときには「なんやこれ?」と思いましたが、今ではあんなに愛していたハイライトメンソールも欲しくなくなりましたよ。

「禁煙したいけど、できない・・・」というような心の弱いそこのアナタ。

お気持ちはとてもわかります。そんなアナタにはアイコス。

「ちゃんと吸った感」があるので、慣れれば本物のタバコと変わりありません。初期投資は少しかかりますが、ぜひお試しください。

周りの人も喜んでくれますよ。


おしまい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、のんびりと走っております。


Free area

検索フォーム