FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


GW恐るべし

ボンネビルは『ドナドナ』されてしまったので、今回もバイクの話題は出てきません。
家族の話題ばかりで「バイクブログの看板下ろせや!」という声も聞こえてきそうですが…
悪しからずご了承ください。


さて、急遽一日だけ取れたGW中の休み。そう、貴重な家族一緒に過ごせる休み。
無駄にすることは出来ません!しかし…どこに行けば良いのだろう。

前日にスマホで調べてみると、4日~5日はどこに行くにもかなりの渋滞予測。
「ま、実家なら夜遅めに出発して、また夜に帰れば大丈夫でしょ!」
非常に軽い感じで結論を出し、ワタシ実家へ行くことに決定。


仕事を終え、一旦自宅に帰りシャワーを浴びてから出発。
明石海峡大橋の反対方向(神戸方面)は結構込んでそうでしたが、こちら(鳴門方面)はほぼ渋滞なし。
明日の帰り道のことを考えると、一抹の不安がよぎりましたが…
「大丈夫でしょ!」これまた軽く流して【淡路SA】にて遅めの夕食を取ります。


『夜遅くにSAで食事をする』
普段とは違う行動で、娘たちも楽しんでくれるだろうと思っておりましたが、一番はしゃいでいたのはワタシのようでした。


翌日はお昼ご飯を食べに行った後、ひさびさに【渦の道】へ。※リンクは過去記事へ
しかし、大混雑のために交通規制。駐車場に近づくことすらできず。。。


仕方ないので【鳴門スカイライン】経由で実家へ戻ります。

途中の展望台でちょっと休憩。天気も良いし絶景やね。
しかしまあ、どこを見ても気持ち良さげに走るバイクだらけ。

うーん。。。


バイクのことは忘れて、遊びに行くところを考えよう。


結局思いつかず「チビさん大好きスポット」いつもの【あすたむランド】へ。




特にめずらしいものは無いこの場ですが、『無料の公園』と考えれば設備は豊富ですね。
長女はかなり退屈そうでしたが。。。


そして夕食後
「おばあちゃんまたくるね~~♪」娘たちの声が静かな田舎道に響きます。
21:30に実家を出発。さあ明日は仕事や!さくっと帰りますよ~~!


前半は順調に進んでいたので、かなり油断していたところ

洲本IC→垂水JCS 渋滞40㎞!!!!!

・・・

「渋滞言うても淡路島だし、ゆっくりとは流れてるやろ」
ワタシの予想に反し、信号があるかの如くピッタリと停まっています。

そんなワタシをあざ笑うかのように、停滞するクルマの横をすり抜けていくバイクたち…

うーん。。。



結局自宅に辿り着いたのは

夜中の1:00


GW恐るべし。。。


********************

さあ!下の画像をクリックしよう!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>Kenさん
ワタシもいつもはGWに浮かれている人たちを呪いながら仕事をしています(笑)

娘との未来を考えると泣けてきますね。。。

No title

>スラマッパギさん
ほんま渋滞を舐めてました…
いつも平日が休みのGW初心者は戸惑ってしまいます(笑)

No title

GWってなんですか?と働いていると、802のDJが言ってました!ガンバレわたし(喜)
もう我が家の嫁娘達は、それぞれの予定で行動してくれます(涙)
って事で、私は自由だ〜*\(^o^)/*

No title

お疲れ様でした。(^_^;)
GWは日本全国どこも混んでいるのですね〜。
私も一ヶ所だけ観光地行きましたが、混んでて昼飯抜きになりました(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。