FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





パンチングレザー ライダースジャケット

暑くなってきました。

昨日の兵庫県南部の最高気温、今年になって初めて30度を超え「真夏日」となりました。

さあ、いよいよですよ。

昨年の夏を思い出してください。

うだるような暑さの中バイクに跨り、バス・トラックに囲まれ信号待ちをしている自分の姿を。

はい、ソレの始まりです。

ま、ライダーは基本「ドМ」だから大丈夫ですね。


とは言っても、できれば真夏も快適に走りたい。

ということで・・・


パンチングレザーのライダースジャケットを購入しました。

そう、昨冬に引き続き、安月給サラリーマンライダーの味方【リューグー】でね。


で、昨日さっそくこいつを着て試走。

ちなみに気温は30度、インナーは半袖Tシャツのみ。


うん、ええやんコレ。

停車中は当然暑苦しいけれど、走り出すと予想以上に風が入ってきて快適。

革がパンチング加工されていることもあり、柔らか&軽いので真夏でも気軽に着れそうです。


サイズもジャストフィットだったし、価格に対してコレは「当たり」だったかも。

※参考 Lサイズ:身長182cm 体重72Kg 胸囲100cmで少し余裕があるくらい


ただね・・・

革がね、「テッカテカ」なんですよ。

革に光沢は大切な部分ですが、なんと言うか…不自然な光沢なのです。

メッシュなのも合さって、ものすごく合皮っぽいというか「ナイロン製のジャケット」のよう。

まあそのうち馴染んでくるのでしょうが、何か良い解決法は無いでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、「コレ!」というのが無くて。。。


<カンタン♪革のテカリを抑える方法♪>

ご教示くださーーーい!


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 トライアンフカテゴリーへ


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

No title

>naoさん
長旅お疲れさまでした。
久々の神戸でゆっくりできたようで何よりです。
次回は是非声を掛けてください。
富士山かあ…グダグダ言う前にnaoさん見習って行動せなアカンね(笑)

No title

こんばんは~^^

昨日 無事帰宅致しました!!
ほんま 駐輪場にボンちゃん停めとけばと悔やまれます。。
次回そちらに行った際はぜひお会いしたいです!^^
それか 富士山見にこっち来はる~~~??(笑

No title

>スラマッパギさん
昨年の夏は軽装(たまにTシャツ1枚)で走っていたのですが
たまに道の駅などに行くと周りからめちゃ浮いてましたね(笑)

No title

ボンネに革ジャンはベストマッチですね。
私は今年はユニクロのUVカットパーカーで乗ろうかと…。

No title

>postpapaさん
「艶」なら良いのですが「テカリ」ですからね(笑)
この夏はこれを着てしっかり走り、革ジャンが自然にマットな感じになるよう頑張ります。
予想以上に涼しかったですよ。ワタシの持っているポリエステル製のメッシュジャケットとそんなに変わらないような気もします。

No title

普通は艶を出すので苦労するんですけどね・・・
確かにピカってます。
艶消しクリームってあるのかな?
染めQ?
以外と涼しいんですか?
私はプロテクター入りのテキスタイルメッシュジャケット。
ゴアのインナー持参して調整してます。

No title

>Kenさん
何事も格好から入るワタシは、バイクと革ジャンの組み合わせが嬉しくてたまりません(笑)
これね、意外と涼しいですよ。

No title

1度洗っちゃいましょうか(ウソですからね)
オートバイに、革ジャンは最高のアイテムですね。暑さ嫌いな私には、着る気力がないですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。