スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


タンクバッグ

以前には「スタイルが難点」と書いた記憶がありますが…

あまりの便利さに負け、ボンネビルに着けっぱなしになっているコイツ

【DEGNER マグネット式タンクバッグ NB-67】


コレがあるとちょっとした荷物が気軽に入れられ、かなり重宝しております。

しかも

最近ではなんと「あったほうがカッコイイかも!?」とすら思うように。


いや、やっぱり…

知らず知らずの間に、カッコイイと思うように努力しているだけかも。。。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>kenさん
やっぱスタイル重視ですよね…
でも、めちゃ便利なんですよ(笑)
左サイドにはサドルバッグもあるのですが、開閉が面倒なんですよねえ。。

No title

大きなタンクバックは、全く使わないようになっちゃいました。
無線機を使うツーリングでは、小さなタンクバックに財布やスマホを入れて使っていますが、タンデムはしないので、座席に荷物ネットでリュックを固定しています。
やっぱりボニーはスタイル重視で走らせたいです(笑)

No title

>postpapaさん
あ~ 持って歩くのは確かに億劫ですよね。中の荷物はごちゃごちゃになるし(笑)
ワンショルダーのバッグが一番便利でしょうね。

ワタシの思うタンクバッグの一番の利点は、ほぼ水平の状態で物が置けることですね。
弁当はもちろん、コンビニスイーツだって買って帰れますから(笑)

No title

最近タンクバッグって使ってないですねぇ・・
バイクから離れる時、外して持って歩くのが億劫になってしまいました。
持った時に中の荷物が下に溜まって、ごちゃごちゃになるのも気に入らない原因の1つなんですが・・・(笑)
乗ったまますぐ取り出せるのは魅力的なんですけどね。
最近はワンショルダーで済ませてます。
スルッと前に持って来てカメラとか取り出せるので、ウェストバッグの出番が無くなってしまいました。
80G/Sでの北海道ツーリングの時は使ってましたが、止まる度に外してタンクとの隙間を拭いてました。
砂粒がたまに入っちゃうんですよね。
今はスマホやナビの時代なんでしょうけど、地図だけが入るタンクバッグが欲しいなと思います。

No title

>ツキさん
いらっしゃいませ。
前のバイク(W800)ではタンクに小キズを付けてしまいましたが、ボンネビルでは気を付けていることもあり大丈夫のようです。
取り付ける時と外す時に気を付ければ心配無いですよ。
ほんとボンネビルって痒い所に手が届いていないバイクですよね(笑)
楽しむ≒やせ我慢 ではないでしょうかね。

No title

スタイル云々よりもタンクの塗装に小さい傷がつかないか心配で、未だにタンクバッグの使用に踏み切れないでいます。神経質すぎるような気もしますが、僕のツーリングのお供は何時も大きめのショルダーバッグであります。
オーソドックスなスタイルの割に、ボンネは荷かけフックもないのが不思議。メットホルダーも付いてないし。。日本車の出来の良さに比べると、乗るたびに溜息が出ます。まっ、やせ我慢もまた楽しさの妙・・ですかね。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。