FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


呑吐ダムというところ

台風11号、近畿に上陸のようです。

皆さま、愛車への対策は大丈夫でしょうか?

「備えあれば憂いなし」 「転ばぬ先の杖」

後で後悔しないよう、万全の策を講じておきましょう。


さて、昨日のお休みの話し。


この日の最高気温36℃…
クッソ暑い中、ボンネビルで走ってきましたよー。

しかしまあ暑い、何回も言うけど暑い。。。

と、心が折れそうになりながらもやってきたのは


【吞吐ダム】 厳密にいうと 【つくはら湖展望台】

特に何があるというわけではないのですが、兵庫県近隣ライダーお気に入りの場所。
展望台と言っても眺めはそこそこ…
あとはほんまに自販機数台と「藤棚」の下に何脚かのベンチがあるだけ。
でも、ここまでの道中が気持ちよく走れるので、ワタシもたまに来てしまいます。


この日も平日というのに十数台のバイクが停まっておりました。

少し涼みたかったのですが、日陰になっている「藤棚」のベンチは満員・・・
定年退職後の余生を楽しむジj ベテランライダー風の方々。
皆さん常連なのでしょうか、それぞれ挨拶を交わしながらバイク談義に花を咲かせております。

うーん、悠々自適っぽくて羨ましいですねえ。
でも、他人のバイクを指差しながら喋るのは感じが悪いので止めましょうね(笑)


夕方5時頃、まだまだ強い日差し。いよいよ夏本番って感じです。


しかしまあ

メッシュとはいえ、こんな炎天下に真っ黒の革ジャン姿

傍から見たら変態以外の何者でもないだろうな。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>pachoさん
はじめまして!
コメントありがとう&納車おめでとうございます。
こんな稚拙なブログですが少しでもキッカケになったのなら嬉しいです(笑)
「呑吐ダム」にはちょこちょこ(先日も)行っておりますので、こちらこそよろしくお願いします。

No title

はじめまして、GWの渋滞情報検索してたらこちらのブログがヒットしました。
しかも偶然にも買い換えようかと悩んでたトライアンフオーナーさんのブログ(笑)
記事見てるうちに「欲しい」が急増幅し、結果昨日(7/23)納車となり、さっそく本日「呑吐ダム」まで
試運転に行ってきました。
あいかわらず藤棚はリタイヤードの方々で満員でした。
ブラック・グレーのT100です。お会いしましたらよろしくお願いします。

No title

>kenさん
ぼーっとしているとき「このままどこかに逃げたろか!」と、たまに思っております(笑)
来週なら台風の影響はどうなのでしょうね…
いまのところ、JRは運転見合わせ、各高速道路は通行止めのため下道は大渋滞。兵庫県はパニック状態になっております。。。

No title

時には、都会の喧騒から逃れて、ぼーっとしたくなりますよね(笑)
3枚目のボンネビルが、模型みたいでなんか素敵ですね。
来週その展望台に行ってみようかなと思います(台風の傷跡はありませんかね?)

No title

>ツキさん
こういうところでぼーっとしていると、とても癒されますよね。
バイクもそれ以外も、良い夏の思い出が出来るように頑張りたいと思います。

No title

こういう何でもない駐車場って、いいですよね。ダムの塞きとかを遠目に眺めているとホッとしてきます。

台風をやり過ごせば、いよいよスイカやラムネが欲しくなる季節。良い夏を迎えたいですね。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。