FC2ブログ

夏の帰省と子ども用プール

お盆休みはワタシの実家へ帰省してきました。


お休み前日

すでに頭の中は連休モード。かなり適当に仕事を片付け定時に帰宅。

さあ出発やで。


クルマでいっぱいの淡路SA。


もう21時を過ぎているのに、多くの家族連れで賑わうフードコート。

さて、腹ごしらえが終わったらもうひとっ走りしましょうか。


そして翌朝


夏の帰省時恒例となっている「庭でのプール遊び」の準備をします。

しかし、8月に入ってからほぼ続いていた良い天気がこの日からは崩れるという予報。

空を見上げるとどんよりとした雲、、、今にも雨が降ってきそうです。。。


でも、入るよね。

子ども用プールで遊ぶのを、チビ以上にワタシが楽しみにしていたのですから(笑)


こんな表情を見ながら田舎でのんびりしていると、日頃の疲れや悩みが全て消えていきそうな気がします。


実家に滞在中はプールに入り続けるチビさん。

最終日は晴れてよかったね。


普段一緒に遊べていない分、今日はたっぷり遊びましょう!


でも、44歳は体力の限界を感じることも。。。


少し寒くなったので、日除け用テントに入り「秘密基地ごっこ」

チビさん、テント内が非常に気に入ったご様子。

本物のテントでキャンプにもチャレンジしてみる?


よし


寂しいけれど今年のプール遊びは終了~

来年のためにちゃんと片付けをしておきましょう。


現在高校1年生の長女は、たしか小学6年生でほとんどプールに入らなくなった記憶が。

チビさんも来年は小学5年生…

長年続けてきた帰省時のプール遊びもあと2年、いや1年かも…

というか来年はプールで遊んでくれるのか??


コレ、毎年のように愚痴っておりますが…

悲しいカウントダウンだねえ。。。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

No title

>kenさん
経験者の貴重なお言葉、ありがたく頂戴しました(笑)
まあ、嫁もいつまで相手をしてくれるのかは不明です。

No title

娘は、いつか父親の元から旅立つもんです(涙)
ですから、残された時間を楽しく過ごして下さい(笑)
でも、オートバイの後ろに乗ってくれる素敵な奥さまがいるじゃないですか!
私なんか、1人で暑さに負けずにマスツーリングに参加してますから(汗)

No title

>pachoさん
皆さん同じですね。やはり中学生になるときがターニングポイントでしょうか。。。
ほんま悲しいですね(笑)


No title

うちも女の子ですが中学生になってからはプール一緒に行った記憶ないです。
また新調したビデオやカメラの被写体になるのを徐々に避けるようになり、被写体はバイクと景色がメインとなっていきます(涙)

No title

>ししざるさん
「その時」が来たらよろしくお願いしますね(笑)
キャンプは本当に行きたいですね!最近ずっとWEBでテントを眺めています。

No title

悲しいカウントダウン(T_T)
でもそのあとは子供に遊んでもらえなくなったおじさん達が遊んでくれますよw^_^
手始めにキャンプでも行きますかっ。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム