スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


夏の終わりと片岡義男

先日、久々にボンネビルを堪能。


この日の最高気温は30℃

とても快適に走れた反面、受ける風からは夏の終わりをひしひしと感じさせられ、「8月生まれで夏大好き!」なワタシは少し寂しい気持ちになったりもしました。

結局今年は海には行けずじまい。プールにももう一回くらい行きたかったかな。。。


で、その夜

少し感傷的になっている自分に浸りつつ(笑)、古ぼけた赤い背表紙の文庫本を開いてみる。


二十数年ぶりに覗く片岡ワールド

平成の世を生きる、身も心も汚れてしまった44歳にとっては、なんだかちょっと気恥ずかしくなるようなストーリーと言葉選び。

でも、読み終えた後はとてもさわやかな気分に。そして、バイクというものの素晴らしさを再確認。

やっぱいいね!片岡義男。


8月初めには【MOTO NAVI】が主催する、彼女の島(白石島)でのイベントがあったようです。

もし来年もあるなら、是非参加したいね。


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>SevenFiftyさん
コメントありがとうございます!
実は以前に「W3」で検索したときに御ブログを発見し、涎を垂らしながら見させて頂いたことがあります(笑)

わかりませんよ?諦めずにミーヨを探し続けましょう(笑)

No title

こんばんは。
SevenFiftyと申します。
基本的には路地専門の(路地裏ではない)ライダーです。

小説と現実とは違いますね。
ぼっこいバイクに乗って綺麗なオネエチャンと出会うなんて上手い話はありゃしません。
ホンマに責任者出て来いちゅうねん。

No title

>kenさん
そうなんです。「MOTO NAVI」買いにいかねばと思っているのですが…
もう売り切れかも。。。

No title

そうそう。今月のMOTO NAVI片岡義男の特集でしたよ。
前回は買わなかったけど、今回は懐かしさが蘇っていた(三好礼子さんにも)から、つい買っちゃいましたよ(笑)

No title

>postpapaさん
W3は一度は乗ってみたいバイクですが、ワタシには到底手に負えない代物でしょうね。
ミーヨに相当する女性なら混浴風呂に探しにいかれましたか?(笑)

No title

この小説にはW3が登場するんでしたね。
私もW3に乗っていたので、何となく親近感を覚えたものでした(笑)
まぁミーヨに相当する女性は現れませんでしたが・・・(T_T)

No title

>Kenさん
片岡義男がきっかけでバイクに乗るようになった人は多いでしょうね。若年層がもっとクルマやバイクに興味を持つように、こういう作家が新しく出てきて欲しいものです。
でも、今の高校生は小説もあまり読まないか(笑)

No title

蝉の鳴き声が終わり、虫のさえずりに、夏の終わりを感じる今日この頃です。

片岡義男は、高校時代に読みあさり、オートバイやクルマに惹かれるようになりました。

まだまだ日中暑い日もありますが、タンクローリーに映る、自分とオートバイの姿を楽しみましょう(笑)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。