スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


ボンネビルと雨宿り

久しぶりにボンネビルで走りましたよ。

仕事の移動手段としてですけど。


帰り道、ポツポツと降り始めたので雨宿りを。

予報ではくもりだったのに。。。


平日18時過ぎの道の駅は人影もまばら。

愛車と共に雨宿りをしながら、ぼんやりと黄昏てみる。

うん、たまには雨もいいもんだな。





結局さらに雨がひどくなり、ずぶ濡れ&半泣きで家に帰る。

やっぱり雨は勘弁してください(笑)


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>postpapaさん
4年間欠かさずですか…尊敬します。。。
先日の雨の中の走行、昨日の雨上がり走行で、私の愛車は現在ひどい状態になっております(笑)
スポークホールはお気に入りの部分なのですが、磨き甲斐がありすぎるんですよね(汗)

No title

雨宿り・・・
時間と気持ちに余裕があれば、佇む愛車と良い時間を過ごせますね。
ツーリング中に雨に遭うと、帰ってからの掃除を考えてしまいます(笑)
通勤はカブですが、雨天走行後は必ず洗車、磨き。
どんなに遅くなってもカブなら40分あれば出来ますから。
4年間欠かさずやってるお陰で未だ錆無し。
80G/Sで北海道雨中走行で帰宅してからの掃除は・・・
1ヶ月以上掛かりましたが・・・
部屋に入れても汚くない、を基本に掃除しとります(笑)
しかし掃除し易そうで磨き甲斐があるスポークですねぇ。

No title

>スラマッパギさん
バイク通勤されている方にとっては「雨ごとき」ですよね(笑)
一度は雨対策のフル装備で走ってみたいですね。なんか楽しそう(*´∀`)

No title

ホイールがピカピカですね。
雨もフル装備だとほとんど気になりませんよ。
カッパ購入していつでもバイク通勤とかいかが?(^_^;)

No title

Kenさん
それなんか分かるような気がします。
途中で雨が降ってくると「やばっ」と思いますが、完全に濡れきってしまうと逆にテンションが上がってきて何故か笑えてしまいます(笑)

No title

>ツキさん
それはそれはお疲れさまでした(笑)
雨の中を走った後はサビが怖いですよね。
本当は降りた後にすぐ拭き取るべきなんでしょうけど、、とりあえず自分を乾かすのが優先になっていまいますね。

No title

初めから雨なら、絶対にオートバイには乗りませんが、思い掛けず途中で雨に降られると、辛いけどちょっとニヤついてしまいます(笑)
子供のころ、雨の日に水たまりにワザと入る時みたいな感じかな(笑)
まあ雨の降り方にもよりますけどね(爆)

No title

ども、数日前に豪雨の洗礼を受けた者です・・
メットの内側まで流れる天の恵みに、なす術もありませんでした。まっすぐ帰れば良いものを寄り道を気取るなんザァ、、まだまだ俺もお子ちゃまだなぁ_とシールドの奥でほくそ笑む馬鹿者がひとり。あぁ未熟者の末路ここにあり。
翌日バイクの様子を見て、更に溜息。ホイルのスポークの付け根が全部サビに飾られ。コート処理済みなのになぁ。手のかかる奴だぜ、我が友ボン太。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。