FC2ブログ

USJ ハロウィン 2015

先日、今年になって2回目のUSJへ。

ミラーレスを車に忘れてきたので、 今回はスマホ写真でお届けします。。。


さて、我が家全員の大好きスポットである「関西弁で言うところのユニバ」です!

しかし、この日は長女がダンスイベントのため欠席。。。

でもまあ、元々はそのイベント会場がUSJから車で10分ほどの距離「舞洲」にありましてね。

そこに早朝送って行くついでに「せっかくだから寄ろうか」となった訳です。


残念だけど、今日は3人で楽しむことにしましょう。


昨年は来ることができなかった「ハロウィン」

ハロウィンと言えばワタシの大好きなパレード!


絶好の秋晴れ。暑いくらいの陽気でしたが、好天に恵まれて良かった。

よ~し、テンションが上がってきたで。


そしていつもの


『あ!ディ~コンだあ!』

Boooooo!!

もう全員のセリフ覚えるくらい見ましたよ。



今回始めて入るエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を覗いてみる。

ここはアトラクションに乗らなくても、エリアに入るだけで整理券が必要なのです(メンドクサイ)


「黒い池」に映る「ホグワーツ」の姿に感動。

ま、原作も何巻目やったかな?途中で読むの止めたくらいなので、あまり思い入れは無いのですが(笑)

しかしまあ人が多い。「210分待ち」のヤツには乗らず、エリア内をウロウロ。

うーん、想像してたよりちょっと狭いかな?

あとね、、


「百味ビーンズ」高過ぎです(汗)


ちなみに


チビさん曰く、この日の仮装コンセプトは「悪魔」とのこと(笑)

その悪魔ちゃん、お腹が空いたと「エルモ」を豪快に丸かじりしていたところ…


!!!!!


18時を過ぎると現れた「ゾンビ」たちの暴れっぷりに口あんぐり(笑)


そう、この期間中のもうひとつの楽しみ「ハロウィーン・ホラーナイト」です。

2年前のように大泣きはしませんでしたが、やっぱりまだかなり怖い様子。

※2年前 → http://siryang.exblog.jp/21311391/


こう見ると、そりゃ怖いわな。。。


でもワタシとしては、USJはハロウィンが一番楽しめますね。

今までもやはり、この時期が一番訪れているように思います。


※8年前のUSJハロウィンの写真

アカン!懐かし過ぎて泣けるwww


おしまい


********************

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

No title

>kenさん
お返事が遅くなりすみません。しばらくブログをほったらかしにしておりました(汗)

世の中の父親の大多数はそうだと思いますよ。ワタシも今頃になって焦っています(笑)

でもまあ夫婦や父娘にも「ちょうど良い距離感」っていうものがあるかも知れませんね。お互いの趣味を尊重しながら楽しくやれればいいと思います。

No title

う〜ん?ユニバいつ行ったかな?
遥か昔に家族全員で行ったきり、私自身は行った事がありません(笑)
娘達が幼い時に、仕事の多忙をいい事に、家庭を顧みなかった?ツケが今になって(涙笑)
まぁ、オートバイ遊びを自由にさせて貰えるので、ツーリングのお土産を買って帰る事と、嫁娘のジヤニ活に口を出さない事で、家庭の平穏?を維持出来る事に感謝していますわ。
サーヤンさんは、末長く娘さんの笑顔に涙して下さいね(嬉)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム