スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


Instagram(インスタグラム)を始めてみる

基本的に「流行りもん好き」なワタシ。

先日から Instagram(インスタグラム)なるもので遊んでおります。

写真を通じて、世界中の人達と言語の壁を越えた交流ができるのが良いですね。

あと、他のSNSの類より写真のアップが気軽に出来るような気がします。



※嬉しそうに写真を撮りまくる父親と、少し面倒だが付き合ってあげる娘の図


「うん、これはええわ!」と思っていたのですが、ここで少し問題が。。。


FacebookとInstagramの連携


この2つは親会社と子会社なだけあって、様々な部分がリンクされており、Facebookの「友達」がワタシのInstagramを(その気になれば)いつでも閲覧可能な状態なのです。

まあ、それを利点として活用されている方がほとんどだとは思いますけどね。


ワタシの場合、仕事がきっかけでFacebookを始めたので「友達」はほぼ会社関係。。。

Instagramも見られて困るようなモノではないのですが…


「#どらソフト 美味しw 」とかアップして

コイツの頭の中、お花畑やな…

と、取引先や会社の連中に思われるのも嫌だしなあ(笑)


ということで


【InstagramでFacebook連携を完全解除する方法】


これでこの2つを無縁のものにしてやりましたよ(たぶん)


よし、これで気兼ねなく楽しませてもらいましょうか。

もしInstagramで見かけたら、♥いいね!またはフォローをよろしくお願いします(笑)


Username : maltandmotorcycle sir8yang3


********************

↓↓↓ いいね!と思ったらクリック ↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>Kenさん
たくさんのコメントありがとうございます(笑)
様々なSNSのおかげで実生活とネットの世界との垣根が無くなってきてますね。
楽しいような、ちょっと怖いような。。。

No title

ご無沙汰しております(笑)
私は、趣味の連絡アイテム、ネットの買物で各種SNSのアカウントがありますが、いずれも使いこなす事はありませんがね(汗)
上手に仕事と趣味の世界を住み分けて、楽しく過ごしたいものですね。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。