スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


父娘キャンプ その2

父娘キャンプ二日目

さあ、今回も自己満足全開の内容ですよ!

食傷気味と言わず、どうぞご覧ください。


翌朝のちょうど6時頃

他のサイトからの話し声や、テントのファスナーを開ける音で目が覚めました。

キャンプ場の朝って本当にさわやか。日頃のストレスなんざ全てふっ飛びそうです。


ひとつ失敗したのが、夜露で荷物やチェア等がびちょびちょに。。。

やっぱり小さめでもタープが必要ですね。

他にも50組以上のキャンパーが居たのですが、周りを見るとタープ無しは我が家だけでした(笑)


おはよう!


「さっむ!」と言いながら、チビさんがテントから出てきました。


さて朝食の時間です。

焦げた目玉焼きも「美味しい!」と食べてくれてありがとうね。


愛娘が淹れてくれる朝のコーヒーは格別ですな。

「ママから美味しい淹れ方を聞いたことあんねん♪」とのことです。


そして、二人で楽しみにしていた「朝ラー」で温まりましょう。

キャンプ場で食べるカップヌードル。これまた最高やね。


こういう場所では洗い物や片付けも率先してやっております。

キャンプって子供の教育にも良さそうですね。長女も一週間くらい連れてこようかな。。。


お腹がいっぱいになったらパワー全開!

ワタシはそろそろガス欠になりそうですが。。。


バトミントン対決

へたっぴ二人なのでラリーが続きません(汗)




坂道を登ってはスイ~~~登ってはスイ~~~の繰り返し

なんで子供ってこんなに元気なのでしょう。。。

というか、絶妙な体重移動とスムーズなコーナリング…

パパより二輪の扱いは上手かも(笑)


サイトの撤収中

遊び相手がいないのでちょっと退屈そう。

仕事用のPCを与えて暇つぶしをしてもらいます。


よし撤収完了!お家に帰りましょう。


キャンプ場からの帰り道

パパを楽しませてくれたお礼に、大好きな回転すしをご馳走します。

暖かくなったらまた行こうな!


初めての父娘キャンプ。どうなることかと思っておりましたが、予想以上にチビさんがしっかりしてたおかげで無事に終えることができました。

思わぬところで娘の成長を実感しましたよ。


それにしてもキャンプって面白いですね~

早速お次はソロキャンプの計画を立てているワタシでした(笑)


おしまい


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>kenさん
ありがとうございます。色々ご心配をおかけしました(笑)
そう、今しかない時間を大切にしますが、ワタシも数年後にはボヤいていることでしょう。。。

娘とキャンプ期→ソロキャンプ期→孫とキャンプ期
このような構想を描いております(笑)

No title

初キャンプ、大成功ですね🎶
我が家もタープやガソリンコンロ、キャンプ道具一式とキックボードも全てありますが、物置で永眠状態です(笑)
きっと今しかない幸せな時間?おチビさんと精一杯楽しんじゃいましょう(涙)

No title

>カエルさん
こんにちは!
外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいのでしょうか。さあ!押し入れで眠るBBQセットを引っ張り出しましょう!

我が家の長女も同じですよ。キャンプには見向きもしてくれません(笑)もう高校生なんだから当たり前ですけどね。
チビとは今のうちに出掛けておきます。

No title

>postpapaさん
そうなんです。初回なので「キャンプは楽しい!」と刷り込みができるように気を使いましたよ(笑)
ワタシも先日の出来事は20年後も覚えていると思います。良い思い出ができました。
タンデムキャンプツーにも挑戦したいのですが、現状のボンネビルではチビさんと荷物の両方を載せるのは無理ですね。。。

No title

こんばんは!

娘様とキャンプ❤最高ですね キャンプ未経験のカエルでございます
外で食べるご飯はほんとに旨い~我が家 娘は一緒には行ってくれそうもないです
昔なつかしBBQセットも押入れの中で出番もなく・・・・・ああ あの頃が懐かしい いっぱいいっぱいお出かけしてください!娘様とっっ

No title

子供と2人だけのキャンプでは結構気を遣いますね。
悪いイメージを抱かせないように、色々と・・・
息子が小さい時行ったキャンプ場は、時折雨が降る照明が全くない超ローカルキャンプ場でした。
10歳くらいだったかな・・・
日中はトンボ採りしたりしてましたが、暗くなると元気が無くなる・・と思ったら全然違いました(笑)
暗いのは怖いけれど、テントの中の安心感を満喫したようでした。
実はこれが北海道キャンプツーリングの訓練で、翌年一週間80G/Sで北海道ツーリング。
自分の事は自分でやり、出来る事は手伝う。
僅か1週間で随分としっかりした息子になりました。
そんな息子は31になりました(笑)
その時のG/Sが未だ現役ってのも自分でビックリしてます。
いつかはトライアンフでタンデムキャンプツーでしょうか?

No title

>taiさん
ありがとうございます。大袈裟な言い方ですが、気力体力を使い果たしましたよ(笑)
でも次回が凄く楽しみですね。

マグロ、どこのお家も同じなんですね(^_^;

No title

大成功ですね。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
さらに次回が楽しみですね。

かっ★寿司のこの光景は、我が家とデジャヴが著しいです(笑)
なんであんなにマグロばっかり食べたがるんだろう(^_^;)???

No title

>SevenFiftyさん
おはようございます。今回は大荷物を持っていきましたので、バイクの際はどれを省くかで悩みます。まあ、これも慣れでしょうね。
寒い間はデイキャンプにもチャレンジしたいですね。嫁と長女も強制連行して(笑)

No title

>ツキさん
ありがとうございます。途中エンストしそうになりましたが、「今この瞬間が大切なんや!」と思って頑張りましたよ(笑)
娘にとって良き思い出となれば嬉しいですね。

No title

おはようございます。
SevenFiftyです。

>早速お次はソロキャンプの計画を立てているワタシでした
先月、使い込んだZ2の年配のライダーさんに出会いました。
バイクで2泊3日のキャンプ、荷物は手馴れた感じまとめられていました。
これからの時期は南下して降雪の少ないところでキャンプですね。

>暖かくなったらまた行こうな
それは楽しみですね。
冬でも近場ならデイキャンプも良いかもです。

No title

子供の居ない私でも、チビさんの姿にはウルっときます。
ガス欠でも止まるな、くたびれても足を引きずるな!男サーヤン、ここがパパの男の見せどころ。お子さんも、いつの日かこの幸せに気付く日がきます。
今は、私から、目に見えぬパパメダルを授与します。モチ、ゴールド!

No title

>ししざるさん
お粗末さまでした(笑)
今回は初めて&車だったのであれもこれも持っていきまして…バイクなら前室で収まるでしょうね。
キャンプ最高です!来年暖かくなったら是非よろしくお願いします!

No title

ごちそうさまでしたw( ̄▽ ̄)

楽しめて何よりですね。
イスとかはタープなくても前室に入れとけばいいんですよ。薪も炭もね^_^

ソロキャン楽しみですね。
来年は一緒に張りましょう!
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。