スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


ソロデビュー ひたすら吞み ひたすら燃やす

行ってきましたよ!またキャンプですよ。

第二回目は「おひとりさま」 ソロキャンプというやつに挑戦です。


残念ながらバイクではなくクルマですけど…

荷物がねえ、多いんですよ。

初心者なもんで「アレもコレも」となってしまうんですよね。

で、とりあえず設営が完了。


安く買えたので、今回からsnow peak のライトタープ【ペンタシールド】を導入。

テントと連結したろかなとも思いましたが、背後の山から降りてくる寒風避けになるよう向い合せで設営しました。

このタープ、役に立ちましたねえ。めちゃ便利です。

設営は超簡単。パッキングサイズも小さいので、チェアと一緒にツーリングのお伴にも良さそうです。

さて


本日の寝床が完成したところで「ウェルカムドリンク」竹鶴の缶ハイボールをいただきます。

自然に囲まれ、まだ明るいうちから呑む一杯は最高!


綺麗な紅葉

平日のため、他のキャンパーも5組ほどしか居ない静かなキャンプ場。

これは癒されますねえ。


さて、シャワーを浴びてさっぱりした後は夕飯の準備です。


少し寒くなってきました。

よし、とにかく火を燃やしまくりましょう。


借り物のダッチオーブンなんぞも使ってみたりする。


ハイボール、ワインときて最後はワンカップを熱燗に。

仕事のこと、プライベートのこと。なんやかんやと考えながら黙々と吞み続ける。


そして、お楽しみの焚き火タイム


この日はもっと寒いかなと心配しておりましたが、炭火や焚き火があると暖かいものですね。

まあ、大量の酒の力も大きいとは思いますが。。。


テントを照らすチビさんのランタン…



寂しくなってきたぞ(笑)

寝よう。


翌朝

残念ながら仕事が入っているので早めの撤収です。


残っていた小さな炭や、ゴミになった紙類などを燃やしきって終了。

よく吞んだ。そしてよく燃やした。楽しかった!(ちょっと寂しかったけど)


キャンプ、良いですね。

これは初期投資が無駄にならなくて済みそうです。


残るはボンネビルでキャンプツーリングに挑戦

荷物の選別と積載… どうしようかな。


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

No title

>スラマッパギさん
キャンプをやりたいと言い出してから二年近くグズグズと考えてましたから(笑)
そう、車があると安心でしたよ。

No title

頑張ってますね!
決断から行動までが早くてうらやましいです。
初めては車のが安心ですね。緊急避難できそうですし・・・。

No title

>ししざるさん
父娘キャンプとソロキャンプは、なんとか今年中にやっておきたかったもので。
ソロはちょっと寂しかったですよ(笑)
もうオフシーズンですかねえ。春が待ち遠しいです。

No title

>postpapaさん
ひとりを楽しむためのソロキャンプなのに、やはり寂しくてメールや電話をしてしまいますよね。
それにしても「何か用なの?」と「じゃ頑張ってね~」はツラいですね(笑)
星が仲間…素敵じゃないですか(笑)

No title

娘さんとの初キャンプに続き 早い展開で攻めますね^ ^
ソロキャンプも楽しいですよね♪
今年はあんまり行けなかったなぁ。

No title

キャンプも旅の宿泊手段としてのものと、キャンプ自体を楽しむものがありますが・・・
今回はキャンプ目的でしたね。
ソロキャンプ・・・
ツーリングでのソロキャンプで、家族の事をふと思ったりして夜に電話したりする事があります。
「あ、お父さん?何か用なの?」
いや・・別に・・何してるかなと思ってさ・・
「ふ~ん・・みんなでテレビ観てたよ」
そっか・・こっちは静かな夜だよ。
「そうなんだ~じゃ頑張ってね~」
何を頑張るのか分からないけれど(笑)
それから、夜は1人を楽しむ時間としています。
沢山の星が仲間だよ・・うん・・なんちゃってね(笑)

No title

>ツキさん
テントを張るのは練習も含めるとこれで4回目なので少しは慣れてきました。
「漢を取り戻す」いいですねえ。
最近は「漢」では無く、ただの疲れたおっさんでしたから(笑)

No title

だいぶ手慣れてきた感じがしますね。
極寒の中での独りの時間。
漢を取り戻す良い機会でもあります。
励むべし(笑
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。