fc2ブログ

走り納めのはずが…

どうも、お久しぶりです。

さて、今年の年末は

28日:仕事

29日:休み

30日:仕事納め

という変則的なスケジュールとなったので、29日中に溜まっているアレコレを片付けてしまおうと。

31日からは実家に帰省せなあかんのでね。

そしてその後は、約3週間ぶりにボンネビルで走るぞ!と意気込んで迎えた昨日…

午前中は毎年のことながら、ギリギリになっての年賀状作成。


そして洗車。

約2時間かけてピカピカにした後は、いよいよお楽しみのショートツーリング!

「よぉし!走り納めは姫路城をバックに写真を撮ったるで♪」

ルンルン気分でボンネビルに跨り、スタートボタンを押したところ

カチカチ… カチカチ…

セルがまったく回りません。。。

マジか…

実は10月に、キーをONにしたまま放置したためにバッテリーが上ってしまいましてね…

そのときはたまたま長い下り坂があったので「押しがけ」で復活したのですが。。。


昨日は自宅前の坂道でチャレンジしましたが失敗…

半泣きになりながらボンネビルを押し坂道を上る。

諦めずにもう一度チャレンジ!失敗…

上り坂のボンネビル、重すぎです。。。

心がポッキリと折れたワタシは、仕方がないのでJAFに電話。

ありがとうJAFのお兄さん!年末忙しいのにごめんね!

「入ってて良かったJAF!」 さあみんなも入会しよう!(笑)


無事エンジンはかかりましたが、時計を見るともう18時…

とういうことで、そのままレッドバロンへ直行。


代車です。。。

とりあえず今回はバッテリーの充電をしてもらうだけにしましたが、やはり交換した方が良いのか…

うーん、微妙だな。


********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

No title

SevenFiftyさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

もう押すのはコリゴリです。。。
2㎞~3㎞を押すとか、考えただけでも筋肉痛になりそうですよ(笑)

No title

こんばんは。
SevenFiftyです。

まだ若造だった頃、知人のバイクがトラぶって二人で押しがけをしこたまやりました。
知人曰く「押しがけはスポーツだ!」


>心がポッキリと折れたワタシは、仕方がないのでJAFに電話
昔々、スズカ8耐でコースの2分の1周地点でトラぶったチームがいました。
リタイヤしたくないので残り約3kmを押してピットまで帰って修理して再スタート。
がんばれば3km押せますよ。
ちなみにわたしは2kmでした。

No title

>ツキさん
さすがに2回目は「ちょっと降りてきて~(泣)」と嫁に電話しました(笑)

No title

230キロもあるのに上り坂を2回も。
筋肉ついたでしょ?
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

ウイスキーのことが書きたい。と思ったのがきっかけでブログというものを始め、子育てブログからバイクブログを経て、今では単なるぼやきブログに。


Free area

検索フォーム