FC2ブログ

年末年始

もう5日です…

昨日から仕事も始まっちゃいましたよ。それもいきなり出張とか…


ま、遅ればせながらですが

新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


さて

暇な移動時間を利用して、楽しかった正月休みでも振り返りましょう。


12月31日 大晦日


毎年恒例、早朝5時起きからの走り納めへ。

29日のバッテリー上がりから翌日無事に充電されて帰ってきたボンネビル。

最後に3時間たっぷり走って大満足でしたが、この一年間の走行距離はなんとたったの約3,000㎞…

あかん…これではあかんわ。。。

2016年こそは遠出をしよう。そしてキャンプツーリングも実現したいですね。


昼からは家族揃ってワタシの実家へ帰省


人も車もいっぱいの淡路SA。

混雑はしておりますが、周りのどの顔を見ても幸せそう。

我が家の姉妹も「めずらしく仲が良さそうに」写真に納まっております(笑)


実家に到着後


ワタシが通っていた小学校までチビさんと散歩。

うーん、癒され過ぎて涙が出そう(笑)

「この時間がずっと続いてくれ…」

願いも虚しく、連休はあっという間に終わりましたがね。。。


大晦日に吞もう!と楽しみにしていた、サントリーの新しいグレーンウイスキー【知多】

これ美味しい!あっさりしててソーダ割りにもぴったりですよ。ちと高いので普段の晩酌には無理ですけど。

調子に乗って吞みすぎたおかげで早々と爆睡。

紅白もほとんど見れず、目が覚めた時には年を越しておりました(汗)


1月1日 元旦


姉家族もやってきて総勢9人+1匹。豪勢な料理を囲んでの宴会開始です。

さらに


[新春焚き火大会]のスタート!

今年の正月休みはコレがやりたかった!

そして


焼き芋にも挑戦 【安納芋】と【鳴門金時】の食べ比べ!

どちらも美味しかったけど、ちょっと焼きが浅かったかな。


アホなポーズをとり続ける長女。

しかしまあ、夜になってもまだ暖かい。春かと思うくらいの陽気に恵まれ本当に良かったです。


1月2日


翌日もさらに燃やし続けます。

周りはそろそろ呆れ気味。付き合ってくれるのはチビさんだけ。

田舎とはいえ、そろそろ近所からクレームが来るかも。。。

ま、「アイツが帰ってきとんのか・・・」で許してくれそうですけど(笑)


夕方からは正月らしく凧上げを。

暖かいのは良いのですが、ほぼ無風状態のためほとんど上がらず。。。


1月3日

正月休みもいよいよ最終日。


チビさん、兵士みたいでカッコイイ(笑)

便利グッズが大好き!な母親が、今回購入していたのはこの[高圧水洗浄機]

ほんまに使うのか…実家に帰る度に何かが増えてるし。

よし!コイツで焚き火の煤や炭のせいで汚れてしまった庭を綺麗にしましょう。

ええなコレ…洗車もできるし。



ちゃんと後片付けもしたし、そろそろクソ狭いマンションに帰りましょうか。



家族にとっては退屈で申し訳なかったですが、この連休は特に出掛けず本当にゆっくりさせてもらいました。

おかげで英気を養えたし、今年一年頑張りましょか。



********************


※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

No title

Sevenfiftyさん、こんにちは。
でら地元ですか(笑)そうですね、確かに山崎や白州とはイメージが違いますよね。

知多と言えば、今年はロングツーリングの候補地にしております。

No title

こんばんは。
SevenFiftyです。

「知多」ってでらっぁ地元です。
ウイスキーの醸造所のイメージは水が綺麗で冷涼なところですが、ココって海のすく近くで周囲には中電の火力発電所・石川島播磨(IHI)の巨大な工場、ちょっと南に新日鉄住金の製鉄の工場群がある場所です。
海釣り公園はあるし、まさかそこでウイスキーとは。
ちなみに20年前まで知多市の住民でした。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム