FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


ボンネビルのバッテリー

大晦日に走ったきり、またガレージで眠り続ける我が愛車…


昨年末のブログで書きましたが、約3週間放置していたらバッテリーがあがってしまったボンネビル。

その後レッドバロンで充電してもらった際に「週に一度くらいは走ってやってくださいね」と言われてはいるのですが(汗)


でもこのバッテリー、どうなんでしょう?

ボンネビルを中古で購入したのがちょうど2年前、最初の登録は3年前くらいでしょうか。

バッテリーは一度も替えていないようです。

やはり新しいのに交換した方が良いのか迷っております。


昨年末、焦って某バイク用品量販店に問い合わせたところ「いま在庫があって適合するバッテリーは2万円~」と言われました。あと、プラス工賃が必要だと。

うーん…

ボンネビルの純正バッテリーは【YUASA YTX12-BS】というやつ (らしい)

コレでいいのかな?Amazonを覗いてみると、お値段は12,000円くらい。

ふむふむ

バイクに関しては「ゆっくり走ること」と「洗車する」くらいしか出来ないワタシですが、交換するなら工賃も勿体無いので自分でやるべきですね。


ま、JAFの会員証をお守り代わりにして、しばらく様子を見ましょうか。



そうそう、【GSユアサ】でこんなキャンペーンやってましたよ

https://gyb.gs-yuasa.com/howold-cp/index.html

これ当ったらすぐバッテリー替えよ(笑)

********************

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。