FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





ゴルフヴァリアントのEPCランプ点灯

昨年2月に我が家のクルマとなった



VW ゴルフ ヴァリアント 俗に言うゴルフⅦのワゴンタイプ。

Ⅶというのは七代目のモデルということで、ちなみに結婚前の嫁がⅡに乗っておりました。

こういうことを書くと歳がバレますね。。。

元々ゴルフには良い印象を持っていたのですが、コイツも予想以上に良いクルマでした。

(最近ではフォルクスワーゲンならぬボロクソワーゲンと呼ばれておりますが…)

仕事でも使っているので、この一年で16,000㎞以上走りましたよ。

おかげでボンネビルに乗る機会がめっきり減りましたね(言い訳)


さて

前回の更新でコイツの12カ月点検の話しを書きかけましたが、その続きです。

ディーラーに行くため、阪神高速を走っていると(渋滞でノロノロ運転中)見慣れない[EPC]というランプが点灯。

ん?なんやこれ?え?エンジン制御エラー??

そういえばさっきから変速のタイミングがおかしい。DSGの異常でしょうか、やけに引っ張る感じで5速以上に変わりません。

さらに、アイドリングストップもエラーが出て機能していないようです。

うーん…

タイミングが良いというか何というか、ちょうどディーラーに向かう途中で不具合を出すとは…

なんて良い子なのでしょう(汗)


点検終了後、メカニック曰く「今回はECUのアップデートで治りました」とのこと。

とりあえずそれ以降に異常は出ておりませんが、ほんまに大丈夫かね?

こうなったら保証期間内に悪いところは全て出てきて欲しいものです。


例の件により、現在進行形でかなり大変な状態のフォルクスワーゲン社。

自業自得とはいえ、できるだけ早く信頼を取り戻せるように頑張ってください。

そしてワタシのゴルフも頑張れ!

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

ウイスキーのことが書きたい。と思ったのがきっかけでブログというものを始め、子育てブログからバイクブログを経て、今では単なるぼやきブログに。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。