FC2ブログ

LEDランタン 【ジェントス エクスプローラー EX-1000C】

昨年の10月末から始めたキャンプ。

初キャンプはチビさんと二人で。その後、クルマでしたがソロキャンプにもチャレンジしました。

「これはオモロイで!」 いよいよ盛り上がってきたところでオフシーズンの到来…

世の中には極寒キャンプなるものを楽しむ猛者(変態)もいらっしゃるようですが、まだまだワタシには敷居が高い。

嗚呼、早く春になっておくれ。。。


さて

キャンプと言えば、今日はランタンについて。

DSC_0783.jpg

先日お安くなっていたので購入した

【ジェントス エクスプローラー EX-1000C】



初心者なワタシは、キャンプ場の暗さというものをナメておりましてね。

とりあえず昨年のキャンプの際に用意していたのは

【ジェントス エクスプローラー EX-777XP】



コイツとチビさん用の小さなランタンだけだったのですが、とにかく暗くて不便で。



特にソロキャンプで行った、平日で人もまばらなキャンプ場は真っ暗でしたよ(泣)

焚き火をしている間は良いのですが、夕食後の洗い物や就寝前の片付けの際に不便を感じましたね。

ということで、もう少し大きいのを購入しました。


この【EX-1000C】 簡単お手軽なLEDランタンですが、めちゃめちゃ明るいですね。

なんと明るさ 1,000ルーメン!(よく分からないけど…)

最初に買った【EX-777XP】は280ルーメンだそうで、これでも室内では明るいなと思っていたのに。

まあ、ガソリンランタンあたりを選べばもっと明るくてカッコイイのがあるのでしょうが、今のワタシにはこれで充分ですね。

本格的なのは手入れも大変そうだし、あと価格もねえ(笑)

よーし、これで暗さ対策もバッチリ!3つ持って行けば大丈夫でしょう!


嗚呼、早く春になっておくれ。。。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム