FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


牡蠣とジムビーム プレミアム

今回もバイクネタではございません。

乗っていないので…

今年は週に一回は乗ると決めたのに…



ま、寒かったから仕方ないよね♪


さて

今年も岡山県に住む同僚から牡蠣がどっさり送られてきました。

いつもありがとー♥

DSC_0828.jpg
ということで、夕食は牡蠣三昧。

ウイスキーもちょっとリッチに【ジムビーム プレミアム】をいただきます。

リッチと言っても1,600円くらいでしたが。

でもまあ、最近はもっぱら【ブラックニッカ クリア】ばかりでしたからねえ。しかもお得な4リットルペットボトル入り。。。





一昨年にサントリーがアメリカのビーム社を買収して以来、巷で良く見かけるようになった「白いラベルのジムビーム」は何度か購入しておりますが、プレミアムは初体験です。




ちなみに白いラベルのジムビームの熟成期間は4年。プレミアムは5年熟成で日本限定販売とのこと。あと黒いラベルのは6年だそうです。

よーし、一年の違い(数百円の違い)がどれほどのものなのか味わってみましょう。

バーボンですので独特のクセは残っておりますが、たしかに雑味は少なくてまろやか。

甘さは控えめ、ちょっと酸味が強いけどさっぱりしててソーダ割りにはぴったりだと思いますよ。

で、費用対効果を勘案し、ワタシなりに評価した結果は80点!(だから何?)

これ以上の説明は面倒なので「バーボンが好き」「ハイボールが好き」という方なら一度お試しください。

おすすめです。


以上、久々のウイスキーネタでした!

おしまい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。