FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





インフルエンザとバッテリー

昨日ブログを更新したつもりが、なぜか消えておりました。

ブログ村の方には空の記事がアップされていたようで申し訳ございません。

さて

恒例というか何というか、今年も我が家にやってきました…

DSC_0920.jpg
インフルエンザ…

まず月曜日にチビさんが発症、そして金曜日には長女さんも。

チビさんのお誕生会、久々のUSJ、バレンタインデーと、今週はイベント盛りだくさんの予定でしたが全てパーに(泣)

でもまあ仕方ないですね。二人とも熱も下がったようで良かった。


「アタシは強いから大丈夫やに(四日市弁)」

とのことですが、看病続きの嫁が心配です。


お家にいても何の役にも立たないワタシ。久々にボンネビルで走らせてもらいましょうか。

カチカチ…

またバッテリー上がり。。。

「週に一度は走る」と決めていたのに、ちっとも実行していない罰でしょうか。

この日はマンション前の下り坂で「押しがけ」に成功しましたが、やはりバッテリーの交換が必要ですね。

DSC_0921.jpg
コンビニに寄っても怖くてエンジンが止められず、キーを付けっぱなしのままダッシュでコーヒーを買う(アホ)


今日明日は暖かいようですが、まだまだ寒い日はやってくるようです。

皆さま、インフルエンザとバッテリー上がりにはお気をつけください。。。。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

Re: こんばんは

SevenFiftyさん、おはようございます。

ありがとうございます、嫁の方も大丈夫なようです。

やはりバイクは手間と暇がかかります、自動車と同じように考えてたらダメですね。まあその分愛着が増すのですが。

そう!押しがけってものすごく温まります(笑)
翌日筋肉痛になりますが。。。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

インフルエンザは大変でしたね。
みなさん快方にむかい良かったです。
でも奥様が心配です、家中インフルエンザウィルスがまだいますからね。

長い期間乗らないときにはバッテリを外しましょう。
乗る前に充電すればバッテリへの負担も少ないです。
>まだまだ寒い日はやってくるようです
押しがけで身体を温めるのもありです。
わたしのバイクの先輩は『押しがけはスポーツだ』が持論でした。

Re: No title

pachoさん、ありがとうございます。
毎年学校でもらってくるので、この時期は覚悟しています(笑)

バッテリーは対策が必要ですね。ま、来冬に持ち越ししときましょう(笑)

No title

学校行くとどうしてもね~ イベントは残念でしたね。どうかお大事に・・・
バッテリー、私は今冬2回充電しました。(充電器は自前)
英国製は車もバイクも電気系統が伝統的に弱いと聞きます。
バッテリー新替えしてもこのバイク持ってる限りは充電器は必要かな?

Re: No title

taiさん、おはようございます。
こちらは今が最盛期のようで学級閉鎖が続出しております。子供は学校で貰ってくるので仕方ないですけど、お気をつけ下さい。
ワタシもバッテリー対策は考えているのですが、結局何も出来ず春を迎えそうです(笑)

No title

すっかりインフルエンザの時期ですね~。
話はよく聞くものの、周囲ではまだ発症例はなく。
実際にこちらへ到達するのには、時差があるみたいですね(^_^;)
バッテリーは自分も気をつけなきゃ。
充電器を導入しようと思っているものの、まだ何もしていません(笑)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

ウイスキーのことが書きたい。と思ったのがきっかけでブログというものを始め、子育てブログからバイクブログを経て、今では単なるぼやきブログに。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。