FC2ブログ

久しぶりのボンネビルとステップの位置

久しぶりのボンネビル

タイヤの空気圧をチェックし、ガレージから引っ張り出す。

そして、恐る恐るスタートボタンを押す。

きゅるる

・・・

弱弱しいセルモーターの音、エンジンはかからない。

もう一度挑戦

きゅ、きゅるる 

バルン!

よかった。。。


なぜさっさとバッテリーを換えないのかって?

それはね

お金がね、無いんですよ(笑)


さて

DSC_1018.jpg
春を感じさせる心地よい快晴の中、久々に走ってまいりました。

DSC_1020.jpg
コンビニ駐車場のベンチで昼食を。

寒くないって素晴らしい。

愛車を眺めながらのカップヌードルはいつ食べても最高です。


話しは変わって

DSC_1015.jpg
久しぶりだから余計にそう感じるのか、ステップの位置が気になって仕方ない。

ちょうど足を降ろす位置にあるんですよ。

停車中は足をステップの外に出すことになるので大股開きになってるし。

もうちょっと後ろにあればねえ…

たぶんその方が走りやすくなるような気もする。


バックステップに換えればいいじゃない?

ということなのでしょうが、これまたお金がないんですよね(笑)


おしまい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

Re: こんにちは

SevenFiftyさん、こんにちは。

それがまたW3のいいところじゃないですか。

バイクって不便な箇所が妙に可愛く感じたりしませんか?(笑)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしのはステップ位置は変えられない、それどころか可倒でもないです。
何せフレームから突き出た鉄棒にステップゴムが刺さっているだけっす。
タンデムステップが可倒なのが泣ける・・・

Re: No title

アイビリーブさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

ですよねえ。もう少し後ろだと、もっと足つきも良くなるでしょうね。
足を降ろす度に「前なのか?後ろなのか?やっぱ横かあ」となってしまいます(笑)

No title

ステップの位置、すごく解ります!
スクランブラーも妙に前にあるステップのせいで足付きに少し不満があるんですよねぇ。

Re: No title

kenさん、こんにちは。

足の長さや感受性についてはノーコメントにしておきますね(笑)

いよいよ春の到来ですよ!ぜひツーリング中にカップヌードルを召し上がってくださいませ。

No title

短足鈍感なんで、ポジションに全く不具合は感じません(笑)コンビニでは、いつもオニギリなんで、今度はカップ麺に挑戦します(笑)

Re: カップヌードル

pachoさん、そうそう!「足に絡む」という表現がぴったりですね(笑)

バッテリー、台湾ユアサ辺りなら国産の半分くらいの価格ですからねえ、悩むところです。

ツーリング中のカップヌードルは最高です。それもいよいよベストシーズン到来ですよ!

カップヌードル

青空の下でのカップヌードルは最高ですよね!
格安バッテリーを何度か使ったことありますが思ったほど悪くないです。このバイクは国産の新品でもほっとくとすぐバッテリーあがるんで、格安海外品を早いサイクルで交換するって手もありかもですね。

スッテプ、なんか妙に足に絡みますよね~(笑)

Re: No title

taiさん、おはようございます。

充電器があればいいですねえ。ワタシの場合、ガレージにコンセントが無いので諦めましたが。
カスタムも色々やってみたいことはあるのですが、ファンドが無いのでいつも妄想するだけです(笑)

No title

おはようございます。
バッテリーは自分は激安充電器の導入で誤魔化すつもりです(^_^;)
ステップは体感的に不満はあまりないのですが、見た目にカッコいい気がするので下げたいですね~(笑)
踏み切れない理由・・・自分も同様に思い当たりましたぁ(・_・;)
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム