FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


ボンネビルのリアサス

腰が痛いんだよ。

DSC_1035.jpg
こういうバイクなので、走りに関してどうこう言うつもりはない。

というか、チンタラと走るワタシにはあまり関係が無いし良くわからない。

ただねえ、我が愛車ボンネビルのリアサスペンション…

ほんのちょっとの段差を越えただけで「腰にガツーン」とくるのは勘弁してもらいたい。

先日のショートツーリング中にも、何回「ガツーン」ときたことか。。。

DSC_1039.jpg
リアサスが硬い?しょぼい?

どういう表現が適切なのかは分かりませんが、腰痛持ちにはちとツラいです。


いつもは妄想だけで終わるカスタムやメンテナンス。

長く乗るつもりなら、リアサスだけは換えた方が良いかも知れませんね。


それはともかく、バイク汚いな。。。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


コメント

Re: No title

こんにちは。

pachoさんのT100(ファントムブラック/グラファイト?)の年式なら、たしか全く同じ形状のシートと思います。
これ、ほんまにお尻が痛いですよね(笑)

パッド入りのインナーパンツは良さそうですね、費用も安いし!
お尻の肉付きの悪いワタシにはピッタリかも。

No title

よくわかります。(笑)T-100はサスもシートも腰とお尻に優しくないですね。交換するには高すぎるし(涙)
私はハーレー乗りさんのように長距離のときは自転車用のパッド入りインナーパンツ履いてます。
ネットで¥1000~くらいです。ちょっとズボンのお尻がモソモソしますが効果絶大です。

Re: スキルなし(笑)

kenさん、こんにちは。

ジョギングですか、やはり皆さん体力維持のために努力しているのですね。

ワタシは努力が嫌い&軟弱ものなのでダメですわ…

そのくせにボンネビルのせいにしたらダメですよね(笑)

スキルなし(笑)

私は、新車から何の設定も変えずに違和感なく乗っかっています(笑)

15年くらい前までは、歩くのものも辛いくらいの腰痛持ちでしたが、体重を減らしてジョギングする様になってからは、腰痛とオサラバしました。

いつまでもオートバイに乗れる体力だけは維持したいと、影の努力をしています(笑)

Re: こんにちは

SevenFiftyさん、こんにちは。

柔らかめにセットですか…
ワタシにはチンプンカンプンですが、検索して調べてみたいと思います(笑)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

取りあえず、サスを一番柔らかめにセットしてみましょう。
それでもガツンとくるなら交換の検討でしょうか。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。