FC2ブログ

出張と富士山

相変わらず続く出張生活…

この日は毎年恒例の山梨出張。ぼんやりとした頭のまま早朝から新幹線に乗り込みます。

DSC_0438.jpg
朝ごはん

ちなみに某都知事とは違い、このタマゴサンドの領収証はもらっておりません。

DSC_0441.jpg
とりあえず三島で降りて~

DSC_0442.jpg
いつものようにレンタカーを借りる。

相棒はいつものTOYOTAアクア。

86.jpg
一瞬、86を借りて爆走したろか!とも考えたが、真面目なサラリーマンであるワタシは自制。

さて、いざ大月市へ!

DSC_0445.jpg
残念ながら静岡県内は曇り空…

雲どころか深い霧まで立ち込めております。

今年は富士山は見られないね。。。

ところが!

DSC_0448.jpg
県境をまたぐ長いトンネルを抜けると、山梨県はびっくりするくらいの快晴に!

おかげで綺麗な富士山を見ることができました。

こりゃ今年は良いことありそうだ。

まあ、バイクだともっと最高の気分だったでしょうが、いつの日か走ることにしましょう。

DSC_0459.jpg
そしてまた続く出張…

予定を再確認しながら[山崎12年]をいただく。

ふぅ

頑張ろう。 笑
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

Re: No title

kenさん、こんにちは。
関西人にとって富士山はなかなか見ることの出来ない貴重な景色ですよね。
「ちょっとひとっ走り」で行ける距離じゃないですからねえ(笑)

Re: こんにちは^^

みいぽんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
とりあえずは免許取得おめでとうございます。そして大型教習頑張って下さい!
トライアンフ(ボンネビル) はワタシのようなド素人にも優しい、ホントに乗りやすいバイクですよ。
今にして思えば、教習所に通いながらバイクを選びに悩んでいた期間が一番楽しかったですね(笑)ぜひ今を楽しんでください!

No title

最後に富士山が見えるはずの場所に行ったのは、約3年前の3月ですが、雨や雪で全く富士山が見れませんでした( i _ i )
オートバイで走るには、楽しい道がいっぱいあるとは聞きますが、なかなか行けませんわ(苦笑)

こんにちは^^

初めてコメントさせて頂きます^^

昨日 中型免許を取得し 大型教習へ通い出すところで。

欲しいバイクが トライアンフってことで お邪魔させて頂きました!!

トライアンフ 乗りやすいですか?!
まだ 私 試乗もできないので(笑)

いろいろ教えてもらえたら 嬉しいです^^

またお邪魔しにきます\(^o^)/

ちなみに 私も ウイスキー 好きです(笑)

Re: No title

ツキさん、こんにちは。
日本も狭いようで広いというか、関西人にとっては富士山の景色は別世界でしたね。毎回感動しています。いつかキャンプツーリングに行ってみたいですね。

No title

つい一週間ほど前のこと。
小田原に住む友人が志賀と京都へ1泊2日のツアーを敢行しました。サーヤンさんも御存知のありさまで僕は同行できませんでしたが。
で、下道と高速併用でやはり6時間ほどで琵琶湖周辺へ着いたとのことでした。
短い時間でのことだったとは言え、東男には知り得ぬ西の景色や人に触れ、たいへんな感動を覚えて帰ってきました。
安宿やキャンパーに混じって遠征するのも手ですかね。。

Re: No title

ツキさん、こんにちは。
山梨県はバイクで走ると最高でしょうね。富士山はいつ見ても素晴らしいし。
毎回出張の際は、気持ち良さそうに走るライダー達を恨めしく眺めております。笑
でもねえ、到着までに片道6時間はかかるでしょうね。。。

No title

山梨県には有名どころからマイナーな抜け道まで楽しい峠道や林道が多いのですよ。
また、どこにいても富士山を見上げるかたちになるので、♪な気分で走れます。
バイクで出張は難しいでしょうが、陽気の好い季節に走ってみるのも一興かと思いますよ。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム