FC2ブログ

やっとのことで、ジャンプスターター…

前回の更新でも書きましたが、3か月以上放置していたために不動状態となったボンネビル。

バッテリー交換も考えましたが、とりあえず購入したのは

IMG_20170509_174046_350.jpg
ジャンプスターター 12V車用


2年くらい前のブログにも書いた記憶が。。。

バッテリーごときのことで2年以上悩んでいる小さい男。。。


さて

こちらのお値段3,999円。大きさはスマホ用のバッテリーくらいでしょうか。

こんなもんで本当に解決するのかね?

と疑っておりましたが、もうね、一発ですわ。

ほんま、早く買っとけば良かった(笑)


ということで、久々に復活したボンネビルとひとっ走り。

でも、やってきたのはコチラ

DSC_4843~01
「ハ~イ♪」
(これいつもびっくりするんですけど…)

DSC_4844~01
この日を逃すと車検が切れてしまうので、自宅近くのレッドバロンまで。

ちゃんと整備してもらってから後日タップリと走ることにしましょう。

DSC_4848~01
しかしまあ、本当に便利ですよ、コイツ。

ぜひお守り代わりにおひとつどうぞ。


あ、そうそう

タイガース強いね(いつまで続くことやら…)


おしまい
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

Re: No title

postpapaさん、こんにちは。
重い腰(痛い腰)を上げ、やっと復活です。
これはなかなか便利というか、廉価なわりにサイドバッグにコイツが入っている安心感は大きいと思いますね。
コイツ自体に充電するコードは付いていないので、スマホ用のを使っています。
しかしまあ、ハーレーもなかなか面倒なのですね。

No title

オッ!
ついに復活したんですね。
3ヶ月放置くらいだったのでジャンプで掛かったんですね。
バッテリーがホントにダメだと抵抗にしかなりませんからね~
最近このジャンプスターター、色々と出てますね。
持ってても損はないグッズかなと思い始めてます。
今乗ってるストリートグライドのバッテリーってサイドバッグ外してシートベルト外してシート外して・・・
その下にあるコンピュータどけるとバッテリーが顔出すんですよ。
面倒ったらありません。
標準で純正ケーブルが付いてるので、そこからコネクター作って入れようかな・・と妄想中です。
これ自体に充電するコードとかは付いて来るんでしょうか?

Re: No title

Kenさん、こんばんは。
相変わらずシート外すのは面倒でしたが、こんな小さくて安いものであっけないくらいにすぐ復活しましたよ(笑)

No title

こんなサイズでエンジンがかかるんですね‼️
ウチのは走行が少ないのと、オイルと後輪のブレーキパッド交換時にチョコっと点検して貰ったので、明日ユーザー車検(自己責任)に行っちゃいますw
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム