FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





ボンネビルのバッテリー交換

お久しぶりです。

さらにお久しぶりなボンネビルネタです。


やっと解決しましたよ。

そう、この数年グダグダやっていた問題を。

DSC_0022~01-3726x3726
バッテリー購入!(大袈裟)

Amazonでポチっといったのは【GS YUASA】のやつ。

お買い得な【台湾YUASA】のにしようと思ったのですが、自分でバッテリー液を補充したりするのが面倒で。

硫酸を扱うとか、なんだか怖いのもあるし(笑)

DSC_0031~01-3726x3726
機械オンチなワタシは「マイナスを外してからプラスを外す・・・マイナスを外してから・・・」と呪文を唱えるように何回もつぶやきながら、実はとても簡単な作業を進めていきます。

DSC_0033~01-2898x2898
無事に古いのを取り外したら新しいのを取り付けましょう。

「繋ぐときはプラスから・・・」 ブツブツブツ・・・


ちなみに古いのは【古河電池】のでした。

DSC_0037~01-3726x3726
ギュルルーーーン!ドゥルン!!

元気なセルの音。一発でかかるエンジン。

めっちゃ気持ちええ。。。


乗らない → バッテリーがあがる → 充電が面倒なのでさらに乗らない

泥沼のような悪循環。

ボンネビルを中古で購入してから丸4年。延び延びになっておりましたが、やっと一件落着です。


みなさん、バッテリーの交換はこまめにね!(笑)




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村





コメント

Re: No title

postpapaさん、こんにちは。
ブログがほったらかし状態でコメントも返さずに申し訳ございません!
バッテリー交換後はそれなりに乗っております。笑

No title

ついにバッテリー交換の儀(笑)。
新しいバッテリーは安心感が違いますが、それでも余りに乗らないと上がりますので。
テキトーに乗ってあげるのがエンジンにもバッテリーにも宜しいかと。
と言いつつ、自分のロードスターが最後に動いたのは6月2日。
いかんなぁ。
乗らないとなって思っていたら、本日リコールのお知らせが届きました…ヤレヤレ。
非公開コメント

プロフィール

sir-yang

Author:sir-yang

家族とウイスキーをこよなく愛する中年にわかライダー。
愛車ボンネビルT100 (2012年式)で、ノロノロと走っております。


Free area

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。